• ベストアンサー

スタートメニュー内の文字を大きくしたい

WinXPです。 スタートメニューを押すと、接続とかコンパネとかの 選択が出てきますよね。 その文字を大きくする方法を教えて下さい。 あと、そのフォントを大きくすればIEの 「☆お気に入り」とかの文字も大きくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.1

「画面のプロパティ」を開いてください。コントロールパネルの「画面」をダブルクリックするか、デスクトップの何もないところで右クリックしてプロパティを選択すると出てきます。「デザイン」タブをクックし、下の方にある「フォントサイズ」を「大きいフォント」または「特大フォント」に変更してください。スタートメニューだけでなくいろいろなところの文字が大きくなるはずです。

hitomi94
質問者

お礼

無事できました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• garamond
回答No.3

質問前半について: 1) デスクトップ上で右クリック>プロパティ>デザイン>詳細設定 「指定する部分」で「メニュー」を選択。 下段「フォント」の「サイズ」を大きくする。 * これはメニューバーの[ファイル(F)][編集(E)]…の文字サイズと連動します。 2)PC全般にわたって文字を大きくする デスクトップ上で右クリック>プロパティ>設定>詳細設定>全般 「画面」 「DPI設定」通常のサイズ→カスタム設定 ルーラーをドラッグしてサイズを変更する。 *「大きいサイズ」だと一挙に125%になります。 105~110%でいいかも知れませんので「カスタム設定」をお勧めします。 質問後半について: 2)の場合のみ連動します。

hitomi94
質問者

お礼

ご回答2で、すべて解決しました。 ありがとうございました

• m-jun0305
回答No.2

デスクトップで右クリック→プロパティ→設定→画面解像度で、[小]にすると、スタートメニューの文字や[お気に入り]などの文字を大きくできます。 しかしアイコン等も大きくなってしまいます。

hitomi94
質問者

お礼

無事できました ありがとうございました