• 締切済み

学校のレベルの見れるHPはありますか。

高校生です。 保育士の資格をとれる短大か、専門学校に 進学を考えていますが、 通信制の高校のために、学校のレベルの分かる資料などが 近くにありません。 学校のレベルなどが分かるHPをご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Yahoo!学習情報とか… 大学・短大↓ http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/ 専門↓ http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/senmon/ 学校名を入力すると情報が出ます。 大学短大なら偏差値(国公立はセンターランク)がでます。 表にしてみたいのなら http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html です。(短大は左フレームの下のほうです。) 専門のランキングはないですねー汗

参考URL:
http://edu.yahoo.co.jp/
anan00
質問者

お礼

表のランキングをもとに、 早速志望学校を考えることができました。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!