• ベストアンサー

披露宴(挙式)の服装について

何回か質問させてもらっている者です。 12月に友達の披露宴があります。 着ていくものは決まったのですが、それに合った小物で悩んでいます。 光沢のあるグレーのパンツスーツを着る予定です。靴は黒。 そこで…。 ●バックは、スーツよりは薄いグレーでコサージュがついたものがいいか?ビーズがついたピンク系がいいか? ●他に小物をつけるとしたら?(コサージュとか) 今年6回目の結婚式でネタが尽きてきました。(^_^;) まだまだ2月3月にも控えているんですけどね…。 みなさんのご意見をお聞かせください。m(_ _)mm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14558
noname#14558
回答No.1

バックはグレーの方がいいと思います。余り色を増やさないほうがスッキリ見えるんじゃないでしょうか。 スーツのインナーは何を着られるのでしょうか? レース使いの白のシャツでちょとジャラジャラした2~3連のパールのネックレスをするとか。 バックにコサージュがついているのなら(私だったら)スーツには付けないと思います。そのコサージュが取り外しできるのであれば胸元に持っていくのも有りかと。 思いっきりシックにされるのでしたらインナーに黒系の別珍素材のキャミソールなんかもお洒落かな?

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15069
noname#15069
回答No.2

こんにちは☆ 私ならグレーのパンツスーツならバッグはビーズがついたピンク系にするかな。薄いグレーのバッグだと全体的に地味すぎになっちゃうかなっと思ったからです。ポイントとしてピンクのバッグをチョイスします☆ 他に小物をつけるとしたら・・う~ん。グレーのパンツスーツと言うことでけっこうビシッとクール系に決まると思うので他に小物はあえてつけず、シンプルにいくかな。バッグでポイントをおさえているのでメリハリのあるスタイルになると思います☆ 結婚式が多くて大変ですね(^^);;でも普段できないようなおしゃれを思いっきりできる場なので楽しみだったりしますよね!

nakaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 ホント、結婚式多くてお金の面で大変です。(^_^;) でも、毎回楽しい!