-PR-
解決済み

ビデオメモリが不足していますとの表示が出ました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17996
  • 閲覧数114
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

先日エアロダンシングというゲームを購入しましたが
ビデオメモリが不足してますという表示が出て使用できません  どんなことなのですか?まったくの初心者で分かりません 教えてください 自分のパソコンのビデオメモリの容量を知る方法とか 対応法も教えてくだされば有難いです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

とりあえず、ビデオメモリーの容量はアップルメニューのAppleシステム・プロフィール、システム特性、メモリー概略でわかります。あとモニタのカラー階調を256色に落とすのも手ではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まずは解像度を下げましょう。
ゲームなら 640*480 くらいで充分だと思います。

一口にMacといっても世代によって搭載されているビデオメモリは異なりますので、このような質問の場合使っている機種名くらいは書きましょう。あとOSのバージョンも。