• ベストアンサー

マイレージについて 福岡空港利用

nwaの回答

• nwa
回答No.4

私は広島に住んでいます。 ハンドルネームでおわかりかとは思いますがノースウエストばかり乗ってきました。たまに、どうしても予約が取れないとか気まぐれに他社を利用することはありましたがほとんどがノースです。既に10年を越えるユーザーですが、その経験から言えば・・・年間1度の出国と言うのならばマイレージは無視してもいいのではないでしょうか?年間に5回以上、1回あたりの距離が5000マイルを越えるのならば充分にマイレージの効果が期待できます。  広島に住む私はノースを利用するために関空、成田まで行きました。もったいないと思いながら。福岡だから、福岡空港のみの利用と言うのは難しいですね。やはり米系の二大航空会社を使わないのはもったいないですね。蛇足ながら昔は福岡-ホノルル間をノースがDC-10で飛んでいました。  個人の趣味である場合(出張などなく、経費が自腹である場合という意味です)上級会員を含め大量のマイルを貯めるのはなかなか難しいのと同時に昨今は貯めても予約が取れないと言う現実があります。  ご自分の今後の旅行の回数でお考えになれば良いと思います。  

noname#16055
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!           返信遅くなり大変申し訳ございません!!              >年間1度の出国と言うのならばマイレージは無視してもいいのではないでしょうか?年間に5回以上、1回あたりの距離が5000マイルを越えるのならば充分にマイレージの効果が期待できます。             やはり渡航機会が少ないとクレジットカードで陸マイラーにでもならない限り難しいのでしょうか。       陸マイラーの件も踏まえ今一度よく考えてみたいと思います。 nwaさんのノースが好きな理由ももしお時間あれば聞かせて頂ければ幸いです。 本当に回答ありがとうございました!!