• ベストアンサー

大学生のファッション誌

hoopleの回答

  • hoople
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

FINEBOYS,SMARTが参考になると思います。 でも志向や系統によって少し違ってくると思うので本屋とかでパラパラ立ち読みして決めるのがいいと思います。

roddick246
質問者

お礼

FINEBOYSがとても気に入りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4月のファッション

    4月に約束があります。気合を入れすぎても恥ずかしいので普段ぽい感じでいいのですが、 女子らしく品があり、落ち着いたコーディネートがいいと思ってます。お気に入りのネックレスがしたいので、胸元が大きめな服か、なにか…4月にスカートを履く時はストッキングはどんな?靴は?上はどうしたらいい?いろいろ考えて悩んでます。 おすすめコーディネートを教えてください。

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • ファッションコーディネーター

    今高校に通っています。 それで最近コーディネーターという職業に興味がでてきていろいろネットなどを使って調べているんですが。。。 基本的にはいろんな人をコーディネートしたいなと思っています。 でもたくさんコースがあって、、ファッションコーディネータ、ブライダルコーディネーター、ヘアメイク、。。 服を作ることは苦手ですが、友達や家族など人の服を選んだりすること、服を見たりすることは大好きです! いろんな人をその人にあったコーディネートなどをしたいな!っていう思いは強いです。 ですが、いろんなコースがあって迷い迷い迷い...とても悩んでいます! もちろん一度に全部という欲ばりな事ができないということは分かっているつもりです。。 文章では上手く伝わらない部分とかあったと思いますが、コーディネーターになりたいという、もしくはなってる人などいろんな方々のおすすめの専門学校、学校などを教えて欲しいです。お願いします!!!!

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!

  • 大学生のファッション

    今年、大阪大学に合格したものです。 題名のとおりファッションについてですが、髪型と服について質問させていただきます。                                                            1、髪形についてですが、高校生のときはソフモヒ?みたいな感じの頭でした(わかりにくくてすいませ  ん。w)。   ですが友達にださくない?と言われてしまった上、周りの知らないほかのクラスの子も、あの人の  頭おかしくない的な感じでよく注目されました。w   そのせいであまり髪型をいじるのが好きではなくなってしまいました。   たぶん、やり方がへたくそだったかもしれませんが。w   それからは毎日髪型をセットする習慣がなくなってしまいました。   話は変わりますが、僕の髪質はよく散髪屋の人に固いとか太いとかいわれます。   正直、髪のことは全くといっていいほど知らないので、言っている意味がわかりませんでしたけ    ど。w     本題ですが、入学式までにいい髪形をきめたいのですが、わかりません。   いい髪形というのは、男性にも女性にも好印象お与えられる髪形のことです。   髪型の名称だけではわからないと思うので、写真もはってくれればうれしいです。   ちなみに、散髪屋にきいてみたのですが、よくわからんってゆわれました。w 2、次にファッションについてです。   高校のころは、チェック(皆がそう呼んでいる服)のしたにTシャツをよ   くきていて、下は長ズボンの  ジーパンでした。冬はパーカーのしたに長Tシャツと長ジーパンで  した。   よく友達には、そればっかりだね、とかいわれましたけど。w   話は変わりますが、よくドラマなどで、大学生が出ているものがあります。   それを見てて思ったんですが、僕と同じセットの人が一人も見当たりません。w   もしかしたら、この服のセンスおかしくないって自分でおもってしまいます。        本題ですが、大学では僕が高校時代に着ていたセットでも、「あの人、ダサw、」とか思われない   ですか。   もしそうなら、他にいい服とズボンの名称とできれば画像を教えてください。   ちなみに僕はファッションについては全くといっていいほど無知ですw   友達にきいても、よくわからんっていわれました。w(1と同じですねw)       長文でわかりくい文章ですいません。(汗)   回答よろしくお願いします。

  • ファッションについていくつか質問です。

    ●将来、ファッションに関する仕事をしたいのですが、やっぱり、そういうのは、専門学校に行かなくてはならないのでしょうか? 僕は、ファッションに関して、今、素人です。家の都合で、専門大学は、ダメだと言われました。 普通の大学でも、ファッションについて、教えてくれる大学は、ありますか? 教えてください。高校1年生の男子です。 ●アクティブな服の組み合わせを教えてください。 ●明るい色(薄緑、薄青、薄赤、オレンジなど)でコーディネートするとき、どのようなことに気をつければいいすか? 皆さんの着ている服の色を教えてください。

  • やせ型で身長が低めの人のファッション

    買い物大好きで、お気に入りの服を着ているはずが いつも貧相で、もたついた感じになってしまいます。 やせ型の人向けでお薦めのコーディネートや、服のバランスなど教えてもらえませんでしょうか?? 参考にしている雑誌はPSで、装苑も雰囲気が好きなので時々買います。 身長156センチ体重42キロ、肩幅が広く手足はヒョロっとしています。 髪型はショートで、近いうちにベリーショートにするかパーマあてる予定です。 どうかよろしくお願い致します!

  • 30歳のファッション

    自分に似合うファッションがわかりません・・。 服もあまり持っていないので、買いに行くのですが、 何が似合うのか、どうコーディネートすればいいのか分からず、 結局、何も買わずに帰ってしまいます。 今、よく着ている服は、ほとんどがジーパンで、 上は、Tシャツ・ポロシャツ・チュニックですが、 似たり寄ったりになっています。 特徴 ・30歳、女性 ・身長160センチ、体重43キロ、マラソン選手のような体型 ・髪型は肩につくくらいの長さ、一応ストレート?多少クセ有り、黒髪 ・とっつきにくそう、大人しい、マジメ、という風に見られます ・とよた真帆、ともさかりえ、に似ていると言われたことがあります あまり奇抜な服は抵抗があります。 黒い髪の毛は気にいっているので、そこは変えないつもりです。 女の子で大人しめですが、小さい子供もいるので、 ある程度の動きやすさはほしいです。 わがままですが、"子供を連れているお母さん"ではなく、 "一人の30歳の女"のファッションをしたい気持ちでいます。 この質問文だけではわかりずらいかもしれませんが、 アドバイスお願いします!

  • ファッション

    ファッション 私はナチュラル・ガーリーコーディネートが好きで、よく着ます。 今年のトレンドを上手く入れながら、着まわししやすいコーディネート を考えてくださる方はいらっしゃいませんか? ブランドを紹介してくださるとなお嬉しいです。 (気になっているのは、ノルディックやモッズコートです。) また、上のような系統の服に合わせやすいブーツを教えてください! 10代 女