• ベストアンサー

年末台湾旅行 HISと阪急・・・決めかねています。

お世話になります。 阪急で行った事がありますが、HISはサービス内容とかどうなのでしょうか? 4泊5日を考えていますが、どちらも知名度があるので サービス内容とかは変わらないですか? 添乗員なしの現地係員になります。 アドバイスをお願いします。

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

HISで韓国へ旅行しました。 同じく現地係員でしたが、女性でとてもいい人でしたから良い印象を持ちました。 旅行会社としてのサービスは特に差はないように思えます。 添乗員がつかない場合はすべて現地係員しだいではないでしょうか。 子供連れでしたので、迎えの車内でも子供たちにいろいろ話しかけてくれたり、韓国の事情を説明してくれたりととても親切でした。 やはり現地係員は女性だと細かな気遣いがあってとてもよかったと思います。次回指定できるならまた女性をお願いしたいと思っています。 帰りの空港のお見送りでは記念写真を撮った後涙ぐんで別れを惜しんでくれました。 子供たちもなついてしまっていい人でよかったね、と帰ってきてからも話題になりました。

zozzzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HISさんは全く利用した事がないので どんなかなぁ~?と思いまして、利用者の方に お尋ねするのが一番!!と投稿しました。 ツアー別の団体40人位を現地係員が1人で担当すると 思うので、何処の旅行会社も現地係員次第で良い印象を持ったりがっかり?してしまったりになるのですね。 horaemonさま 楽しい韓国の旅、良かったですね(^^♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• you-ko
回答No.2

初台湾をHISで行きました。 後で調べたら、↓の現地旅行会社でした。 (4000円の1日観光のようでした) しっかりしていて、気のつく明るいガイドさんで、楽しい1日を終える事が出来ました。 最近、個人手配旅行続きだった私に、 「ツアーも楽しいなぁ~」と思わせた1日でした。 観光地で、同旅行社の別のガイドさんと出くわしましたが(当日はバス4台だったようです)、 皆さん、似た雰囲気で、明るく頼もしい感じがしました。 阪急さんは、未体験ですが、 「人にHISツアーをお勧めしても良いなぁ~」 と感じたツアーでしたヨ。

参考URL:
http://www.taipei.co.jp/html/naruwan/naruwan.php
zozzzz
質問者

お礼

前からHISさんの旅行募集チラシを見ていました。 他の旅行会社を比べても、安い感じがしてました。 「安いと事は嬉しけど、何か手抜き??があるのかな」とか未体験の時は不安になります。 海外の時は特にそう思います。 でも掘り出しものなんて、そうそう有るわけないし 値ほどなんとやらですね(笑) >「人にHISツアーをお勧めしてもよいなぁ~」 と感じたツアーでしたヨ。 これで安心して決められます(笑) ありがとうございました。