• ベストアンサー

大阪から広島までの安い移動手段を教えてください!

12月の平日に大阪から広島まで行こうと思うのですが、できるだけ安い移動手段を探しています。 バスで片道4000円ほどのプランを見つけたのですが、これより安い行き方をご存知でしたら教えてください! また宿とセットの格安プランなどもありましたら、それでもいいです。 1泊して帰ろうと思っているので、トータル(交通費と宿泊費)で安くなる方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.1

12月の平日とは具体的に何日以降ですか?ちなみに12/10以降の場合JRの普通電車乗り放題の青春18切符が発売されるのでそれを利用すれば3000円程度で移動できます。5枚11500をみどりの窓口で購入してもいいし、金券ショップで購入も出来ます(上記は金券ショップのおよそ購入金額) 大阪→姫路→岡山→広島と二回乗り換えをしてもいいのであればこれが最安値だと思います。

sunglows
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 無事、広島まで行くことができました☆ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.2

個人的にはNo.1さんに賛成なのですが、JR西は姫路以西を意図的に不便に しているので、岡山までなら何とか耐えられますが広島までとなると正直 苦行ですよ。 普通なら絶対鉄道を勧める私ですが、今回ばかりは高速バスのほうを勧め ます。 あと4,000円のバスってどこですか? 私には見つけられなかったのですが。

sunglows
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 無事、広島に行くことができました☆ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 広島~大阪

    広島から大阪までの交通手段で、往復運賃が最も安い行き方を教えてください。 JRですと、およそ12000円。バスですと、およそ10000円。それより安く往復できる方法ありますか?片道でも可能。 乗り換えは何度でもいいので、とにかく安い行き方を教えてください。 難しいかもしれないですが何卒宜しくお願いします。

  • 広島~大阪(再)

    広島から大阪までの交通手段で、往復運賃が最も安い行き方を教えてください。 JRですと、およそ12000円。バスですと、およそ10000円。それより安く往復できる方法ありますか?片道でも可能。 今回は航路についても同時に聞きたいのでお願いします。

  • 岡山-大阪 日帰り可能でなるべく安い交通手段

    岡山-大阪を平日日帰りで往復したいのですが、 新幹線は片道6000円ほどと高額なため、安い移動手段を検討しています。 よい交通手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 なお、自分で調べたところでは、 両備高速バス 片道3060円 往復5610円 http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r06osaka.html#fare がありましたが、もう少し安いものがないか探しています。 電車、バス、船等は問いません。往復割引もあれば適用で考えます。 車の運転や徒歩、自転車などは、利用できません。 よろしくお願いします。

  • 大阪から神奈川へのお得な交通手段

    大阪のメル友さん(30代後半の女性でお友達としてのお付き合い、一度大阪で会ったことがあります)を、神奈川に一泊で招待してあげようかと思っています。 日程は、11/25(土)~26(日)です。 ある程度、交通費等は出してあげようと思っているのですが、お得な交通手段等あればアドバイスをお願いします。 多分、一番安いのは、11/24夜の夜行バスを使って、11/25夜にビジネスホテルに宿泊して、11/26夜の夜行で帰るというパターンで、約2.4万円位ではないかと思います。 往復のどちらか一方を夜行バスではなく、新幹線を使ったとして約2.8万円くらいでしょうか。 彼女は喘息等を持っているので、できれば夜移動は避けて、新幹線か飛行機の昼移動+一泊で、上記と同程度(同じ金額)のものがあればベストと思います。 それであれば、11/24(金)~25(土)か、11/26(日)~11/27(月)という日程でもOKです。 何か、良いプランがあれば、アドバイスください。 どんなことでも結構ですので、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 安い移動手段

    大阪(できれば京都)~博多と名古屋 博多~名古屋 の3経路の移動手段を調べています。 条件としてはまずは安さです。ただ安ければ何でもいいわけではないです。 高速バスであればトイレ付きでないと無理です。 フェリーは大丈夫です。 自分の中で考えているのが 大阪~博多であれば高速バスで行けば片道6000円程度。 大阪から名古屋は電車の乗り換えで2500円程度。 おそらくこの二つは値段と他の交通手段でのメリットを考えると一番よいと思います。どうでしょうか? 悩んでいるのが博多~名古屋間です。 博多~名古屋は直接高速バスで移動できる会社を見つけられないので悩んでいます。あまり電車での移動は疲れるほうですのでいっそのこと新幹線でというのも考えています。株主優待制度を使うのはどう思いますか?優待券を入手する費用もありますが相場の値段で考えて何円ほどになると考えられますか? 別の候補としては先に述べた2つの移動手段を使い、大阪まで高速バスで移動し、名古屋まで電車の乗り換えをします。それですと9000円近くになります。 もしくは空路はどうでしょうか?先割りで12000円ほどですのですこし大目に出せば時間制約はかなり解消されると思います。 値段でいえば高速バスと電車移動が。 時間でいえば空路。 快適なのは個人的には新幹線。 結局本人次第ですが、皆さんはどれを選びますか?自分では空路は移動時間は短いですが、搭乗前後の待ち時間で新幹線の方が実質早いんじゃないかとか思ってしまいます。 自由な旅行計画ですので~時までに行かないといけないという仕事での移動ではないです。ですのでいくらでも自由に決定できますので、解答していただける皆様のお勧めのプランでかまいません。~がいいからこれがお勧めなど私の条件に外れていてもかまいません。あまりできない個人旅行ですので移動手段もいろいろできた方がよいと思っています。 それではよろしくお願いします。

  • このプランどうですか?(広島~大阪)

    9月の上旬の平日に広島~大阪に旅行に行こうと思っています。 そこでこのプランを見てもらいたいのですが 1日目 朝出発・昼到着の高速バスで大阪へ     その足で大阪観光(主に買い物) ~宿泊~ 2日目 USJ     深夜夜行バスで広島へ 3日目 早朝 広島着 ここでお聞きしたいのですが、この日程で場所的に丁度よく安価なホテルはありませんか? 買い物するのにオススメの場所はありますか? 大阪へは行ったことはありますが、買い物は初めてで何も分かりません。 あと、この日程のほうが楽しめるというようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 大阪⇒名古屋⇒広島の安い移動方法

    大阪から、1日目:名古屋、2日目:広島と移動する用事があるのですが、 交通費の安い方法を教えてください。 名古屋から広島へ深夜バスもありますが、出発時間が合わないため、 名古屋で1泊し、電車での移動を考えています。 JRの場合、往復の距離数によって割引があるようなので、 新大阪⇒名古屋、名古屋⇒広島、と購入するのがいいのか 新大阪⇔名古屋の往復、新大阪⇒広島と購入するのがいいのか どのように切符を購入すればいいのでしょうか。 また、2日目は夕方までスケジュールに余裕があるので、 大阪から名古屋への移動の途中(または名古屋から日帰り往復)で 伊勢神宮にも行ければ行きたいと思います。 この場合のルートと交通費も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日で宮島と広島の原爆ドームに行きたいです

    3月に一泊二日で宮島と広島の原爆ドームを目的に旅行したいと思っています。 パンフレットで見つけたのがJRセットプランなんですが、他に宿泊と移動手段があり、フリープランでもガイドさんのいるツアーでもよいので他のプランも見つけたいのですがうまく見つかりません。 どなたかおススメありましたらお願いします。出発地は神戸、大阪です。

  • 大阪発東京行きで安いツアーなどないでしょうか。

    大阪、東京間で安い方法を探しています。 12月25日には東京入りし、25日東京にて宿泊。 26日の深夜か27日に東京を出発する便?を探しています。 スケジュールにするとこんな感じです。 12/25 夕方までには東京入り 12/26 日中フリー 12/27(26深夜可) 大阪へ 普通に考えるとバスで夜行便を使えば片道5000円くらい。 宿泊費も1泊5千円くらい。 セットになったツアー(交通手段とホテルが一緒になった)や、 ほかに安い方法などありましたら宜しくお願いします。

  • 松山から大阪へ1泊

    松山から大阪へ一泊旅行しようと考えています。 交通手段で安くあがる方法を考えていますが、松山~大阪の船は少し落ち着かなさそう…と思っています。 他、バス・飛行機・JRの宿泊付きプランでは2万円少しのプランがあります。同じくらいなら飛行機が楽かなと思っています。 他に何かもっと安く上がる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。