• ベストアンサー

一泊二日で宮島と広島の原爆ドームに行きたいです

3月に一泊二日で宮島と広島の原爆ドームを目的に旅行したいと思っています。 パンフレットで見つけたのがJRセットプランなんですが、他に宿泊と移動手段があり、フリープランでもガイドさんのいるツアーでもよいので他のプランも見つけたいのですがうまく見つかりません。 どなたかおススメありましたらお願いします。出発地は神戸、大阪です。

noname#30307
noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

新大阪ー広島往復 新幹線「のぞみ」で20.300円 「ひかりシールスター」で19.900円 周遊券を考えなくてもホテル代が5.700円になり食事条件(朝食だけ?)を考えても26.000円はお得だと思います。  但し、ホテルによりますが 尚、広島駅から各方面への運賃は次の通りです  広島ー呉 480円  広島ー宮島 570円 (JR)  広島ー宮島 広島電鉄路面電車 440円   路面電車では次の通りのフリーパスがあります    http://www.hiroden.co.jp/trans/d_top_free.htm

noname#30307
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございます。広島にいくのが楽しみです。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

これ?  http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/miyajima/index.html 新大阪から広島まで「のぞみ」で1時間23分 広島→宮島 25分 徒歩5分で桟橋 連絡船で10分  宮島への連絡船はJRがお勧め(往き便のみ鳥居の前を迂回します)   http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html 原爆ドームへは「世界遺産航路」で  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html 宮島の「弥山」に登って瀬戸内の眺めや歴史的な建物を見ても1日で十分回れる?  http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/map/map.html 呉にも足を伸ばして「大和ミュージアム」や陸に上がった実物の潜水艦など  http://yamato.kure-city.jp/index.html ツァー  http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=J&p_hatsu=106&p_bunrui=814&p_dest=17&p_dest=18  

noname#30307
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。ぜひ他のところも行きたいと思います。 JRセットプランは広島までと広島に着いてからの周遊券と宿泊ホテル代セットで大体2万6千円くらい(ホテルによって多少変わります)なんですが、これだと新幹線代、宿代など別々にとるよりはお得かなと思うのですがどうでしょうか? よければ回答お願いします。

回答No.2

No.1の方の回答のようにガイド無しで自分で簡単に行けます。 私も1泊2日でしたが、さらに錦帯橋にも行きました。 1日目は原爆ドームや平和公園、広島球場など街を散策し、2日目の午前中に宮島、午後に錦帯橋に行って帰りました。 JRを使えばあわただしいことはありませんでした。 頑張って計画を練りましょう。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

新幹線ですぐ着きます。 原爆ドーム JR広島駅から市内電車「西広島行」「江波行」「宮島行」で「原爆ドーム前」下車又はJR広島駅から「吉島営業所行」バスで「平和記念公園」下車 宮島 JR広島駅から市内電車「宮島行」下車又はJR岩国行きで宮島口下車、宮島連絡船フェリーで宮島へ。 ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRC,GFRC:2007-04,GFRC:ja&q=%e5%ae%ae%e5%b3%b6+%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc ttp://www.miyajima.or.jp/ (h追加) ガイドさんのいるツアーを頼むほど遠くないですから単独行動で十分です。 宿泊は、ビジネスホテルはどうですか?(嫌いですか?) 泊のみ6000円程度 原爆ドームに近いところです。 広島駅から無料シャトルカー運行 ttp://www.toyoko-inn.com/hotel/00083/index.html 広島 ttp://www.yadoplaza.com/portal/PO08010?city_resort_cd=3410 宮島 ttp://www.yadoplaza.com/portal/PO08010?city_resort_cd=3411

参考URL:
http://www.pref.hiroshima.jp/hiroshima/bunka/html/legacy3.htm

関連するQ&A

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?

  • 宮島・錦帯橋・原爆ドームを効率よくまわるには?

    11月の連休に女性2人で1泊2日で宮島メインの旅行計画を立てています。 錦帯橋と宮島(厳島神社・弥山)は絶対に立ち寄りたいと思っています。 1日目は午前10時~11時に広島駅に到着。2日目は遅くても5時過ぎには広島駅を出発したいと思っています。 宿泊は宮島内の旅館を予定しています。 錦帯橋・宮島・原爆ドームの3つを効率よくまわる方法をぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 千葉に住んでいるのですが、2連休を取って宮島、広島原爆ドーム、出雲大社

    千葉に住んでいるのですが、2連休を取って宮島、広島原爆ドーム、出雲大社に行きたいと思っています。 1日目朝にこちらを出て2日目の夜に帰って来ようと思うのですが、どんな周り方でどこに泊まって交通手段は新幹線か飛行機がいいのか教えてください! よろしくお願いします。

  • 広島で宮島、原爆ドーム以外でおすすめは?

    11/23~25の3日間、友人を訪ねて広島へ行こうと思います。 去年の10月に一度行ったのですが、その時は1泊2日で宮島、原爆ドーム、平和記念公園、お好み焼き村という定番スポットを見てまわりました。 今回は宮島にはまた行くつもりですが、定番以外の場所にも行ってみたいです。 候補としては… ・錦帯橋 ・広島市安佐動物公園 ・広島城 ぐらいしか調べられませんでした…(´;ω;`) おもしろそうなスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!ちなみに友人(21)と私(21)の二人で行くつもりです。

  • 姫路と宮島

    初めまして、hidemi27と申します。 7月に姫路城と厳島神社と原爆ドームに欲張って行こうと思ってます。 メインは海に浮かぶ厳島神社で、夜の屋形船に乗りたいので宿泊は宮島です。 考えてるプランは料金なども考えて 新宿-姫路に夜行バスで行って まず、姫路城を観光してから宮島に行って1泊。 で、次の日午前中も宮島観光して船で原爆ドームへ行って 広島城とか縮景園とか?見て広島から新幹線で東京へ帰ろうと 考えてます。 結構うまく予定できてるのではと思ってるんですが どうでしょうか? もっとこうした方がとか、他のルートとか プラス観光できる場所などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島&宮島&錦帯橋に旅します プランチェックしてください

    北陸から、広島へ旅します。 行程は、2泊3日で、2日目の夜は予定があり、広島駅周辺で宿泊を予定 してます。自分でプランを立ててみたものの、距離感とかわからないし、大丈夫か心配です。 また、宮島で宿泊をするべきか、広島へ戻るべきか悩んでます。 よきアドバイスお願いします。 プランチェックと、美味しい店情報をください。 お願いします。 行きたい場所&食べたいものは、下記の通りです。 [行きたい場所] (1)錦帯橋 (2)宮島 (3)原爆ドーム、平和祈念公園 [食べたいもの] A広島焼きを食べる Bつけ麺を食べる 自分で考えたプランです。 1日目:北陸発(朝)→錦帯橋→15:00前後 宮島→     宮島で宿泊をするか、または、広島市内へ行くか迷ってます。 2日目:平和祈念公園など 宿:広島 3日目:お土産など買って帰る  

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島・宮島一泊二日

    広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。 新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。 今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。 宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・? 他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。 オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

  • 広島山口旅行

    2泊3日で広島山口への旅行を計画しています。 初日は、広島に午前10時ごろに着きます。そのあと2泊して正午の飛行機で、山口空港から帰ります。 いきたいとこは原爆ドーム、安芸の宮島、錦帯橋、秋芳洞です。交通手段、宿泊先、他の観光地等いいプランありましたら教えてください。