• ベストアンサー

手の甲のしわ

手の甲がしわといいますか、きめが粗くなって悩んでいます。 空気がかんそうしているせいもあるでしょうけど。 クリームをぬりますと、多少はよくなりますが、そのばかぎり。内側からきれいにしたいものです。 サプリメントでコラーゲンやヒアルロン酸など試してみましたが、お金が掛かるばかりです。 食品で何とかしたいと考えています。 どうもバランスが肝心なような気がします。 が、どうしたらいいのかわかりません。 私の悩みを解決してください。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.1

ゼラチンを寝る前に紅茶などにとかして飲むといいって 聞きました。ためしたことは無いけど言っていた本人の肌はケアナ0?というぐらい綺麗でした。 ゼラチンもかったんですけど・・・。 いつのまにか忘れて賞味期限が切れました。 あれも、コラーゲンですものね。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今晩から試してみます。 huyugakitayoさんはためしていないみたいですね。 これだけできれいになればうれしんだけどね。 お知り合いの方がうらやましいです。

その他の回答 (1)

• aoiyu
回答No.2

こんにちは。 1さんがおっしゃいましたように、ゼラチンにはコラーゲンを多く含んでおりますので、お肌に良いと思います。 我が家では、ゼラチン質の豊富な鶏の手羽を使った料理を意識して多く食卓に昇ります。 今の季節ですと、野菜が美味しいですから一緒にスープで煮込むと肉離れが良く、骨のキワまでいただけます。 (他のレシピは下記参考URLでどうぞ) 他に、外からの方法として、 お米のとぎ汁をとっておき、入浴時にそれでマッサージすると良いです。 かかとや肘も一緒にやると、すべすべになります。 尚、とっておいたとぎ汁が今の季節、冷たく感じるようであれば、 ペットボトルに入れてから湯船に入れておくとヒヤッとしません。 (とぎ汁は顔やボディにも使えますが、人によっては合わない方もいらっしゃいますので(特にボディは!)ご注意下さいね) 母(60代)も私(40代)も、顔も含めてつるつるです。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ta/teba.html
noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜と一緒に鳥の手羽をスープで煮込んでみます。そして頻繁に食卓に挙げたいと思います。 長く煮込むほどコラーゲンがたくさん出ると聞いたことがあります。 効果があるといいなあ。^^/ お二人ともお顔がつるつるなんてうらやまし~な~。 お米のとぎ汁でマッサージします。 お米を磨ぐと手がきれいになります。確かにね。 ペットボトルに採って置いて入浴時にマッサージをするんですね。 やります。もちろんやります。 効果がどれくらいかあるのか、今は半信半疑ですけど。 \^^/