• ベストアンサー

はなもりかい

以前やっていた 「松任谷由実のオールナイトニッポン」で 一時話題沸騰となった 「はなもりかい」(漢字分かりません) という歌手(男性)の事が詳しく知りたいです。 ♪もし、あなたにおくさんと子供がいて私が邪魔なら  ポケットの中にいれてあるいて♪ という歌詞だけ鮮明におぼえています。 「はなもりかい」さんを 正式に漢字で書くとどういう漢字を使うのか とかだけでも御存じでしたら 教えて下さい。

  • namie
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「華盛 開」と書きます。 その歌は「愛はポケットの中に」という曲です。 詞が華盛開、曲がつかさたかしです。

namie
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさかこんなに早く答えがきけるとは おもいませんでした!! 早速CD屋さんで探してみます。 あるかわからないけど。。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何年か前・・・

    松任谷由美のオールナイトニッポンのエンディングで流れていた♪ベイビベイベベイベ~ステイウイズミー♪って歌詞の曲のアーティストと曲名ご存知の方どなたか教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • なんてったって、入手困難なのは?

    数人で飲んでいてふとたわいもない話題に。 「日本一入手困難なチケットはなにか?」という話になりました。 「やっぱりジャニーズじゃないの?」とか「松任谷由実」、「プロ野球オールスターのバックネット」、「いやいや、会員しか入手できない有名人の無料イベントじゃない?」などなど良い年をして盛り上がりました。 さて、お伺いします。 日本一入手困難なチケット! あなたはなんだと思いますか?分野は問いません。

  • カテ変更できました。なんてったって入手困難なチケットは?

    数人で飲んでいてふとたわいもない話題に。 「日本一入手困難なチケットはなにか?」という話になりました。 「やっぱりジャニーズじゃないの?」とか「松任谷由実」、「プロ野球オールスターのバックネット」、「いやいや、会員しか入手できない有名人の無料イベントじゃない?」などなど良い年をして盛り上がりました。 さて、お伺いします。 日本一入手困難なチケット! あなたはなんだと思いますか?分野は問いません。

  • この歌知りませんか?

    20年ほど前、飲みに行くと先輩がよく口ずさんでいた曲で、確かこんな歌詞だったと思います。”もし~あなたに奥さんと、子供がいて私がじゃまなら、ポケットの中に………”うろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、曲名と、歌手をご存じでしたら教えて下さい。

  • かなり昔のナインティーナインのオールナイトニッポンのエンディングテーマ

    はっきりとした時期についての記憶が曖昧なのですが、オールナイトニッポンスーパーになり一時期時間帯が早まるより前にナイナイのオールナイトのエンディングテーマ(だったと思う)として流れていた曲の題名と歌手名を教えてください!!歌詞も断片的にしか覚えてないのですが 「他のヤツなんて~死んでも愛さない~♪ /・・・君だけお前だけ、ベッドの上でI love you~♪/ きっといつかは、きっといつかは、二人であの道を歩こう~♪」 覚えている部分はこんな感じだったと思います。ご存知の方がいたらどうか教えてください!! ずっと長いこと気に掛かっている曲なんです。お願いします。

  • ♪London to NewYork NewYork to London という歌詞がある歌を探してます

    洋楽です。聴いたのはオールナイトニッポンなのですが、新しい曲がよくかかっていたので、きっとその時期に出た曲なんだと思います。 時期は、1985年~1988年の間くらいだったような気がします。ヴォーカルは女性でした。 曲がはじまってわりとすぐに、ロンドンからニューヨークへ、ニューヨークからロンドンへ という感じの歌詞がありました。 どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか。 タイトルと歌手名を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 こんばんは。 先程、6月23日、2時50分ごろ、はんにゃのオールナイトニッポンでかかった曲が知りたいです。 アップテンポだけど優しい歌声で、歌詞は日本語ですが、英語っぽくなめらかに歌っていました。 サビが ♪(ナントカ) ビューティホー (ナントカ) ビューティホー (※(ナントカ)のところはわからない) だったと思います。 途中から聴いたのですが、かわいい曲だなと思ったので、歌手を知りたいです。 ちなみに、女性歌手でした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください おねがいします。

  • ♪もしーも あなたに おくさんとー♪

    今から二十年以上前の歌ですが、 ♪もしーも あなたに おくさんとー 子どもがー いーて 私が邪魔なら  ポケットの中に いれーて 歩いてよー♪ っていう、歌い出しの歌があったんですよ。子どものころラジオで聴いたのですが、題名と歌手名が物凄く気になっています。職場の年輩の人とかにも聞いたのですが、不明のままです。どなたか、人生の先輩の助けを求む。

  • 旧漢字、歴史的仮名遣いについて

    (1)~(4)のうち、答えられるものだけでもかまいませんので、できるだけ多くのご回答いただきたいです。(箇条書きなどの簡単な回答でも構いません。) (1)椎名林檎やALI PROJECTのように、歌手が、なぜ旧漢字や歴史的仮名遣いを使用するのかご存じの方、教えてください。 (サザンオールスターズの歌詞にも古めかしい表現の歌詞があります   が、これの意図についても知っている方がいたら是非お願いします。) (2)もし、知らない方でも、なぜ旧漢字や歴史的仮名遣いを使用するのか、推測でもいいので意見をお聞かせてください。 (3)旧漢字や歴史的仮名遣いを使用するアーティストにはどんなイメージがありますか? (4) あなた自身は普段、旧漢字や歴史的仮名遣いを使用しますか?  また、その理由を教えてください。

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

専門家に質問してみよう