• ベストアンサー

GB版のポケットモンスターのピカチュウ版について

それをやっているんですが、シルフカンパニーの本社がありますよね?で、カードキーがありますよね?でもそれが使えないんです!それがあれば11階にある社長室にいけると思うんですが、皆さんの意見をお願いします。後、社長室にいける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.1

カードキーを パソコンに預けたりはしていませんか? 自分が持っている状態で シャッターに向かってAボタンを押せば シャッターを開けます。  社長室の最短ルートは まず5Fでカードキーを入手 (念のため明記しておきます)、 つぎに3Fの中央 左側の部屋のシャッターを開き 手前側の部屋のワープパネルに乗ります。  そのワープ先には ライバルが待っています。 自分のレベルは35くらい あったほうが理想的だと思います。 また 同じ部屋でラプラスがもらえます。  さらにその先のパネルが 社長室です。 社長室には ロケット団のボスがいたのですが、ピカチュウ版では・・・ エスパーポケモンがいれば 楽勝でしょう。  このルートは 「赤・緑・青」 アドバンス版の「ファイアレッド・リーフグリーン」ともに共通です。  ですが シルフカンパニーを救うと ビル内に残ったトレーナーは 全員解散してしまい戦えなくなります。 おこづかいや経験値稼ぎをする場合は お気をつけください。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません。 どうやらロケット団のボスもいたようです。  どのみちエスパーポケモンや じめん技が使えるポケモンがいれば そんなに苦戦はしないと思います。 相手は ニドクインも持っていますので ピカチュウは分が悪いでしょう。