• ベストアンサー

GB版のポケットモンスターのピカチュウ版について

それをやっているんですが、シルフカンパニーの本社がありますよね?で、カードキーがありますよね?でもそれが使えないんです!それがあれば11階にある社長室にいけると思うんですが、皆さんの意見をお願いします。後、社長室にいける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 カードキーを パソコンに預けたりはしていませんか? 自分が持っている状態で シャッターに向かってAボタンを押せば シャッターを開けます。  社長室の最短ルートは まず5Fでカードキーを入手 (念のため明記しておきます)、 つぎに3Fの中央 左側の部屋のシャッターを開き 手前側の部屋のワープパネルに乗ります。  そのワープ先には ライバルが待っています。 自分のレベルは35くらい あったほうが理想的だと思います。 また 同じ部屋でラプラスがもらえます。  さらにその先のパネルが 社長室です。 社長室には ロケット団のボスがいたのですが、ピカチュウ版では・・・ エスパーポケモンがいれば 楽勝でしょう。  このルートは 「赤・緑・青」 アドバンス版の「ファイアレッド・リーフグリーン」ともに共通です。  ですが シルフカンパニーを救うと ビル内に残ったトレーナーは 全員解散してしまい戦えなくなります。 おこづかいや経験値稼ぎをする場合は お気をつけください。

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 すみません。 どうやらロケット団のボスもいたようです。  どのみちエスパーポケモンや じめん技が使えるポケモンがいれば そんなに苦戦はしないと思います。 相手は ニドクインも持っていますので ピカチュウは分が悪いでしょう。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター緑の質問よろしくお願いします。

    ヤマブキシティのシルフカンパニー本社ビルにロケット団がいて 中にいるロケット団は全員倒し、カードキーも手に入れました。 しかしロケット団はいなくなりません。  どうしたらいいのですか。 娘に代わっての質問で私は全く意味が判っておりません。 よろしくお願いします。

  • ポケットモンスター赤(初期)についての質問

    前にもこのような質問をしたんですが、また難問点 がでてきたので質問します。今、ヤマブキシティーにいるんですが、そこの「シルフカンパニー」という 所で、ボスまでたどり着けません。行くには、カードキーが要るようで、それが何処にあるのかは分かりません。どなたか知っている人はいませんか?お願いします。

  • ポケットモンスター青

    大学の空き時間、ポケモンを最近皆でします。 私が小学生の時流行ったのですが、久しぶりにハマりました。 マサラ~セキチクまで進めたのですが、 ヤマブキシティにあるシルフカンパニーと、ナツメがいるジムに ロケット団がいて入れないのです。 自転車でどついてもビクともしなくて…(´Д`;)。 どうやって入ったらいいのでしょうか?。

  • ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの、シルフカンパニーについて。

    ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの、 ヤマブキシティのシルフカンパニーが攻略できません。 「カードキー」というアイテムが必要だと思うんですが、どこにあるのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • ポケモン 黄バージョン

    最近ポケモンの黄バージョン(ピカチュウバージョン)をやっているんですが、すっかりやり方を忘れてしまって、、 それで次はナツメのところに行かなくてはいけないんですけど、ロケット団がジムの前にいて入れないんです。 確かナツメと会うにはシルフカンパニーを乗っ取っているロケット団を倒さなければいけないのですが、カードキーが必要みたいです。 それでそねカードキーがどこにあるのかわからないんです。 色々探したのですが、見当がつかなくて。 なのでわかる方がいたら、どこにあるかなど教えて下さい。 お願いします。

  • ポケットモンスター ピカチュウ版で

    1.見ることだけはできるが捕まえることができないポケモン   2.見ることも捕まえることもできないポケモン を教えてください。最近始めたのですが、古いソフトなので、攻略本が見つからなくて。 よろしくお願いします。

  • ポケットモンスターピカチュウ版

    今更ながら始めてみました。 が、なかなか進化しないなと思っていたら、通信しないと進化しないポケモンがいるそうですね。 ユンゲラーやゴローンなどのポケモン達なのですが、通信以外に進化させたり、裏技系で出現させたりする方法ってありますか? またピカチュウ版で出現しないその他のポケモンの捕獲裏技なども、知っていたら教えて頂きたいです。

  • ポケットモンスターのピカチュウは

    ポケットモンスターのピカチュウって、どこから電撃を放してるんでしたっけ? あと、ピカチュウの正面画像か、走っている画像が欲しいのですが、どこにあるか知りませんか?

  • ポケットモンスターピカチュウ

    自転車って、どうやったらもらえるんですか?

  • ポケットモンスターピカチュウでの質問

    ポケットモンスターピカチュウで、 ガルーラに(冷凍ビーム・ピヨピヨパンチ・なみのり・かいりき) を覚えさせるのと、 カビゴンに(冷凍ビーム・のしかかり・なみのり・かいりき) を覚えさせるのは、どっちが強くて、どちらが有効的に使えますか ちなみに僕は、秘伝技はフラッシュ以外は、全部手持ちのポケモンに 1つは覚えさせておきたいです。 他の手持ちポケモン カメックス ユンゲラー ピカチュウ ドードリオ フシギバナ