• ベストアンサー

気持ちを吹っ切る方法

cornflake_の回答

回答No.1

吹っ切る必要ないじゃないですか。彼との思い出と後の人生一緒に生きていけば。私の話ですが吹っ切っていません。ああ、あんなに素敵な人と一時期ではあるが一緒にいることができて幸せだったなあ、、、と時々思い出します。それで十分と言うか、その思い出が生きる力を与えてくれてますよ。もちろん今の彼女には一切話していませんが、うしろめたくありません。聞かれたら話しますけれど。

manyu-manyu
質問者

お礼

早くにご回答いただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >あんなに素敵な人と一時期ではあるが一緒にいることができて幸せだったなあ そうですね。そう思わないと、前に進めないですよね。 私の場合、付き合う以前の、急な別れだったので、素直な気持ちは、それで十分ではないのですが、そう思うことで、過去は過去と言う気持ちになるかもしれませんね。 ご意見頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • この気持ちをどうにかしてほしい。

    中3の男です。 失恋しました。 相手は、幼馴染で同級生です。 自分は、その人が小さいころから好きで、 今でも好きです。 中学生にはいってから、その気持ちがどんどん大きくなっていきました。 そして、中3の冬。 その人に喜んでほしくて、 たまたま、会った日 誕生日プレゼントをあげました。 そん時の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。 その時、告白の決意をしました。 唯一、二人で帰れそうな日が3日後しかなかったので、 その日に、一緒に帰って、家の前で告白しよう。 というプランを考えていました。 しかし、告白予定前日。 他の男がその人に告白し、 二人は、付き合う事になりました。 しかも、そいつは俺の友達でした。 ショックでした。 なんでよりによって、お前なんだよ。 お前じゃなかったら、怨めたのに。 自分の気持ちをどこにぶつければいいのか分からないから、 自分のせいにしました。 「俺が、告白するのが遅かったんだ。」 「俺に勇気が無かった。それだけ。」 そう思う度、自分を怨む事ができる。 そうすれば、お前を怨まなくていい。 ・・・あぁ、昔は、こんな事になるなんて思ってなかった。 幼稚園の時、初めて君と会った日。 一目ぼれしたっけなぁ・・・ 両想いだった。 お互いその時は、まだ小さかったから。 小学校の時も、両想いだった。 バレンタインデーのチョコ毎年もらってた。 本命のチョコを何個か貰ったけど、 それよりも、君の友チョコの方が嬉しかった。 でも、いつからだったかなぁ・・・・? 君からのチョコがもらえなくなったのは。 両想いじゃなくなったのは。 話さなくなっていったのは。 笑顔を向ける人が変わったのは。 ・・・・思えば、こうなるのは必然だったんだ。 勘違いしてた。 自分は、てっきり、運命の人だと。 あの日あった時から、 この出会いには、何かあるんだと。 勘違いしていた。 ただ、幼馴染だっただけ。 ただ、同じ場所に住んでいただけ。 ただ、それだけ。 ただそれだけの事を「特別」にしてたんだ。 分かってる。 俺は特別じゃない。 君にとって、特別じゃない。 そんなことわかってる。 でも、分かりたくない。 二人が一緒に楽しそうに話しているのを見ると、 二人で笑ってるのを見ると、 一緒に帰っているのを見ると、 悔しい。 こんなことを思う自分が嫌いになる。 自分という存在が嫌いになる。 君への気持ちを忘れたい。 忘れさせて下さい。 自分一人じゃ、この気持ちは無くせない。 どうすれば、この気持ちを無くせるんですか?

  • 彼の気持ちがわかりません。。。

    彼の気持ちがわかりません。。。 質問させてください。 今気になっている人がいます。 私今年30歳で彼は2歳歳上で2ヶ月位前に友達の紹介で知り合いました。 その後週末になると相手の予定をお互いに確認したりして空いてればごはんしたりして四回ほど会っています。 そのうちの一度はなりゆきでうちにも泊まったりもしたのですがこれまでの間手をだしてくることは一切なくて口説かれる事もありません。。。 以前私の恋愛感について話したときに「好きな人には想いを伝える」と言ったら「俺は相手が100%答えてくれる状態にないと気持ちは言わない」と言っていたり「もうこの歳なんだから好きな人ができたら攻めて言った方がいいよ」と何度も言われたりしています。 彼は代理店の勤務で仕事はかなりアグレッシブにやっているので恋愛だけ奥手というのも考えずらく、過去にはクラブでナンパして遊んでいたなど派手に遊んでいる一面もあります。 現に二回目のデートの時は二人でゲームをしていて「俺が勝ったらキスして」と言われたりしました。拒否しましたが。。、 この様な状況なんですがこれは私には可能性がないって事なんでしょうか。。。告白しようか彼を待とうか諦めようか迷っています。 アドバイス頂ければと思います。

  • 相手の気持ちを推理してみて下さい

    結構昔の出来事なんですが... 今更気になっている事があります。 もうどうすることもできないので、どうしたいという悩みではなく相手の気持ちが知りたいのです。客観的に見て相手の気持ちを推理して下さい。 好きな人がいて、友達伝いに告白してもらいました。 私は女で男の友達に頼んで好きな人に伝えてもらいました。ちゃんと相手の気持ちを聞いて欲しいと頼んだんです。中学校で3人共同じクラスで、卒業の時に言うつもりが言えず、後日言ってもらいました。 その時に、A(友達をAとします)がB(好きな人です)に「クラスに好きだと思っている人がいる」という感じでしょうか、なぜか誰だか言わないで言ってくれたそうです。普通誰だか聞いてくるはずなんですが、「好きな人もいないし付き合う気もない」と振られました。 伝えられたのはそういう事でしたが どうも引っかかってしまいました。 相手の名前を聞かなくても答えは出るのでしょうか? 言葉の通り受け止めるのが普通ですが、 こういう可能性ってないのかなと思いました。 ・クラスに好きな人がいたが、誰か特定できないので このように答えるしかなかった。 ・他のクラスや他に好きな人はいるけど、クラス内には いないのでこのように答えた。 ・Bが間に入って何か知っているが言っていない事がある。 ・Aは言う前からBの気持ちを知っていた。 ・BとAの間で話したことを何か違うように伝えている なんて事ってないですよね...。 結局私である事はバレてしまったのですが、もし両想いだとしても言えなかっただろうなと思いました。 それにしても名前を言ってくれなかった理由、私への答えでなく誰に告白してもこう言う、といった返事が返ってきた理由などちょっと気になっています。 自分で言わなかったのが悪いんですけどね。 Bは私のことをどう思っていたと思いますか? Aは何か隠していると思いますか?

  • 彼女の気持ちが知りたい

    前の会社の人を好きになりました。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思い告白しようかと思ったのですが、その時彼女が左手の薬指に指輪をしてたんです。 シンプルなものではなく、デザイン系のゴテゴテした物です。 これは「これ以上本気にならないでね」という事かと思い告白できませんでした。 彼女はどういうつまりなのでしょう? やはり彼女の事が好きなので、告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 相手の気持ち・・・。

    今好きな人がいます。知り合って1ヶ月ちょっとたちます。週に一回遊ぶようになりました。体の関係はありません。お互い好意は持っていることは話しています。私は好きになったらすぐ行動する(告白→付き合う)タイプなのですが、相手はお互いのことを良く知ってから付き合いたいといいます。だから私の事も良く知りたいと言ってくれています。ただ、相手は接客の仕事をしているので、出会いも多く告白される事もあるそうなので焦ってしまいます。相手の私に言っていることを信じて待った方がいいでしょうか?

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • どういう気持ちでいるのでしょうか

    質問させてください。22歳学生です。 ずっと2年間片思いだった10歳年上の人に、少し前に告白しました。 告白といっても、彼に恋人がいるらしいと友人から聞き、 諦めのけじめとしての告白でした。 好きだったことを伝えて終われば、次に進める、いままでありがとう。という思いの告白だったのですが。 彼は、彼女はいないよと、 私の告白に対してとても嬉しそうにしていました。 その日以降、付き合う、彼氏彼女などの言葉はないまま 今日まで来てしまいました。 彼が勧めてくれたので、Skypeでちょくちょく深夜に話したりはしますが、 会えないかなという質問には休みがないといって やんわり流されてしまいます。 このままではいけないと思い、自分は振られたのかなんなのか はっきり答えてほしいなと伝えると、 振ったつもりはない。でも付き合うとかってよくわからない。付き合うといつか別れるでしょ。結婚がしたいんだよね。といわれました。 そしてまたやんわり流されてしまいました。 私のほうが彼のことを好きな気持ちが大きいことはわかっています。 でも、彼も私のことを嫌いではないとも思います。 彼がほんとうにただ臆病で、付き合ったり別れたりが怖くて 踏み出せないでいるだけなら、私はずっと待っていたいです。 そうじゃなく、いろんな人と比べて、よりいい彼女や結婚相手 を見つけるためのキープちゃんであるなら、つらいだけなので 諦めたいです。 長い割に、大まかなことしか書けませんでしたが、 彼がどんな気持ちでいるのか、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 悲しい気持ちになってしまいます。

    元彼に言われたことや、されたことを思い出して悲しくなってしまいます。 元彼とは5年以上前に別れています。彼が浮気をして、浮気相手の方をとり…私は振られました。別れる前には、冷たい態度をとられひどいことも言われました。信じていたのに裏切られ、本当に辛かったけどそれでも好きで、長い間引きずりましたがだんだんと忘れることができました。 ですが、この間久しぶりに元彼を見かけ、その瞬間から昔の事を思い出してしまい、ふさがった傷口をえぐられるような…とても悲しくせつない気持ちになります。なぜこんな気持ちになるのでしょうか? 私にとって初めて付き合った人だから?よく初めて付き合った人は思い出すとか言いますが、だからなのでしょうか…もう好きじゃないのに…。 ちなみに私は結婚して子どももおり、とても幸せです。それなのにそんな風に思ったりして、なんだか夫に申し訳ないように感じてしまいます。 このような経験された方いらっしゃいますか?誰にも相談できずもやもやしています…。