• 締切済み

エクセル2000マクロシステムプリンターエラー

エクセル2000マクロで作っているシステムで 印刷をかけるとプリンタ上で51 スーパーファイン フカ というメッセージ がプリンターのパネルに表示される。 エラーランプを押すと出力される。 通常の別のエクセル2000でマクロ記録で印刷出力を作って動かすと 正常に出力される。 何が原因されるでしょうか。教えてください。 以上

noname#72697

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

動作しないマクロにおいて、使用されているプリンタでは利用できない機能を 指定しようとしていることが原因であると思います。 正常動作するマクロのプリンタ制御の項目と、動作しないマクロのプリンタ制御の項目を 比較して見てください。 なにか「余分な」行が動作しないマクロにあるはずです。 その行を削除(コメント化)すれば動作するようになるでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにOSがWindows98上で動かすと印刷されます。 OSがWindows2000上で、エクセル2000で作ったシステムがエラー が表示されます。 別のエクセル2000で作ったシステムは、Windows2000上では 出力されます。