• ベストアンサー

機内へ持ち込めるもの

24日にアメリカに行くのですが、荷物を預けずに手荷物だけで行こうと思っています。でも、女性に必要な化粧品類が持ち込めないと聞きました。はっきりとした機内へ持ち込めないものを教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19227
noname#19227
回答No.5

アメリカ系の会社は厳しいです。アメリカ行きの飛行機にはアメリカのFAAが規制をかけていますから、他国の会社でもアメリカ路線は厳しくなっています。また、空港のセキュリティチェックにかなり時間がかかりますから、carry on baggageはなるべく少なくしたほうがスマートです。エコノミークラスであれば荷物スペースにも限りがあります。 持ち込めないもの…はさみ(大小問わず)・毛抜きなどのとがったもの 預けることもできないもの…スプレー(会社により違います)

yamaha0727
質問者

お礼

やはりアメリカ系は厳しいんですね。荷物は最低限、国内の一泊旅行並みです。有難うございます!

その他の回答 (5)

• 1234toto
回答No.6

何泊されて、どのくらいの荷物を持ち込むのかわかりませんが、全てを機内持ち込みというのは、今では無理と思います。 率直に言って、セキュリティチェックで他の方の迷惑とも考えます。

yamaha0727
質問者

お礼

率直に有難うございます。手荷物は国内一泊旅行並みの最低限のものだけです。他の方のご迷惑にならないようにしたいと思います。

• kawamura
回答No.4

他の方が言われる通り、刃物系は持ち込めません。 眉カット用はさみ、つめきり、毛抜きなどです。 また、高圧ガスを使用したスプレー類も、航空会社によっては、持ち込みでもスーツケースに入れて預けるのもNGです。 JALとANAは、少量であれば大丈夫とのことです。 たしか、JALはサイトに許される量の記載があったと思います。 UAは以前問い合わせたところ、全く持ちこめないといわれました。 ヘアスプレー、ヘアムース、制汗スプレー、スプレー式化粧水などはお気をつけ下さい。

yamaha0727
質問者

お礼

乾燥すると聞いたので、アベンヌのウォーターを持っていくところでした。有難うございます!

• 1112
回答No.3

1112です参考になるサイトが、ありましたので添付します http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#1 http://www.jal.co.jp/other/info2004_0813.html

yamaha0727
質問者

お礼

追加サイト、有難うございます!!

• 1112
回答No.2

確かに、テロ後は「セキュリティチェック」が厳しくなっています 下記の参考サイトを、見て下さったら判るように 刃物関係は、駄目です

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/route/security.htm
yamaha0727
質問者

お礼

サイト、有難うございます!参考にさせていただきます。

回答No.1

毛抜き、眉毛バサミなど先のとがったものはダメでした。 あと、意外だったのは大きい髪留め。先がとがってて、長い髪をひとつにまとめられるやつ(←説明が悪くてすみません) とがったものは、基本的に避けたほうがいいかもしれません。。。 参考まで

yamaha0727
質問者

お礼

女性として髪留めの件、意外でした。有難うございました!