• ベストアンサー

ジャパンカップ展望(ターフ)

今週は、JCですね?それはさて置き 皆さんの展望と予想を、聞きたいと思います 是非!!たくさんの声を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。 因みに僕は「Aジャパン」がいいかと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.5

◎ハーツクライ 前走2度ほど前詰まりながらよくやった ○ロブロイ   ひと叩き&デザーモで詰めの甘さ補う ▲シックスセンス ダービーの内容から古馬相手でも上位に・・・ ウシャボード 日本に向きそう アルカセット デットーリとくれば無視できぬ 迷う スズカマンボ  ヘヴンリーロマンス 再び超スローにハマれば上位あるかも? 消し タップダンス 今の状態で苦手な左回りでは、ピークは有馬 バゴ BCからの印象、東京はどうかな デルタブルース よくわかりませんがなんとなく ジャパン この距離だと信頼度が・・・ バルク  不気味な外国人Jも近走の内容では リンカーン G1格ではない こんな感じになってしまいました。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「消し」のデーターなんだか説得力が、ありますね 是非!!参考にさせて頂きます 有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • SKeTMi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

一着 ゼンノロブロイ 二着 アドマイヤジャパン 三着 スズカマンボ

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 色々な回答を見ていてもゼンノ支持が多いですね 決戦の時間は刻々と近づいてますが、まだ時間がありますので 考えましょう

1112
質問者

補足

凄いタイムが、出ましたね2分22秒1ですか それはさて置き 今回は、#1、5様にポイントを進呈したいと思います 色々な回答が、あってよかったと思います 有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.12

1着 ゼンノロブロイ 2着 バゴ、ハーツクライ 3着 コスモバルク こんな感じです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います こうきましたか・・・ 調教を見てもゼンノにしてもいいですし バルクにしてもまずまずでし今回見て驚いたのはハーツですね 「6Fが、52・1で1Fが11.9」で悩む所ですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

大穴ストーミーカフェの大逃げ!! イングランディーれの再来!!

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「ストーミーカフェ」ですか・・・・面白いですね 確かに、後ろで有力馬が牽制しあって言う事ですか? ある意味?!ありえますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

◎ (17) スズカマンボ ○ (6) ウィジャボード ▲ (8) ゼンノロブロイ × (14) アルカセット 新聞やインターネットにある、それぞれの馬の写真を見て選びました。 馬券は、スズカマンボより流します(馬単と馬連)。押さえとして上記4頭によるボックス馬券(馬単と馬連)。  

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います これは、面白そうですねきたらいい配当が、つきそうですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niranira
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.9

私の本命はロブロイで決まりです。相手になる馬としては、ヘブンリー、バゴ、ハーツ、ウォーサンあたりではないかと思います。 正直なところ、ヘブンリーは現時点では最強牝馬です。できれば秋天でボロボロに負けてもらってからエリ女に行ってもらいたかったのですが仕方ないです。牝馬相手のエリ女なら余裕で勝てたと思います。今回も好勝負できると思います。 バゴは実力や安定感も抜群です。 ハーツは得意の東京であるし、調教も先週からずっと絶好調です。あとは距離を克服するだけです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、ヘブンりーロマンスの末脚は強烈でしたね また 色々な情報有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

楽しそうなんで参加させてね~(^^) *母の父トニービンのハーツクライ。ロブロイには先  着できない。 *同じ母父のリンカーンは左回り×、さらには京都大  賞典で勝たなければならなかったため、天皇賞を終  えた今では下降は必至。 *ヘブンリーには距離&展開の壁・・・ *ロブロイも前走のゴール前が不甲斐ない。上積み有  りでも去年までは・・ *バゴは日本で種牡馬入りが決まっているため、宣伝  のためにもメイチでくるかも? *Aジャパンのダービーは幸騎手の失態。見切るには早  い。3歳ではトップクラスの実力。 堅めなら   バゴ→ロブロイ 荒れるなら   ハーツ・Aジャパン・アルカセット・スズカマンボ とりあえず木曜の予想はこれで!  

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います リンカーンは東京は苦手?なんでしょうか? また色々な事を書いて頂き興味深々文書ですね 是非!!参考にさせて頂きます 有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

やはりゼンノロブロイが固いでしょう。このメンバーの中では唯一東京2400メートルの連対率100%をほこるのですから、まぎれもない本名だと思います。でも気になるのが今年まだ三戦目とはいえ勝利がないことです。もしかするとピークを過ぎた感もあります。 アドマイヤジャパンはダービー10着というのがきになりますが、現在のところ上り調子です。三歳馬なので自分としてはかって欲しいですね。あと注目馬は8歳馬のタップダンスシチーっすね。この馬もピークが過ぎている感があり、人間で言うならばもう40のおじさんです。しかし、実績が在ります。あなどれないですね

参考URL:
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2000/1/015/17/index.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、ピークか或いはたまたま足元をすくわれた感がありますね 僕が、「Aジャパン」をいいかな?と思ったのは騎手が、怖いですね 前走でも「Dインパクト」に最後まで抵抗したと言う所が、引っかかりまして(今回は人気落ちしそうですね) タップダンスシチーにしてもいい枠にいい枠に入りましたね (おそらく逃げてくれたら面白くなりそうですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ゼンノロブロイは本命でいいでしょう。 ヘヴンリーロマンスはゼンノをねじ伏せたので強い。 ハーツクライは馬券の妙味無し。 リンカーンは押さえ程度。 アドマイヤジャパンとシックスセンスは連なら。 外車は今回買わないことにします。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、軸にするならば「ゼンノ」しかなさそうですね 是非!!参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10000880
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

外国馬の方が強そうですね。 外国馬 バゴ ウイジャボード アルカセット 日本馬 ゼンノロブロイ アドマイヤジャパン(横典) の5頭で三連複BOXで買うと思います。 後は当日の馬体重を見て入れ替えます。 下のANo.3の方へ 東京のリンカーンは切ってもいいんじゃないでしょうか? リンカーン 東京芝 0.0.0.3

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに今年のカク外は、全てG1勝ちみたいですね そう考えると 展開と運がある馬が、ある馬が勝ちそうですね 是非!!参考にさせて貰います (確かに、リンカーンは掲示板すら乗ってませんね) PS回答して頂き恐縮ですが、色々な考え(ブレーンストーミング)の人がいますので、否定は御遠慮願います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rk1309
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

もちろん、馬券的には安定した力を発揮するゼンノロブロイは外せないと個人的には思っていますので、軸決定です。 ただ、全盛期の強さを取り戻した場合のタップダンスシチーなら、外国馬との比較は難しいですが、今回の日本調教馬の中でもナンバー1ではないでしょうか? 問題は、どこまで調子を取り戻しているかなのですが。(^^;) 馬券にするかどうかは、最終追い切り次第です。 他に気になるのは、出走できるのかどうか分かりませんが、タップと同じく復調して出走できた場合のデルタブルースですね。 前走は長期休み明けで59キロでそこそこの負け方なので一変に期待! でも出れないかな? よく分からないのはリンカーンです。(-_-;) 勝ってオッ( ̄□ ̄;)!! と思わせておいてボロ負けするというパターンは去年の春天でもありましたが、前走の秋天の負けは、位置取りは最悪だったですし、最後は32秒8の末脚を使っているので度外視したいです。距離延長も良いでしょうし、人気落ちがあれば馬券に入れたいですね。 あとは普通に考えて、ハーツクライも狙えると思うし、(個人的にはハーツとライバル関係にあると思っている)スズカマンボも休み明けを叩いての上積みと、2400の距離も良いと思います。 3歳馬勢については、アドマイアジャパンやシックスセンス等では馬券にならないと思っています。ディープインパクトであればもちろん通用すると思いますが、力的にはディープより2枚は落ちるそれ以外の今年の3歳勢では良くても掲示板の下のほうかな?と思います。 コスモバルクも去年2着ですが、今年の戦績では手が出せません。 外国馬は、(毎年のことですが)色々考えても分からないので、今年は思い切って無視です。( ̄▽ ̄;) ゼンノ軸に、リンカーン・ハーツ・マンボ。 タップは追いきりの様子を見てから判断。 デルタは出走できたら買うつもり(^^;)。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ここまで、詳しく書いて頂き有り難う御座います 参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神ジュベナイルF 展望

    JCは凄い叩きあいでしたね それはさて置き 今週は「阪神ジュベナイルF 」ですね? 是非!!皆様の展望を聞きたいかと思います

  • JC(芝)・JCダートの展望

    参考までに皆さんのJC(芝)・JCダートの見解や展望、予想等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

  • ジャパンカップ2012

    ジャパンカップ2012 皆さん、どんな予想されてますか?

  • 11月30日のジャパンカップの予想

    11月30日に競馬のGIレース(ジャパンカップ)が開催されますね、ジャパンカップの枠順から自分なりの予想(素人ですけど)をしてみます。やはり馬番(4)ウオッカと(9)ディープスカイが本命と予想して馬番(4-9)だと思うのですがみなさんどうでしょうか、まだまだ予想が甘いという人もいると思いますが。あと怖いのが(1)オウケンブルースリーと(2)メイショウサムソンも買ったほうがいいですかね!みなさんの予想を教えてくださいお願いします。

  • 秋華賞の展望

    参考までに皆さんの秋華賞の展望や予想、見解等を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スプリンターズSの展望

    参考までに皆さんのスプリンターズSの展望や見解、予想を教えてください。 宜しくお願いします。

  • マイルチャンピオンシップの展望

    参考までに皆さんのマイルチャンピオンシップの展望や見解、予想等を教えて下さい。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

  • 菊花賞の展望

    参考までに皆さんの菊花賞の展望や予想、見解等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。冬ですね。 土曜競馬は痛恨のタテ目&抜け目4連発で撃沈。 予想はいい線いってる(はず)のに、買い方がどうにもポンコツでまあ噛み合わない。ああ、胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップと京阪杯の2本立て。 まずはジャパンカップからいきましょう。 ここが引退レースのコントレイル、今年のダービー馬シャフリヤール、昨秋にコントと激戦を演じたアリストテレス。 素直に買えるかどうかがカギでしょう。 ◎コントレイル…府中芝2400mは能力を全開できる最適の地 ○シャフリヤール…神戸新聞杯は度外視。短期放牧でリフレッシュ ▲アリストテレス…弱メンバーの京大はちょうどいい肩慣らし 星オーソリティ…府中は庭。アル共連覇の勢いでもう一丁 △シャドウディーヴァ…紛れるとしたらこれ。府中は庭 ブルームは鞍上込みで怖いけど、凱旋門賞→BCターフで今回のJC。 勝つつもりで来てるとは思いますが、やっぱり肉体的にキツい気がします。現状は押さえの押さえ。 53kgのユーバーレーベン。府中は問題ないとして、好走したジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、アーモンドアイほどの馬かというと、そこまではちょっと…。ということで、現状は押さえの押さえの押さえ。 あとは毎回頑張ってるサンレイポケットを懲りずにちょっとだけ。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 前週までのトータル収支は-19580円。 その間、ここ以外でのマジ買いが大幅プラスと、何とも締まらない状況が続いてます。 何やってんだか…。 土曜競馬は久しぶりの完敗。京都2歳Sのマイラプソディ、強かったですね。 地雷レースでないことを祈るばかり。ここで好走すると春先に全然走らなくなりますからねえ…。 今週は2重賞。まずはジャパンカップから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 39回目にして外国招待馬ゼロ。そしてメンバーこそ揃ったものの、 何か本調子には足りなさそうな馬ばかり。 ここまでレース前にワクワクしないJCは初めてですよホント…。 まあ、当たればオッケーということで(苦笑 東京は明日も雨。馬場は不良、よくて重でしょうか。 招待馬がいないのに、予想立てるのが難しい。 ◎レイデオロ…渋い馬場は問題なし。一叩きで巻き返す 〇エタリオウ…そこまで人気落ちる? ステゴ産駒はこういう馬場でこそ ▲ユーキャンスマイル…スタミナが活きる。悪馬場適性は今回で判明 ☆カレンブーケドール…津村、前目でレースして残して! △スワーヴリチャード…昨年3着。この馬も時計がかかる方がよさそう ワグネリアンは馬場も距離も脚質も合わないので軽視。 ムイトとルックは鞍上補正と馬場補正をどこまで重視すべきか。 ジナンボーは重馬場と鞍上を加味しても、そもそもの馬質がここでは足りてない気がします。