かわいい髪形にしたい!高2女が簡単で凝ってるように見える縛り方は?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子ですが、友達と遊びに行く際に制服の髪をかわいく縛りたいと思っています。ただ、不器用なため普通の一つ縛りしかしたことがありません。髪の長さは胸のちょっと上で、前髪は耳たぶ下ぐらいの長さで真ん中わけしています。髪が細くて少ないため、おろすとぺったんこになってしまいます。化粧はしないとのことです。かわいくて簡単で、でも凝ってるように見える縛り方はありませんか?
  • 高2の女子です。友達と遊びに行く際に制服の髪をかわいく縛りたいと思っていますが、不器用なため普通の一つ縛りしかしたことがありません。髪の長さは胸のちょっと上で、前髪は耳たぶ下ぐらいの長さで真ん中わけしています。髪が細くて少ないため、おろすとぺったんこになってしまいます。化粧はしないとのことです。かわいくて簡単で、でも凝ってるように見える縛り方はありませんか?
  • 高2の女子ですが、友達とのお出かけに合わせて制服の髪をかわいく縛りたいと思っています。ただ、不器用で普通の一つ縛りしかしたことがなく、長さや髪のボリュームに悩んでいます。髪の長さは胸のちょっと上で、前髪は耳たぶ下ぐらいの長さで真ん中わけしています。髪が細くて少ないため、おろすとぺったんこになってしまいます。化粧はしないとのことです。かわいくて簡単で、でも凝ってるように見える縛り方を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいい髪形にしたい

高2.女です 今度友達と遊びに行きます 制服なんですが、髪をかわいく縛りたいと思いまして。 でも不器用なんで普通の一つ縛りしかした事無くて… 長さは胸ちょっと上ぐらいです 前髪は耳たぶ下ぐらいの長さで、真ん中わけしてます たぶんストレートだと思います 髪が細くて少なくておろすとぺったんこになります 化粧はしません かわいくて、簡単で、でも凝ってるように見える縛り方ありませんか? おだんごは普通に縛ってる最後に途中でやめるってやり方のものしか出来ません ↑をして余った髪はどっちか一方に流した方がいんでしょうか? それとも二つに分けて両方に流す? 初歩的ですいません!! よろしくおねがいします

  • namimo
  • お礼率82% (113/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazanga9
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

以前同じくらい長さがあった高3女です。 私が今までやった髪型で制服に似合って、しかも評判が良かったのは、 (1)まず、髪をこめかみから集め、後ろ半分ゴムでお団子を作ります。  このとき、髪全部を使うのではなく、半分残しておいてください。  ちょうど、髪を上下分けるような感じです。 (2)あまっている髪を2つに分け、みつあみをします。小さいゴムで止め てください。 これで制服に随分似合う可愛らしい印象に髪型ができます。丸顔でも長い顔でも似合うので、私はお気に入りでした(今は髪切りましたが) 若い子ばかりですが、ここの掲示板は結構画像とかも あるので、もしよろしければ参考に。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/styling/
namimo
質問者

お礼

いいURLありがとうございます 色々あるんですね 気に入ったの探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • ぱっつんで可愛い髪型。

    私はついさっき前髪をぱっつんにしました。 というかすきばさみと普通のはさみを間違えて、眉のちょっと上くらいのぱっつんになっています。 本題ですが、私は髪の長さが肩くらいのセミロングで、腰があって思い髪質です。少しくせもあるので、どうしても内側に巻いてしまいます。 なので今まで髪はおろさずに、ポニーテールやおだんごにしていたんですけれど、ぱっつんにしたらあんまり似合わない気がして…。 ぱっつんに似合う、結んで可愛い髪型ってどんなものがありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。

  • 可愛い、かつカンタンな髪型を教えて下さい><;

    可愛くて、簡単な髪型を教えて下さい! 私は小6で、走ったり動いたりする事が多いです( なので余りにゆるい髪型をするととれてしまって・・・ とりあえずどんな髪型か書きます( 髪質・・・普通で、硬くも柔らかくもないです。 髪の長さ・・・胸のあたり。 髪の量・・・多い方?だと思います。少なくはないです。 いつも学校にはポニテで行ってます。 毎日なのですごく飽きてます・・・; かといっておろしていくと熱くて、周りからも暑そうなどと言われます。 でもお団子をしようとすると、なかなかうまく↑に上がらず、横に髪が出たり・・・ いろんなサイトを見ましたが、うまくできません。 可愛くて、私のようなお団子もできない人ができる髪型ってないでしょうか? 初めての質問なので、文章がぐだぐだかもしれませんが(しかも長文)教えてください><; 宜しくお願いします!

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • 高校生 髪形について

    高校生になる女なのですが 制服と全然合わないので髪型を変えようと思っています。 そこで、髪型について悩んでます。 今は黒髪肩よりすこし長いくらいのストレートです(縮毛矯正してます) どんな髪型がいいでしょうか? 顔の特徴は ・たまご型 ・色白 ・おでこは広め (2)髪 ・縮毛矯正してます ・太さは普通で、量も多くはありません。少ない方です。 ・肩より少し長め ・前髪は目より少し上でパッツン気味です ・ショートは似合わないです。 ちなみに制服は ・赤チェックのスカート ・ブレザー(金ボタン) ・赤リボン です。 よろしくお願いします! m(_ _)m

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

  • 不器用な私でも出来るヘアアレンジ

    私はよくカジュアルな服を着るんですが、ヘアアレンジしたいと思っています 私の髪は細い、やわらかい、少ない、の三拍子です 学校があるので黒で、真ん中分けです 長さは肩下10cmぐらいでしょうかね 前髪は耳にかける派なので、真ん中分けして耳にかけています ストレートです あんまり髪を派手にすると服と合わないで浮いてしまうし。 服に合っていて、不器用な私でも出来るヘアアレンジないですか? よく「ここでピンをとめて…」ってありますが、ピンを留めるのが下手だし、 どこに留めていいかわからないんです あと、おだんごの作り方を教えて下さい くるくる巻いてピンで留めるのはわかるんですが、 ピンをどこに留めればいいのかがわかりません よろしくお願いします

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m