• ベストアンサー

auからvodafoneの携帯のメモリーの移動方法について

こんにちは。 この度、携帯をauからvodafoneに買い替えました。 そこで問題が起きたのですが メモリーが多くて携帯間をどう移動しようか迷っています。 前の携帯から全部相手先のメアドをコピー&ペーストして 送るしかないのでしょうか? なにかイイ智恵があったら教えてください。 ちなみに・・・ 無理だったら最低限の人だけ送る予定です。 まだ前の携帯は生きています。 (メールを送ることも出来ます。) 機種はauのINFOBARからvodafoneのV501Tです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして 携帯マスターや携帯万能なども使用できそうですね 携帯万能16 オールキャリア標準版(メーカー:NTTドコモ / ボーダフォン / ツーカ / au / FOMA)など 対応状況としては 携帯マスター15ですと http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/km_search/model.cgi?ver=15&carr=au&model=infobar http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/km_search/model.cgi?ver=15&carr=vodafone&model=v501t 携帯万能16ですと http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB16801_win&model=A5307ST%28INFOBAR%29 http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB16801_win&model=V501T

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯ショップに持っていってメモリーコピーを頼んでみたらどうですか? 私はドコモからauにかえた時、ネットでau機種を買ったため携帯ショップで機種変したわけではなかったのですが、メモリーコピーだけでも頼めばやってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00028UOP6/249-9781764-2002730 こんなのを使えば可能じゃないかと。 使ったことはないので、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auからvodafoneへのアドレス帳の移行方法

    タイトルの通りですが、auからvodafoneへ携帯電話を変更しましたが、 アドレス帳のデータを移行する方法はないでしょうか? auの機種=WIN21CA vodafoneの機種=V603T 同じような質問もあったかもしれませんが、どうぞお教え願います。

  • auかボーダフォンか悩んでます

    こんにちは★16歳の高校生です。 今auを使っているのですが機種の方が壊れて(充電を1日4回したり、メールを打ってる最中に動かなくなったりします)きたのでケータイを買い換えたいと思っています。 でも私はauの機種で気に入ったものがなく、ボーダフォンのV602SHの機種がとっても気に入ってるんです!!ボーダフォンはカメラの画質もキレイなのでいいなぁ~って思うんです。 でも料金プランはauの方がお徳だなぁと思います。。。 なのでボーダフォン(特にV602SH)の良いところや悪いところ、auの良いところ、悪いところを教えてください!!よろしくお願いします。

  • vodafoneからauへアドレス帳を移動・・・

    今はvodafoneを使用しているのですが、そのvodafoneを解約してauを新規で通販購入しようと思っています。 そこで、通販購入したau機種をauショップまたはvodafoneショップに持って行き、vodafoneの携帯からauの携帯にアドレス帳を移動してもらうことって出来ますか? また、もしできるなら、それはvodafoneを解約したあとでもアドレス帳を移動することって出来ますか? 回答よろしくお願いします。

  • vodafoneからauに変えたいのですが。

    こんばんは。おすすめ機種を教えて下さい。 vodafone V401T ユーザーです。 TVがほとんどきれいに見れないし、すぐ電池が少なくなるので、機種変更をしようと思いましたが、最近の悪評を聞き、auに変えようかと思っています。 通話はあまりしなく、メールとコンテンツ使用がほとんどです。これからは、撮影もたくさんしたいので、画像がきれいなほどいいです。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンかauに変えようか悩んでます

    毎日電話してあまりにも通話代がかかるので(彼氏はauで、私がボーダフォン)、auの携帯に変えようと思っています。でも一つ引っかかることがあります。ボーダフォンはSDメモリーカードで、auはminiSDですよね。メモリーを移す方法は教えていただいたのですが、移すことによってやっぱり見られない画像とか聞けない音楽ってあるのでしょうか?その問題がなければ迷わず変えるんですけどね。

  • vodafone から au に地図を送る方法

    vodafone の携帯から、au の携帯に地図を送りたいのですが、 どうするのがよいでしょうか。 vodafone は機種はわかりませんが、2年くらい前のものなので 少なくとも web は見られると思います。au は 1年半くらい 前の A5503SA です。 vodafone で map.yahoo.co.jp のようなもの (の携帯版) を 表示し、その URL を au に送ればよいと思うのですが、 よいサイトはないでしょうか。 送信するのは一度きりなので、できれば無料のところを 希望します。 よろしくお願いします。

  • メモリーカードは他社携帯電話会社、他社製携帯電話で引き続き利用できますか?

    こんにちは^^ この度、携帯電話会社を【vodafone】から【au】に、 機種を【vodafone V603T(TOSHIBA製)】から【au W42K(KYOCERA製)】に変えようと考えています。 そこで質問なのですが、タイトル通り「携帯会社を変更(【vodafone】から【au】に)」しても、また「他社製携帯電話を利用(【TOSHIBA】から【KYOCERA】)」しても、今まで使用していたメモリーカードを、データごと使うことはできるんでしょうか??それとも新たに買いなおさなければならないんでしょうか?? ちなみに今利用しているメモリーカードは【TOSHIBA製 miniSD】です。

  • 1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp

    1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp」の人が、最近機種変更しても、メアドは「t.vodafone」ですか? それとも強制的に「softbank.ne.jp」になるのでしょうか? 2. 例えば1.で相手が機種変したのに、相手から「メアドがsoftbank.ne.jpに変わりました」とか来ないとします。 「t.vodafone.ne.jp」に送ったらどうなりますか?

  • auとvodafoneについて・・・

    中学2年生の決断力の無い人です・・・・・・ 僕は今、vodafoneの携帯を持っていて(V601SH)、 そろそろ古くなってきたので携帯を変えようと思っています。 しかし何にしようかとても悩んでいます。 vodafoneだとアプリなどでいろいろauやdocomoしかできないアプリなどが多くて仲間外れにされているような気がしたのでauにしようと思っています。(家族がauとvodafoneのどちらかなので家族割で・・・) auの場合はとにかく僕は機能にこだわっているので、 W32SAかW31CAかW31Tのどれかにしようと思っています。W32SAはテレビは見れるし赤外線もあるからいいけれど、ディスプレイが小さそうで画素が低いしPCサイトビューアーがないし、W31CAは画素は320万画素と最高だけど、赤外線がないし、W31Tはスリムだけど赤外線がない、 赤外線はなくてもいいのですか? 今もってるV601SHは古いけどさりげなく赤外線もあるし202万画素あり2.4インチというディスプレイでなかなかの携帯です。 そしてもうひとつ質問があるのですが、 auにあるPCサイトビューアーという機能は、 PCサイトがみれるということですよね?? 今日友達からGoogleのサイトを送ってもらったんですけど、検索ができました。検索結果にでてきたページを開くことができませんでしたけれど・・・ PCサイトビューアーとはどういう機能なのか詳しく 教えてください。 またさっきvodafoneのページをみたところ新しい携帯がでていました。 V903SHです。320万画素で着うたフルもついていてメガアプリや電子コミック、TVコールなどとすばらしい携帯です。しかもSHなので今のと使い方が似てそうでとてもよさそうです。 やはりどういう携帯にすればいいでしょうか・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 夫婦で携帯、au or ボーダフォン?

    現在夫婦でずっとボーダフォンの携帯を使っています。 月々6千円台です。この金額には満足しています。 今の機種を使用して来月で1年経つので、変更を考えています。 機種変更は高いので考えていません。 今はV401SHを使用しています。この機種(シャープ)は気に入っていて使いやすいです。 最近auにもひかれているのですが、今まで使ったことがないのでよくわかりません。 夫婦でauもしくはボーダフォンを使われている方、 使われていない方も総合的に見てどちらが良いと思われますか? 特に金額面を重視します。 よろしくお願いします。