• 締切済み

ワードのサブ文書の挿入で最初のページを消したい

ワード2000を使っています。 二つのファイル(各ページ)を一つにまとめ 両面印刷をしたいのですが。。。 テキストボックスなどを多用しているため 通常のコピペができなかったので サブ文書の挿入をしようとしたら 1ページめが白紙で全部で3ページになってしまいます。 1ページめを削除しようとしたら ロックされているサブ文書またはグループ文書を変更できませんというメッセージが出てしまいます。 急いで上司に出さないといけません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

2つのファイルを1つにするなら、新規ファイルに挿入してみては。 2つのファイルのページ設定が同じなら、新規のページ設定をあわせておきます。 メニューの挿入→ファイル→2つのファイルを指定→挿入。 これなら白紙のページも出来ないし、1つのファイルとして渡せるのでは。 グループ文書の場合、サブ文書はリンクされているだけだと思いますが。 違っていたらごめんなさい。

akitanopanda
質問者

お礼

こんにちは。 挿入→ファイルではアプリケーションを選択する になってしまい、うまくいきませんでした。。 でもなんとか格闘しているうちに、最初の1ページは 消えました。 ありがとうございました。