• ベストアンサー

Def Techの雰囲気を出すためには???

タイトルどうりなのですが、12月のお遊戯会で息子たちは(5歳)Def TechのMyWayを踊ることになりました。  そんなに、ダンスがうまいわけでなく(笑)、単調な振りとやや長めの曲ということもあって、せめて雰囲気だけでも!!と思うのですが・・。 いまいちDef Techについて詳しくないので、子供たち(男の子5人です)にどんなファッションをさせればよいか?悩んでいます。 どなたか、雰囲気を出すのに効果的と思われる小物も含めて、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tys0203
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちわぁ No1のtys0203でっすm(__)m 無料動画がありましたので参考にぃ(40秒だけだけど

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_music.html?movieid=206740

その他の回答 (1)

  • tys0203
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

僕の友達も文化祭でMy WayとConsolidation Songを歌いました。 基本的にB系の服装をさせればよいのでしょうか?B系とは大きめの服装をすることです。 リンク先はDef Tech行きつけのショップですぜひ参考にしてくださいm(__)m ガンバッテ!!

参考URL:
http://www.royal-west.net/index.html
kapibara_am_am
質問者

お礼

貴重な回答を本当にどうもありがとうございます!! なかなか回答が得られませんでしたので、本当にどうしよう??と困っていました。  なるほど!!雰囲気つかめました・・。 背景に、サーフボードなどをおいて、淋しくならないように演出してみたいと思います。 ・・・・本当に踊れるのかなぁ~(笑)

関連するQ&A

  • def tech

    DEF TECH - CANCION DE LA EXPANSION i-tunesだけでの発売と聞きましたが。ダウンロードしてはみたものの、かしがよく分かりません。。。 誰か教えて下さい!!

  • def tech

    def techのアルバムには色々なアーティストの方々がフューチャーされていると聞いたのですがどの曲に誰が参加しているか教えて下さい。

  • Def Techってなんて読むの??

    何回もすまそ。。。教えてね。

  • Def Techについてお聞きしたい。

    最近、Def Techをテレビで見ていいなぁって 思って普段滅多に購入することのないCDを買って みました。 夏らしくていいなぁって思って聞いてたんですけど、一つどうしても気になるところが出てきてしまったんです。 それは「ブレス」。 (名前がわかんないんですけど)日本人の方のブレスが異常に耳障りに聞こえてきて、せっかくのここちよい音楽の雰囲気がなんだか惜しいなぁって思って。 ブレスを否定するわけでも、ましてやDef Techを否定するわけでもありません。ブレスも効果的に使えば それも一つの歌い方として、ありだと思います。 私的にDefのブレスが耳障りに聞こえるのは、肺活量が少ないからなのか?それともたばこの吸いすぎかな?なんて思ってしまいました。 歌詞も曲もとっても大好きなんです。だから余計に惜しく思ってしまうんです。 やはりこれは人によって、好き嫌いわかれる問題なのでしょうか?Defのファンという方、またそれ以外の方でもいいので皆さんの意見を教えてください。 あと、他の歌手では平原綾香のブレスも気になります。

  • 4歳の子供が発達障害ではないかと悩んでます。

    9月で4歳になった息子について悩んでます。 参観や運動会など見に行くたびに、毎回といってもいいほど、みんなと同じようにダンスしたり、踊ったり、工作したりできません。 6か月から2歳半まで保育園に通い、今年の四月から幼稚園に通いだしました。 もともと、落ち着きはないほうで、保育園でもいわゆるやんちゃ的な扱いで先生方の手を煩わせることも多々ありました。 先生のお話では、お遊戯会、運動会の練習はみんなと同じようにそこそこできていて、先生に褒められたりすることもあったようですが、毎回、当日になると全くといってもいいほど、しません。 ずっと座ってるか、立ったままで皆がしていても知らんぷりで、たまに参加してダンスしたりする程度です。 ただ、まだ1才半とか二歳だったので、あまり心配しておりませんでした。 1年、自宅で息子との時間を過ごして幼稚園に入園し、毎月のように参観がありますが、 歌やダンスをきちんと見れたのは5回中1回だけです・・・。 幼稚園でも、もちろんやんちゃ組に入ってますが、息子だけが特別やんちゃな感じはしません。 自宅では幼稚園でしているダンスやお歌は歌ってくれますし、幼稚園でもみんなと同じようにしているようで、、先生にも注意されたことはありません。 しかし、参観になると、したくないオーラを出し、椅子にだら~っと座ってみんなの様子を見ていたりします。 いっつも上手にしてるし、○○くんがダンスしてるのママもみたいな~♪など言ったりして、なんとかしてくれるように促しますが、全く響かず、ほぼ毎回何もしない息子を見にいくだけです。 自宅で理由を聞くと、皆がいてて恥ずかしいもん・・・と言われました。 3歳ってそんなに羞恥心が芽生えるものなのでしょうか? そして、昨日の運動会・・・。 出だしも悪かったのですが、入場でこけてしまい、その後のかけっこで派手にこけて、テンションがダダ下がりになりました。(その後、先生も私もフォローしました) お遊戯でダンスだったのですが、入場するなり座り込み、周りがどう体形移動しようが中盤まで砂で遊んでいました。 中盤から好きなポンポンを使っているからなのか、少しだけダンスしましたが、周りとは違うダンスでマイペースに踊っており、最後のキメポーズも一人だけポンポンを放り投げていました。 そしてその次の親子玉入れでも全くせず、逆に観客のほうにボールを投げて、それをパパが必死でとりに行き、何度みんなと一緒に玉入れしようと言ってもしなかったようで、親の時間で子供達は三角すわりで待っているときにはボールを取りに行き、周りからみれば、ちょっとどうしたのかな?って感じです。 もちろん練習ではそこそこしてたそうで、先生も練習頑張ってたんですけどね~と・・・ 最後に親子体操がありましたが、それは私とペアだったからか、楽しそうにちゃんと踊っていました。 主人は発達障害じゃないかと、病院に連れていけといいます。 私は、幼稚園で優等生ではなくても、練習の時には人並にできてるんだし、お友達との関係も少しづつですが、築かれていってるのも感じるし、周りに対する思いやりの気持ちなども見えてきたころなので、 半信半疑です・・・。 まだ4歳だし・・・という気持ちと、参観でお遊戯や先生の指示に従わないのは息子くらいで、周りができているのになぜだろうという気持ちはあります・・・。 どうぞ、ご意見、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 運動会に参加したがらない息子

    去年の保育園での運動会ですが当時3歳1ヶ月の息子がお遊戯などの競技に全く参加していませんでした。今年もそうだったら・・・と思うと心配です。徒競走はかろうじて参加していましたが、他の親子競技やダンスも嫌がって全く駄目でした。お遊戯は棒立ち・・・。協調性がないのか、ヤル気がないのか、本人は『恥ずかしいんだもん』と言いますが、もし今年もこの調子であれば、年少になるというのにおかしいですよね?やはり専門の療育が必要でしょうか・・・?

  • Def Techの着うた

    横浜タイヤのCMで流れている、Def TechのMy Wayという曲の着うたが欲しいのですが、auのサイトにありますでしょうか?

  • Def Techの着メロ

    Def Techの「May Way」がダウンロードできる着メロサイトを教えてください(EZwebで)。

  • Def Techの曲について

    LOTTEのG-BOXのCMでながれているDef Techの曲のタイトルを教えてください

  • Def Tech の歌詞

     単刀直入にお聞きしますが、 Def Techの My Wayという歌の歌詞を搭載しているサイトを教えてください。  お願いします。

専門家に質問してみよう