• ベストアンサー

「ふたりエッチ」というコミック(特に女性に質問です)

私は本屋でバイトをしているのですが、このコミックを女性の方が買っていかれるのを見ます。 それで、このコミックを買ったことのある、もしくは読んだことのある女性の方に質問です。 このコミックは女性が読んでもおもしろいですか? 人気があるのは知っていますし読んでみたいとは思ったことがあったのですが、タイトルや表紙を見る限りでは男性向けのような感じがして読むのに抵抗がありまして…。 読んだ感想等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumeian
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

20前半の女性です。 昔、彼氏の部屋に置いてあったのをこっそり読みました。 個人的な意見では、絵柄もかわいらしかったし 普通に読んでいてストーリーも面白かったです。 内容は、新婚夫婦やその周りの人達の 身近な性生活に対しての疑問や悩みがテーマですが、 様々な資料(統計や生物学的な見方から)を 所々挿しながら話が進んでいくので、 気軽に読めるエッチ参考書というところでしょうか。 間違って知っていそうな俗説に対しても (○○すると妊娠しない、など) ちゃんと説明をしてあるので、カップルで読むにも おすすめできる漫画ではないでしょうか。 よくあるエロを売りにした漫画という感じではなく、 女の子が読んでも嫌悪感を感じたりということは 全く無いと思います。 ただ、題名が題名なので、 書店で立ち読みをしたり1人で購入する…というのは ちょっと勇気がいると思います。 (私もそれはちょっとできませんでした)

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 性に関することとかのいい勉強になるんですね。こういったコミックはあまりありませんから、機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

その他の回答 (7)

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.8

コンビニで平気で立ち読みをしている者ですが、面白いですよ。 絵はキレイだし、内容も悪くないです。 結構勉強になる所もあります。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニに確かに置いてありますね。ですが、立ち読みする勇気はなくて…。 機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

女です。 私の彼のオススメで読んでみたんですが、 ものすごく興味深いです。 ただエッチなだけではなくて、 性の知識が多く含まれていて 勉強になりました。 あと、絵も可愛くて読みやすかったですよ。 性描写がかなり露骨な感じがしますが、 まぁ、それも勉強。 結論としては、面白いです。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性が読んでもさして抵抗はないんですね。私がイメージしていた感じとは全く違うようでびっくりしました。 機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

  • ebichapa
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

こんばんわ♪ 私の彼氏が以前愛読していました。 「又エッチな本買って(*`д´)」 って思いましたが、本人は 「この本は勉強になんねん!」 と堂々と買っています・・・・ 私も読んでみたら結構面白かったです。 エッチ本!!って感じではありません。 経験のないもの同士が結婚して、性を学んでいくストーリーです。 私が読んでいた頃は10代で知識もありませんでしたし、 所々に専門家の解説や、リサーチなどがのっていて、 勉強になりますヨ。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんが買われていたのですか。 独り身の私としては全く縁のないことで…。 機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.4

先日放送のダウンタウンDXで、宮地まおがファンから送られて読んだらハマッしまった!という話をしてましたよ。 私も女性です。機会があったら読んでみたいかも!?

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私もその放送は見ていまして。その放送がきっかけで読んでみようか考えていたんです。 機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

読んだことありますよ~大学で女子寮生活だったんですが、ある子が買っててそれを寮内でまわし読みしたり、誰かの部屋に集まって読んでたこともあります^^; 内容は主人公の男と、お見合いかなんかで知り合って夫婦になった美人妻と一緒にお互い初めてなエッチを研究していく…みたいな感じだったと思います(曖昧ですいません) 私の感想としては、エッチな場面もあるけどお互い何か純情で、初々しい感じがある2人なので、ちょっとした少女マンガみたいなだなぁ~と思いました。 でも、男と女の性欲がはっきり描かれていてので少女マンガよりは現実的というか…。 とりあえず私は女性でも全然読める漫画だと思いますよ。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かが持っていないと、そういうコミックは読む機会がないですからね。 少女マンガ気分で読めそうな気がしてきました。 機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

回答No.2

そんなあなたにおすすめサイトがあります。 464といれてググってみてください。それか、このサイトで検索してみてください。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなサイトがあるんですか!? 是非行ってみようと思います。

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.1

確かにH系の漫画だというのは事実ですが他の本に比べて露骨な部分はないと思いますよ。あくまできちんとしたストーリーのなかで性交渉に及ぶといった感じです。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに露骨な部分はないんですね。やはり「エッチ」と書いてあると抵抗はあったもので…。 機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • コミックのタイトルが分かりません

    先日、本屋でコミック(ラノベかも)を見つけて、買おうと思い今日行きましたが、タイトルがうろ覚えで見つけることが出来ませんでした。 皆様のお力をお貸しください。 ・表紙は萌え系です。 ・タイトルには「国」が入っていたと思います。「正しい国の作り方」のような感じでした。多分。 ・内容は見てないので分かりませんが、帯には「やっとここまできました」という感じのセリフがありました。 ・2巻だったと思います。 ・通路に面している所に表紙を向ける置き方でしたので、比較的新しいものだと思います。 推測ばかりで見苦しい文章ですが、よろしくお願いします。 書いているうちに余計買いたくなってきました・・・。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • ◆コミックを保存するカバーを教えてください◆

    お世話になっております。 本屋でコミックを買うと紙のカバーを付けてくれます。 本を傷つけないようにそれを外さずに保存しているのですが、紙なので表紙が見えず、何巻かがわかりませんし、何か寂しい感じがします。 そこで質問なのですが、ビニールのカバーなど、中身が見えて保存に適しているカバーは市販していますか?(本屋で立ち読み防止のためについているシャリシャリしたものではなくて(>_<) 宜しくお願い致します。

  • レディースコミックの立ち読みについて

    女性の方に質問します。 本屋さんでレディースコミックを立ち読みしているときに あそこが,濡れてきたりとかしますか? それから,レディースコミックを立ち読みして 本屋から出て行く女性をナンパしようと思っていますが, 効果的でしょうか?

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • 成年コミックの質問になります。

    成年コミックの質問になります。 今から2~3年前くらいの成年コミックだと思いますが、 確かサラリーマンの男性が自分が好きだった女性の娘さんの世話係の仕事をすることになり、 その娘さんから「ママと付き合っちゃいなよ。」と言われ、誘惑されていく内に、好きだった女性と結婚してその娘とも3Pして関係を持つようになる内容なのですが、確か前夫は逮捕されたと思います。 わかる方はタイトルと作者の回答をよろしくお願いします。

  • レディースコミックをさがしています

    レディースコミックをさがしています 30代女性です。 以前より「レディースコミック」に興味がありますが、 未だ手にとったことがありません。 コンビニや書店で簡単に手に入るようですが、 どれも少女マンガのような表紙で、わかりません。 性描写が過激だと聞きますので、そういうものを期待しています。 おすすめのものがありましたら、タイトルを教えていただけませんか。

  • かなり昔のコミック

    私が小学生の頃なので20年くらい前のコミックです、気になって質問させてもらいますよろしくお願いします。 表紙か裏表紙に学校の階段の絵が描いているコミックです、学校の中の1階の廊下から見た感じで階段は少し奥にあり右上にのびてる感じです。 学校は木造のような感じで階段の上から日差しが入ってきてたように思います。 たぶんキャラはいなかったと思います。 ちょうど少女コミックと少年コミックの境くらいあったのでどっち系かは分かりません、姉さんがコミック選ぶ間手をつないで動けなかったので、たぶん少し遠くからジーっと見てた記憶があるので少年コミックかもしれません。 キャラが描かれてなかったのでもしかしたら裏表紙かも、描かれていたけど憶えてないって可能性もあります。 絵はちょっとリアルっぽかったかも。 その絵を見て子供心に切ないような悲しいような何か胸を締めつけられるような感情を初めて感じたのを覚えています。 できたらもう一度あの絵を見てみたいです、かなり難しいと思いますがちらっとでもこれかなっと思うのがありましたら間違いなど気にせずにお教えお願いします。

  • 女性の方へ質問、AVやレディースコミックのこと

     女性の方へ質問です。私は男なのでAVなどを見て性的興奮がおこります。女性にも性欲があることは疑わないのですが、AVやレディースコミックを見てそうした興奮をされるのか、どうも信じがたいのです。AVは内容にもよりますが、レディースコミックなどは男性紙のものよりもベトベトな表現のように思えてしまうのです。 興味本位でみることがあるという程度はともかく、男性のようにこれらをみてマスターベーションすることがあるのでしょうか?私がそう思いたいからなのかもしれませんが、男性が「おかず」にするような使い方ではないように思うのですが、これは勝手にそう思っているだけでしょうか?

  • コミックのタイトルが思い出せなくて困っています・・・。

    この前本屋で手に取った漫画のタイトルがどうしても思い出せません・・。 覚えている事を書きます><!!(全部記憶上なので全て合っているか不安ですが…) ・表紙はセーラー服の二人組 ・表紙の色は背景が確か真っピンクで、全体的にも原色 ・絵柄はお洒落な感じで、女性が描くようなタッチ ・値段は600~800円前後だった気が・・・ ・帯には「ぐろい」「えろい」 ・厚さは結構ぶあつめ ・続きものではなく読み切り ・発売は2009年の10~12月上旬くらい 覚えているのがこれくらいしかありませんが、知っている方や読んだ事がある方、回答よろしくお願いします!! ずっと分からなくてモヤモヤしています・・・orz