• ベストアンサー

FOMA901iCと901iSの違い

FOMA901iCシリーズと901iSシリーズの違いは大きくどこがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.4

901iCは901iシリーズ中のお財布ケータイ(ferica)対応機で901iSは901iの機能を拡張したセカンドモデルというのは正解ですが、901iSで拡張された機能にお財布ケータイ機能が含まれますので、お財布ケータイ機能に関しては901iCと901iSは同じです。ただし、お財布ケータイ機能を使ったモバイルSUICAについては現時点では901iSシリーズの方の一部しか対応していませんが。 では、どこが違うかというと、901iCを含む901iシリーズと901iSシリーズでは「FOMAプラスエリア対応」と「テレビ電話、音声通話の通話中切り替え機能」の有無が一番大きな違いです。どちらの機能も901iSに有り、901iCには無しです。それぞれの機能がどんなものかは、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/index.html#feature901is
fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mekosuji
  • ベストアンサー率40% (124/303)
回答No.3

901iにお財布携帯機能が付いたのが901ic 901iよりも進歩してお財布携帯も付いてるのが901is ※901isは全機種お財布携帯です。

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。簡潔に理解できました

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.2

901iの中には2つあります。 それが901iと901iCです。iCはFelica=おサイフケータイで機能は901iと同じ。901iSは901iを機能拡張した901i-Secondの端末

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • anonaine
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

お財布携帯かそうじゃないかの違いが大きくあると思いますよ♪

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかしながら901iCもiSもだいたいお財布携帯みたいです。

関連するQ&A

  • ドコモのISとICの違い

    docomoの506icとかって数字の後にisとかicってついてるじゃないですか。これって何か違いがあるんですか?私の前の携帯はisで今はicなんですけど・・・暇なときにお願いします

  • FOMAプラスエリアについて

    今ドコモのフォーマのSH901iCを使用しているのですが、新しくFOMAの901iSシリーズが出ると聞きました。そのシリーズは800MHz帯も使えて山の中などでもつながりやすいと聞いたのですが、これはSH901iCで使用できるようになるのでしょうか(システムの更新等で)?

  • 902と902isの違い

    今度FOMA902に機種変しようと思っているのですが 902isも出るようで同じ902なので機能も変わらないと 思うのですが どういう違いがあるのでしょうか

  • FOMA M1000から FOMA P901isに変更

    現在、FOMA M1000とデュアルネットワーク契約でSO506ic(iモード契約)を使っております。この度M1000をP901isに変更しようと思っております。この場合FOMAカードをP901isに差し替えるだけで使えるようになるんですね。またiモードはP901isでも使えるでしょうか。ドコモの機種は初めて使用いたしましたし、他社ではデュアルネットワークというようなものはないと思いますので、ややこしくて。どうかよろしくお願いいたします。

  • FOMAの機種名のiDとiSの違いって何ですか?

    情けない質問なのですが、 FOMAの携帯の機種名の最後につく、 iDとかiSの違いは何でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FOMA700シリーズと901シリーズの違いは?

    こんにちは! タイトルの通りですが、 FOMA700シリーズと901シリーズの違いはなんでしょうか? 値段的には差があるみたいなんですけど、違いはありますか?

  • MOVA 505isから FOMA 901icに買い替え

    タイトルの通りなのですが 今年の秋口にFOMAの新機種が出るなどの噂が気になって… いつも、一年契約の割引を適用してるので この5月に買い替えを予定しています でも、この噂が気になって、踏ん切りが付きません^^; ネットで調べてみても、具体的な情報は無く 「どうなのかしら?」って、悩んでます>< どなたか、お分かりになる方教えてください。 また、901icを買うならどれがお勧めですか? 「自作着歌」や「綺麗な写真」ってのがポイントで^^

  • FOMAについて

    携帯をドコモに変えようかと考えているのですが、 FOMAとmovaはどう違うのでしょうか? また、FOMAの901iシリーズと900iシリーズと700iシリーズはどう違うのか教えてください。 違いがわからなくて選べず困っています。 よろしくお願いします。

  • FOMAと505isのメールについて教えてください。

    今度、携帯を買い換える際にFOMAと505isで悩んでいます。私はメールの文字数が250文字なんですが、少なく感じて結構メールが途中で切れてしまいます。FOMAは1000?、10000?とかなんでしたっけ?まず、250文字っていうのが少なくていやなんです。 505isも250文字だったらFOMAの方がいいかなともおもったんです。でも、一つ気になるのがN900iの6万5千っていうのがちょっと・・・。FOMAのデザインはNがいいんです。505isもNがいいんです。画面の綺麗さに差ってありますか? などなど、電波の良さも気になります。 900iの方、505isの方よかったら教えてください。

  • FOMAのF900icからP901isに機種変更された方いらっしゃいませんか?

    現在F900icを使用していますが、デザインの良さに魅かれてP901isへの機種変更を検討しています。 ただ、P901シリーズは処理速度というのか、レスポンスが遅い!との噂を聞きかなり迷っています。 というのも現在使用しているF900icの遅さに辟易しておりまして、   ・P901の遅さがどれくらいのものか、F900icに比べて遅いのか早いのか?   ・中身(ソフトウエア?)はFとNと一緒のようですが、やはりFの方が遅いのか?   ・実際P901isを使用されている方で遅さ意外に何か気になる事はないですか? 以上お教え頂きたく、よろしくお願いします。