• 締切済み
  • 暇なときにでも

アシュギーネについて

今となっては懐かしいMSXのソフトにアシュギーネというものがありました。アシュギーネの一番最初のソフトについてなんですが、途中まで進んだときにヌリエル?という恐竜のような敵が出てきて、それより先のステージへ進めなくなりました。  非常に古い話ですがどなたかクリアをしたりやっつけたという方、お手数ですが教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

最近登録した者です。 回答がないようなので、古い話題のようですが 回答させていただきます。 古いゲームなのでネタバレOKだと思いますが、 その部分(いきどまり)を通過するには「ぱわーれっぐ」というアイテムが 必要になります。「ぱわーれっぐ」は砂漠の民からもらえるんですが、 「ひかりのめ」を持っていて、かつEPがたくさんないともらえません。 「ぱわーれっぐ」をもらえば、行き止まり部分はジャンプで 越えられるようになります。 クリアまでにはこれ以外にもアイテムが必要だったり、 こなさないといけないイベントがありますが、頑張って下さい。