-PR-
解決済み

タスクバーの右下

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178520
  • 閲覧数390
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (61/198)

タスクバーの右下の時間が書いてあるとことにあるアイコンたちのせいで、起動がかなり遅いです。
ざっと9個のアイコンがあります。ネットにつなぐと10個目が出てきます。
なんとか出さないようにする方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですかお困りでしょうね。

下記サイトを参照してください必ずお役にたちます。
さらに起動時間も短縮されるはずです。自信ありです。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (37/68)

>タスクバーの右下の時間が書いてあるとことにあるアイコンたちのせいで
常駐アプリソフトのせいで確かに起動が遅くなりますが、それだけを制限してもPC購入当初のキビキビ・テキパキした動きが回復しない場合があります。

そのような場合はPCの「Clean Up」を是非試してみてください。
総合的な対処方法は参考URLで「サイト内を検索」で「Cleanup」を検索して実行してみてください。
かなりスッキリとした効果が得られると思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

アイコン(アプリケーション)によって様々なのですが、

1.まずアイコンを右クリックしてみて下さい。
 場合によっては常駐を解除するメニューが出る場合があります。
 又は[プロパティ]メニューが選択でき常駐を解除できるかもしれません。

2.[スタート]メニューの[プログラム]⇒[スタートアップ]と辿り、
 Win起動と同時に起動されるアプリケーションを削除します。

3.後は地道に一つづつ、
 [コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]
 でいらないものを削除してしまいましょう。