-PR-
解決済み

スクリーンセーバーについて教えてください~!

  • 困ってます
  • 質問No.17832
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

imacを使っているのですが、友人がimacだと、
スクリーンセーバーが使えないと、、。
本当ですか?
初心者なので、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

はい。使えますよ。私はiMAC DV SE(400MHz)で
どれとも衝突せずに順調に動作してますよ。
只最初から入っていないだけです。
市販の物はAfterDarkが有名ですが、
フリーソフトの中でも優秀な物は幾らでもあります。
ちなみに私はSimpleScreenSaver1というのを使用
しています。
下記にサイトのアドレス入れておきます。
ここから探して行くと早いでしょう。
その他の便利なソフトもありますから。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

Macの中に最初からスクリーンセーバーが入って無いだけで、無料でも有料でもいろんなスクリーンセーバーはありますよ。

スクリーンセーバー Mac
とかで検索してみよう。
お礼コメント
snape

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。
早速検索してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacでスクリーンセーバーはもちろん使えますよ。
うちでもAfterDarkというスクリーンセーバーを買ってきて入れてあります。
またスクリーンセーバー代わりにSETIというプロジェクトに入って異星人探しをするというのも一興です。
これはもちろん無料でダウンロードできます。
お礼コメント
snape

お礼率 84% (11/13)

質問に答えていただきありがとうございます!
早速やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

こんにちわ(^^)

iMacでもスクリーンセーバー使えますよ~☆
私はiMacより古いMacを使っていますけど、
スクリーンセーバー使ってます☆
iMacも古いMacも、システムは同じでしょうから
きっと出来ます☆

ただ、#1にもあるように最初からスクリーンセイバーが入っていないだけなんです。

市販のものもありますし、ネットのHPにも無料で提供してくれているものもありますから、探してみてください☆

ちなみに、使い方ですが、
スクリーンセーバーのソフトを入れたら、
本体のエイリアスをつくります。
それを、システムフォルダ→起動項目 の中にいれるだけで、
次の起動からスクリーンセーバーが動いてくれます。

だいじょぶですよ~☆
お礼コメント
snape

お礼率 84% (11/13)

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!
早速やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

Macで定番のAfterDarkというスクリーンセーバーは、OS9.04までちゃんと対応しています。もちろんiMacにも対応しています。 Winに標準で付いてくるものより、遊び心があってずっと楽しいですよ。
Macで定番のAfterDarkというスクリーンセーバーは、OS9.04までちゃんと対応しています。もちろんiMacにも対応しています。
Winに標準で付いてくるものより、遊び心があってずっと楽しいですよ。