• 締切済み

eMacに液晶モニタの接続

eMacに液晶モニタのミラーリング接続を考えています。 DELLの2001FPが候補なのですが、接続した場合の不便な点などを教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

アナログのVGAで接続することになるので、液晶モニタであらかじめ調整する必要が出ます。 大抵のモデルでは自動調整機能がありますが、メニューバーの角が丸くなるように表示されるせいか、 左上隅を基準に判断して調整するものでは、正しく調整できないものも出てきます。 クロックも調整が甘い場合は、1bit白黒の市松模様の壁紙(昔の1bit白黒Macの背景のようなあの感じ)を表示させ、モアレが少なくなるように調整するのも必要となるでしょう。 eMacの最大解像度は1280x1024、Dellの2001FPの解像度は1600x1200なので、若干ぼやけてしまいがちです。

organics
質問者

お礼

やはり解像度がそうなるんですね。その点は本体買い替えまでは我慢しようと思います。 あと、モニタでもモアレが発生するんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。