• ベストアンサー

日立のVHS一体型HDD/DVDレコーダー DV-DT1に関して

日立のVHS一体型HDD/DVDレコーダー DV-DT1 の購入を検討しています。 ジャパネットたかた限定モデルと宣伝されています。 (実際は、違う型番でショップでも販売しているのかもしれませんが) https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/InetGoodsDetail.do?actType=INIT&product=WM006-43218 この商品をお持ちの方がいたら、使い勝手などを教えてください。 また、このカテゴリーに詳しい方、 お勧めか否かのアドバイスをいただきけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

限定モデルという事で使われている方が少ないと思われますので、 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/main.phtml からマニュアルがダウンロードできます。実際の操作手順など参考にできます。 マニュアルを見る限りでは気になる点はVHSも使われるという事でしたら VHSに予約録画できない(HDDまたはDVDに一度予約録画してからのダビングになる)のと、 編集機能ではチャプターが再生中に打てない(編集モードでしか打てない)というのが 気になる点です。 また、実際に使っているわけではないので確実な情報ではありませんが、 三菱から発売されているDVR-HS315と同じものと思われます。 (外観は違いますが、リモコンと取扱説明書の内容がほとんど同じでした。) こちらの機種の情報を調べられても参考になるかと思います。

norikeni
質問者

お礼

大変参考になりました。 三菱の評価、参考にいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのジャパネットたかた

    を利用しようと考えています。 購入希望商品は高圧洗浄機です。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=WY589-14054 ジャパネットたかたを利用されたことのある方の感想などをお聞きしたいです。 ※今回の高圧洗浄機そのものに対する評価は不要です。あくまでも購入先としてお聞きしたいです。

  • DVDレコーダー、どこのメーカーがいいの?

    先日、ビデオデッキが壊れまして、DVDレコーダーを買おうと思っています。(DVDプレーヤーを買ったばかりなのでためらっていたのですが…) 手始めに「ジャパネットたかた」のホームページを見ていたのですが、どれがいいのか全く分かりません。 説明が細かいし、知らない言葉は出てくるし…。 (なぜジャパネットなのかというと、分割で支払いたいのです) ちなみに、今まで録画したVHSを見たいのと、それをDVDに移したいので、HDD・DVD・VHSがついているものがいいです。 また、録画をすることが多いです。撮ったものは長期保存しています。 ジャパネットでは (1)パナソニック DVDビデオレコーダー 『DIGA』DMR-250V (2)東芝 VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダー『RD-Style』 RD-XV33 (3)シャープ ハードディスク・DVD・ビデオ一体型レコーダー DV-HRW30 (4)ビクター VHS&HDD&DVDビデオレコーダー 『快録UPIN』DR-MX5 がありました。 それぞれ価格は (1)99,800円 (2)69,800円 (3)79,800円 (4)109,800円 でした。 価格は安いに越したことはないのですが、使いやすいものがいいです。 詳しい方、また実際使っている方がおりましたら、この機能は便利・この点は使いにくいなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーを早く売りたいんだけど・・・

     金銭的なことで、持っているVHS一体型DVDレコーダーを売りたいんだけど、なかなか売れません(><)どこのオークションに出しても、入札されても安い値段ばかりで、希望とは程遠いです。買ってまだ2週間位なので、そう安くは手放したくないし・・・   どこかいいオークションはないでしょうか?やっぱり一番使われてるオークションはヤフーなのでしょうか?ちなみに商品は、「日立VHS一体型DVDレコーダー DV-RV7000」です。

  • VHS→DVDにダビングしたいのですが・・・。

    教えてください。 昔(20年位前)のビクター製8mmビデオテープを DVDにダビングしたいのですが・・・ VHSと同じ大きさの(VHSデッキ対応のアダプタ?)と テープのみ持っていて、ビデオカメラは無い状態です。 以前はVHSデッキならどのデッキでも そのアダプタを入れて8mmに撮ったのを観る事が出来たので ジャパネットたかたで宣伝してるVHS→DVDにダビングできるデッキを購入したのですが そのデッキにはアダプタが入らず 問合せしてみたら、VHSテープ以外 アダプタは入らないとメーカーから回答が来ました(><) 業者に出すと本数も沢山あるので高くなってしまう為 機械音痴な私ですが、どうにか頑張ってやってみようと思ったのですが 入らないのではどうにもできません(TωT) 仕方ないので高くなってしまうのを覚悟で業者に頼むしかないかな、と思いはじめたのですがヾ(;→㉨←)ノ 何か良い方法はあるでしょうか? プロに頼む事も考え、色々な業者も調べてみましたが ここ、といった所がみつかりません(;_;) おすすめの場所など知ってる方がいましたら 教えてくださいm(_ _*)m 宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーでBSの番組を番組表から録画するには?

     ジャパネットたかたで日立ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー(DV-DT1)を買いました。  そこで、外部入力(L1)でBS2が見れるようにはなったんですけど、番組表の設定画面からBS1とBS2の番組表を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 前に、使っていないチャンネル(1CHと7CH)のところにBS1とBS2のGCNコードを入れてBSの番組表をテレビ画面に映すことはできたんですけど、そうすると、番組表からBSの録画予約をすると1CHまたは7CHの番組が録画されていました。   ちなみに居住地都市名は奈良でホスト局は毎日放送です。

  • パソコンの購入

    パソコン初心者です。 新しくノートパソコンを買おうと思います。 そこでどうせ買うなら以前のパソコンではスムーズにできなかった3Dゲームを きちんとできるようにしたいと考えています。 サイトに詳細がのっているのですが、 どういう点に気をつければいいのか分からないので教えてください。 ゲーム内容(Civilization4) http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm 購入予定パソコン(ジャパネットにて富士通 『FMV-BIBLO NF 〈ビブロ NF〉』 ) https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&category=411&maker=07#

  • テレビの購入を考えています。

    テレビの購入を考えています。 ジャパネットたかたの下記の製品は安いのでしょうか? 仕事が忙しく電気屋さん巡りが出来ない状況です。 お詳しい方、宜しくお願いします。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/SaleGoodsSearch.do

  • ジャパネットたかたのPCについて

    ジャパネットたかたの、こちらのノートパソコンですが、 ブルーレイディスクも対応できてこのお値段ならお買い得だと思うのですが、 その部分だけで判断するのは早計でしょうか。 パソコンに詳しくないので、このパソコンの良い部分と今イチな部分がおわかりになる方、 アドバイス頂けますでしょうか。 NEC ラヴィS LS150JS1TB https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WG666&prskucd=10011&procolor=H+&prsize=++++&product=&c_skucd=38000&c_color=06&c_size=0149&skucd=38199&baitai=I&baitaiSB=I&route=&uid=SP7537337&backUrl=%2Fshopping%2Fi%2Fsp%2Fmember%2FLogin.do%3FactType%3DBACK ↑リンク先見られますでしょうか。 よろしくお願い致します。 (ちなみに私がパソコンですることは、ネット鑑賞、エクセルやワードで文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクへの映像などの記録…くらいです。)

  • ジャパネットたかたのノートPCについて

    はじめまして。 現在僕は、このパソコンの購入を考えています。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsKoseqList.do このパソコン何ですが、ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのでしょうか? または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カーナビについて

    カーナビで工事費がいらないものはポータブルのやつですか? インターネットとかで買うとすぐつけられるやつがいいんですが・・・。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do;jsessionid=GP17dHcXDvZrLPnqnnQqjptG6QBVRHFGm24nSrgpZ4Vz5q2vjqbn!1606880263!364914421 のジャパネットたかたの商品はどうなんでしょうか? 車に無知なので わかるかたお願いします・・。 「ポータブル」というのでいいのでしょうか?