• ベストアンサー

結婚式のBGMにコア系音楽を使いたい!

披露宴でのBGMにわたしの大好きなkemuri、ハイスタ、ハスキンなどのコア系音楽やケツメイシ、リップスライムなどのHIPHOP系音楽を使いたいのですが、なにかぴったりの音楽を知っている方いらっしゃいますか? もし出来ればどんな曲風なのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snuff
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

pennywiseというパンクバンドををご存知でしょうか? [ Wildcard/ A Word From The Wise ] というアルバムで [ Stand By Me ]をカバーしています。 とっても、楽しい感じになってますので、結婚式でも大丈夫かと。 あとギターウルフが矢沢の[アイラヴユー、OK]をカバーしてます。 これもいい感じですよ。 どちらも一度聴いてほしいです。

potshots
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 是非どの曲も聞いてみたいと思います。 ペニーワイズは友人代表の挨拶の時などにかけたらいいですかね? 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rockrock
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ケツメイシもいいですが、Steady&Coもお薦めです。 特に新譜内にはいいものがたくさんありますよ。 又はマキシの春夏秋冬の3曲目なんかもいいかも。 彼らの曲はHIPHOP系ではあるものの、アレンジ、コード進行、なんかはかなりポップに作られており、38歳の私でも好きになりますからね。

potshots
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の方にそんなふうにアドバイスいただけて本当にうれしくおもいます。 春夏秋冬は聴きますが、3曲めは聴いたことがないので聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1124
noname#1124
回答No.2

potshotsさん、こんばんは!! 僕の先輩は披露宴で、退場するとき、green dayのminorityを使ったそうです。 「感動したし、コレを聞くたびに思い出す。」 って言ってました。 だから、いいんじゃないでしょうか? でもその先輩の場合、お嫁さんもgreen dayが好きだったので使ったみたいですけど…。 因みにminorityはオススメです。sum41のfat lipなんかも、明るくていいですよ。 いずれにしても、よい披露宴になることを祈ってます。 お幸せに!

potshots
質問者

お礼

グリーンデイはバスケットケースしか知らないので聞いてみようと思います。 あとn0risukeさんのおすすめだというfat lipも聞いてみます。 良いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.1

お薦めしません。 結婚の披露宴は公式行事です。自分や結婚相手の親族や来賓、友人が列席します。年長者だって沢山来るのです。 HIPHOPは論外だと思います。 私はコア系というジャンルを存じないのですが、HIPHOPに準ずるものなら辞めたほうがいいでしょう。 ご結婚相手はそのことをご存知なのですか?よく相手とご相談されたほうがいいと思います。 私がHIPHOP(?)でこれなら列席者として許せるなと思えるのは、三木道三の「Lifetime Respect」ですね。曲もスローですし、歌詞が良いですから。30ん歳のおばさんである私も、唯一HIPHOPの曲で感動したものです。それ以外は、正直申して歌詞も曲も受け付けられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。