• ベストアンサー

PSPの電池パックのカバー

バリューッパックのホワイトを最近買いました。 気になる点があります。 それは電池パックのカバーに、かなりの遊びがあることです。 プレイ中やちょっとした事では外れませんが、上下にカタカタと動きます。 皆さんのPSPではどうですか? あと、メモステのカバーもグラグラしています。 もっとカッチリと閉まって欲しいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33835
noname#33835
回答No.1

それはどれも同じです。 そういう仕様なのでしょうがないです。 バッテリーカバーの方はバッテリーを入れた状態ならましになりますが、バッテリーをはずすとかなりひどいです。 メモステのカバーは多少ましなものまありましたが、どれもほぼ同じです ホワイトに関しては初期のものと比べて中身が少し工夫されたいます。 発売日近くに出荷されたものに比べて初期不良などの心配はすくないです。 そのうち、PS2のように気になるところは直された新しい型番の本体が発売されるかもしれません。

gekogekogeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『仕様』なのですか・・ だったら仕方ないですね。

その他の回答 (1)

• nshooter
回答No.2

それがもし本当なら初期不良なので、 お店で交換してもらうのが無難だと思います。 電池パックのカバーはしっかり閉まっていますか? 「PUSH」と書いてある爪がきちんとカバー上面に合っていますか? しっかり閉めるのには多少コツがあります。 メモステのカバーはゴム製で開けると下側にある。小さなぽっちが、 重要です。ここが少しでも欠けると、グラグラしてきちんと閉まらなく なります。このぽっちを壊さないように丁寧に開け閉めしてください。 この場合は交換してもらうのは無理だと思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/psp/index.html