• ベストアンサー

最近公開された同性愛っぽい映画

去年か今年の春くらいに公開された(男性同士の)同性愛っぽい洋画のタイトルを教えていただきたいです。 露骨な表現はなく「精神的な愛」という感じの映画で、新聞に広告が載ってたのを、当時見かけました。 俳優は有名な方ではなかったのですが、確かハンサムな人たちでした。 ミニシアター系の映画かもしれません。 情報が少ないのですが、よろしくお願いいたします。

noname#191289
noname#191289
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 最近公開された、同性愛「っぽい」、ミニシアター系かもしれない、でぴーんときたのが「バッド・エデュケーション」。未見ですので、詳しいご案内はできませんが・・・。  映画監督として成功した青年Aのもとに青年Bが訪ねてくる。彼は監督・青年Aの寄宿学校自体の同級生であり、恋人であったと主張する。しかし長い年月を経たこともあり、同一人物なのか確信が持てない。  あらすじだけなぞるとこのような紹介をされていたと思います。それらの紹介を突き合わせると、それ以外のあれこれのほうが見どころの映画のような気がしたことをおぼえています。    こちらは公式サイト。 http://www.gaga.ne.jp/badeducation/  ペドロ・アルモドバル監督。  スペインの映画?なのでミニシアター系のように感じるのではないでしょうか。

noname#191289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「バッド・エデュケーション」が私が気になっていた映画でした! 一回公式サイトは見たことがあったのですが、トップページに男の子が出てきたので、違う映画だな~と思いちゃんと調べていませんでした・・・。 でも、KINGBARDさんの回答を読んんで「そういえばそんな粗筋だった!」と思い、公式サイトをじっくり見てみたら、確かに私が気になっていた映画でした! 機会があったら、ぜひ見てみたいと思います。 親切な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

美青年の同性愛者ということで ピンときたのですが・・・ 広告が早すぎるのが気にかかりますが  もしかしたらと思い投稿しました。 今年の10月29日から公開中の 「青い棘 (2004/独)」 (1927年ドイツ・ベルリンでの実話 “シュテークリッツ校の悲劇”を映画化) も同性愛をテーマにした作品です。 詳しくは公式サイトの予告編を御覧ください。 http://www.aoitoge.com/

noname#191289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「青い棘」も少し気になっていた映画なのですが、私が広告で見たのは「バッド・エデュケーション」という映画だったようです。 でも、親切な回答ありがとうございました!

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「バッド・エデュケーション」でしょうか。 『バッド・エデュケーション』オフィシャルサイト http://www.gaga.ne.jp/badeducation/

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/badeducation/
noname#191289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「バッド・エデュケーション」が私が見たかった映画でした! 題名がわかって、スッキリしました。(^o^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛の映画

    大学の授業で同性愛について扱う授業をとっています。 その授業で1つ映画(制作国やジャンルを問わず)を選んで発表しなければいけません。発表の内容としては、明らかに同性愛を扱った映画ではなくて、的確な表現かわかりませんが、同性愛の可能性を秘めた映画を取り上げ、その可能性を裏付けるというものです。ですが、私は映画を選ぶ時点で苦戦していて、どの映画を取り上げるかまだ決めていません。何かふさわしい映画をご存じの方はいらっしゃれば、教えてください!

  • 同性愛物の映画

    同性愛、もしくはほのかにそんな雰囲気漂うような 映画(洋画で)を探しています。 何かお奨めの物があれば教えて下さい。 出来れば、少年、少女がメインキャラの作品が 見たいと思ってます。

  • 同性愛の映画

    ただ今、同性愛をテーマに研究中です。 同性愛が関係した映画を教えてください。 近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。 すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。 それ以外で何かありますか? 希望するのは、 ・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。 ・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可) ・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。 よろしくお願いします。

  • おススメの同性愛の洋画を教えてください

    おススメの同性愛の洋画はありますか?? 出来れば美形でおじさんじゃないストーリーがいいです 過去に見た事があるのは ・モーリス ・アナザーカントリー この二つはすごく好きな映画です

  • 昔にみた同性愛の映画を探しています

    女性の同性愛の映画(洋画)を探しています。 大分昔にTVでみた映画なので少し記憶が曖昧ですが *最初に記者みたいな人がお婆ちゃんにインタビューしにいく *そのお婆ちゃんの若い頃の思い出を話し出す *最後は車で兄弟?から逃げているところで湖に落ちてそのお婆ちゃんだけ助かる こんな内容だったと思います。 小学生の頃の記憶なので多分違う所や勘違いしている部分もあるとおもいますが、 どうしてももう一度その映画がみたいです。 ご回答お願いします。

  • シリアス、殺伐、ダークな同性愛(ゲイ・ホモセクシュアル)表現の映画を教えてください!

    ニューハーフや女装さんなどが登場したりする 明るいコメディタッチの同性愛映画ではなく、 シリアスな雰囲気の同性愛映画またはドラマを教えて頂きたいです。 (メインテーマだけではなく、一部の表現でも) ・見た目、立ち振る舞い、しゃべり方は男性的 ・全体的に愁いを帯びて、殺伐とした雰囲気 ・精神的に追いつめられたり、非日常的な環境など 例えば、「ショーシャンクの空に」に登場する、ホモではないけど刑務所の中で男を強姦することに目覚めたキャラ表現や 「ブエノスアイレス」の哀愁漂う感じなどが当たります。 モーリス、御法度、もかな・・・。 刑務所や戦場は男性だらけの緊迫した劣悪な環境で、事実、同性愛関係が生じやすいそうですが、特にそのように同性愛を取り上げた作品に興味があるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 倒錯した愛を描いた映画

    「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、 他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか? 例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、 ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?) 超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。 邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、 主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、 簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。 お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

  • 最近機内でみた映画のタイトル

    5月ですがノースで海外に行ったときに機内で観た映画のタイトルが知りたいのですが・・ 洋画です。 内容は2軒のファミリーの父親が互いに見栄っ張りでいつもけん制しあってます。 舞台はキャンプ地で互いのファミリーには子供が5人ずつ位います。 それぞれ子供たちにもそれなりの考えがあり、小さなドラマがいくつか生じます。 2軒はいつも競っているような感じですが、あるひカヌー競技をして・・・ というお話ですが俳優とか全然覚えてないし、 有名な映画だったのでしょうか? それとも日本で公開されてないとか? これから近々公開されるとか? 何かエピソード知っていましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 同性愛が含まれた映画に詳しい方、教えてください。

    こんにちは、私はあまり男女の恋愛等に興味がないので同性愛がテーマの映画を見ています。 ネットで検索した作品やレンタル店で気になった作品を見たりしているのですが、中々見つからなくなってきました。;; なので同性愛が含まれた映画に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメの作品を教えてください。 回答は純粋に映画が好きな方でお願いします。議論がしたいわけではないので。^^; 今まで見た作品は、 ・ショートバス ・ブロークバックマウンテン ・シェルター ・The war boys ・GONIN ・biutiful ・エヴァとステファンとすてきな家族 ・プライベートアイダホ ・中国の植物学者の娘たち ・僕を葬る 見て覚えているのが大体こんな感じです。 好みとしてはブロークバックマウンテン、biutiful辺りの物語が最高に好きです、美少年にはあまり興味がなく筋肉質な男性同士か美少年がタチな方が見てて楽しいです。 Do Começo Ao Fimなど大好きです!トレーラーしか見たことないけど・・見たい!!(TOT) また、Lの世界のようなテレビドラマで男性版などありましたらタイトルを教えてください。 海外からの取り寄せなどになる場合は結構です。(すみません英語出来ない上にネットに疎いので・・;;) 日本でレンタルまたは購入出来る範囲の作品でお願いします。 お暇な時にでも宜しければお答え下さい、宜しくお願い致します。^^