• ベストアンサー

最近公開された同性愛っぽい映画

去年か今年の春くらいに公開された(男性同士の)同性愛っぽい洋画のタイトルを教えていただきたいです。 露骨な表現はなく「精神的な愛」という感じの映画で、新聞に広告が載ってたのを、当時見かけました。 俳優は有名な方ではなかったのですが、確かハンサムな人たちでした。 ミニシアター系の映画かもしれません。 情報が少ないのですが、よろしくお願いいたします。

noname#191289
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.2

最近公開された、同性愛「っぽい」、ミニシアター系かもしれない、でぴーんときたのが「バッド・エデュケーション」。未見ですので、詳しいご案内はできませんが・・・。  映画監督として成功した青年Aのもとに青年Bが訪ねてくる。彼は監督・青年Aの寄宿学校自体の同級生であり、恋人であったと主張する。しかし長い年月を経たこともあり、同一人物なのか確信が持てない。  あらすじだけなぞるとこのような紹介をされていたと思います。それらの紹介を突き合わせると、それ以外のあれこれのほうが見どころの映画のような気がしたことをおぼえています。    こちらは公式サイト。 http://www.gaga.ne.jp/badeducation/  ペドロ・アルモドバル監督。  スペインの映画?なのでミニシアター系のように感じるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「バッド・エデュケーション」が私が気になっていた映画でした! 一回公式サイトは見たことがあったのですが、トップページに男の子が出てきたので、違う映画だな~と思いちゃんと調べていませんでした・・・。 でも、KINGBARDさんの回答を読んんで「そういえばそんな粗筋だった!」と思い、公式サイトをじっくり見てみたら、確かに私が気になっていた映画でした! 機会があったら、ぜひ見てみたいと思います。 親切な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

美青年の同性愛者ということで ピンときたのですが・・・ 広告が早すぎるのが気にかかりますが  もしかしたらと思い投稿しました。 今年の10月29日から公開中の 「青い棘 (2004/独)」 (1927年ドイツ・ベルリンでの実話 “シュテークリッツ校の悲劇”を映画化) も同性愛をテーマにした作品です。 詳しくは公式サイトの予告編を御覧ください。 http://www.aoitoge.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「青い棘」も少し気になっていた映画なのですが、私が広告で見たのは「バッド・エデュケーション」という映画だったようです。 でも、親切な回答ありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.1

「バッド・エデュケーション」でしょうか。 『バッド・エデュケーション』オフィシャルサイト http://www.gaga.ne.jp/badeducation/

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/badeducation/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「バッド・エデュケーション」が私が見たかった映画でした! 題名がわかって、スッキリしました。(^o^) ありがとうございました!