• ベストアンサー

好きな洋楽

今まで聴いた洋楽の中で、これはイイ! または、絶対にお薦め! という曲を教えて下さい! ジャンルは、バンドなら何でもかまいません。 私はJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」が好きです。 エルグランドのCMで初めて聴いた時はとても感動しました。それ以来ずっと聴いてます。 最近のバンドでも、そのジャンルの起源となったような昔のバンドでもかまいません。 何曲でも気軽に書き込んでください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futagoza5
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

37歳♂です。 私が中学生時代によく聞いていた、1980年代の洋楽中心になりますが宜しいでしょうか? 最近、TVコマーシャルなどでよく80年代の洋楽を耳にします。 その様な曲も入っているので、初めての方でも聞きやすい曲を選んでみました。 ・Heaven is a place on EARTH / BELINDA CARLISLE ・Sky High / JIGSAW ・Can't Take My Eyes Off You / BOYS TOWN GANG ・Show Me /T he COVER GIRLS ・XANADU / OLIVIA NEWTON JOHN ・FREEDOM / WHAM! ・We Built This City / STARSHIP ・Don't Answer Me / THE ALAN PARSONS PROJECT ・Never Gonna Give You Up / RICK ASTLEY ・Hold Me Now / THOMPSON TWINS ・Making Love Out Of Nothing At All / AIR SUPPLY ・I Heard A Rumour / BANANARAMA ・Lost In Your Eyes / DEBBIE GIBSON ・I'm In The Mood For Dancing / THE NORLANS ・Psychic Magic / G・I・ORANGE ・The Final Countdown / EUROPE ・Overnight Success / TERI DESARIO ・You Spin Me Round / DEAD OR ALIVE ・Uptown Girl / Billy Joel ・Girls Just Want To Have Fan / CYNDI LAUPER ・The Loco-motion / KYLIE MINOGUE ・I Wanna Dance With Somebody / WHITNEY HOUSTON 等など・・・数え上げればキリがありません。 一番良いのはレンタルCDへ行って「~'80s」とか「~USA'80s」、「FINE」など、洋楽で1980年代のCDを借りれば聞いたことのある曲が網羅されていると思います。 また、80年代の代表的なアーティストとしては、 マドンナ、ワム、ビリージョエル、シーナ・イーストン、オリビア・ニュートンジョン、ペットショップボーイズ、シカゴ、U2、カルチャークラブ、ジャーニー、スターシップ、フィル・コリンズ、リック・アストリー等などの「ベスト版」を借りるのも良いと思います。 80年代の洋楽には「賛否両論」が有る様ですが、私の意見が参考になれば幸いです。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 Billy Joel以外は知らないバンドばかりです。 一つ一つ聴いてみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ogre
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.8

高校生♀です。母娘でQUEENの大ファンです♪ 彼らは”ロックのアンセム”と言われているほど、ものすごいグループなんです。曲自体がただの音楽ではなく、芸術の域にあります。 全部おすすめで迷ってしまいますが、初めてお聞きになるなら、「グレイテストヒットI・II」をお勧めします。 アルバム「QUEENII」から ・オウガバトル ・フェアリーフェラーの神技 ・ネヴァーモア ・マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン アルバム「A NIGHT AT THE OPERA(オペラ座の夜)」から ・デス・オン・トゥ・レッグス ・預言者の唄 ・ラブ・オブ・マイ・ライフ ・ボヘミアンラプソディー アルバム「Made In Heaven」から ・メイドインヘブン ・レットミーリブ ・トゥーマッチラブウィルキルユー あと、フレディー様のソロアルバムで「バルセロナ」というのがあるんですが、(バルセロナオリンピックの開会式で歌われた曲です。悲しいことにその前の年に彼は亡くなってしまいましたが。)それもおすすめです。 SHOW MUST GO ONも好きですね~!!要するに全部好きなんですが(笑) ぜひあなた様もクイーンの虜になられてください♪

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/
sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答と熱い熱意をありがとうございます。 グレイテストヒットI・IIから聴いてみようと思います。

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.7

Don't Stop Believin' まったく同感。あれは沁みる。 その観点で言えば・・・ 下の人の中では Fleetwood Mac のThe Chain これはレコードもいいがライブはもっといい。 Steely Dan のAjaはアルバム全部いい。でも聞き込まないと分からない。まずはGyaoのサイトの無料DVD試聴でどうぞ。Ajaのメイキングが見れます。 他はPeter FramptonのCan't Take That Way 中年になった渋さが曲にギターソロに凝縮されてます。 Lauryn HillのMiseducation of Lauryn Hillというアルバムの2曲目と3曲目。今タワレコで名盤としてピックアップされているが、本当に名盤。ラップが大丈夫なら聞いてみて。 プログレがいけるならPink Floyd/Dark Side Of The MoonのTime 部屋を暗くして聞くのがおすすめです。

参考URL:
http://www.gyao.jp/
sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 Steely Dan聴きました、とても良かったです! Pink Floydは名前だけ知っているんで、その方法で チャレンジしてみようと思います。

  • tako-san
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

70年代Rockを愛するオヤジです Deep Purpleの"Highway Star" Led Zeppelineの"Black Dog" King Crimsonの"21世紀の精神異常者" Yesの"Roundabout" CS&Nの"Might as well have a good time" Creamの"White Room" Loveの”Alone again or" Rod Stewartの"Contry Comforts" Supertrampの"Dreamer" Roxy Musicの"Love is Drug" 思いつくままに10曲書いてみました

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 どれも知らない名前ばかりです、キングクリムゾンは名前だけ知っているんで、これから聴いてみようと思います。ありがとうございました。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.5

QUEENは聞かなきゃダメだと思います!! 史上最高のバンドです!! ベスト版からなら聞きやすいと思います! 次はエアロ・スミスかな~

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 QUEENは聴いたことがなかったのでツタヤで借りてみようと思います。エアロスミスも一曲しか聴いたことがないんで借りようと思います。

回答No.3

Journeyの"Don't Stop Believing"がお好きならFleetwood Macのアルバム「Rumours」をお勧めしま す。特に"The Cain""Gold Dusut Woman"が秀逸ですよ。 年代は変わりますがThe Policeもいいです。アルバムでいうなら「Synchronicity」、曲では"Roxanne""Message in a Bottle"を聴いてみてください。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 Fleetwood Mac、近くのツタヤで探したのですがありませんでした。別の所を探して聴いてみようと思います。 The Policeの「Synchronicity」は知ってました、いいですよね。

回答No.2

STEELY DAN『AJA』の全曲。 特に「PEG」かな。 でも人によって好みが分かれると思います。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 STEELY DAN聴きました!とても良かったです!

noname#31260
noname#31260
回答No.1

ニールヤング BEATLES DOORS マイルズ・デイビス PINK FLOYD チャックベリー NIRVANA は絶対聴いたほうがいいですね。 米のローリングストーン誌なんかが 究極のとか偉大なロックアルバムとか企画して 選ばれるBEST100には必ずと言っていいほど↑は 入っています。 勿論上記以外にも常連のバンド(アーティスト) はいます。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 DOORSとNIRVANAを聴いたんですが、どちらも自分の好みにあっていて良かったです!「ハートに火をつけて」って曲がよかったです。

関連するQ&A

  • 洋楽

    洋楽が聞きたいです。 しかし、初心者なのでチンプンカンプン。 聞き方もわからない、有名なバンドもわからない。 なので、 基本的なことと、お勧めの曲教えてください! ジャンルは問いません

  • 懐かしい洋楽についてです

    1995年生まれです。 小さい頃車の中で洋楽等をよく聞いていました。 おそらく80年代あたりの洋楽だとおもいます。 QueenやBon Joviなどきいていたのを覚えています。 don’t stop me now やlivin’ on a playerなどです。 他にも多々あります。 この2つのバンド以外にもオススメのバンド、歌あれば教えていただきたいです。 昔の映画の主題歌などもオススメあれば教えてください!

  • この洋楽探しています。

    今日美容室で聴いた曲が気になっています。 ・ボーカルは若そうな男性の声でした。 ・サビ部分で"don't step don't shake time is waiting for you"と言っているように聞こえました。 ・曲調はちょっと激しめで、ロックバンドっぽかったです。 何分、自分は洋楽がさっぱりなので、訛だとか、曲のジャンルといったものが全く分からず、 手がかりが少ないですが、もし心当たりのある方がいれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽で好きなアーティスト探し

    みなさんのおすすめの洋楽を教えて下さい♪:) 私が聞きたいジャンルは幅が広くてどれを選んでいいかわからないので、参考に教えていただきたいなと思います☆ 特に知りたいジャンルは、ポップス、ロック、アカペラ、ゴスペル、ジャズ。などです。 あと、感動して泣ける曲とかあったら是非教えていただきたいです;) よろしくお願いします☆

  • うるさい洋楽

    最近Test Iciclesのアルバムに出会いそのうるささに感動しました。 私は洋楽にはあまり詳しくないので彼らが有名どころか否かも分かりませんが、こんな感じのシャウトしっぱなし、ってか頭振りたい!! …って感じの洋楽のオススメバンド(もしくは曲)を教えてください。 それとあんまり古くないものでお願いします。 メジャーなバンドだとやはりパンクバンドだと言っても実際爽やかな曲が多いのでよくジャケットに騙されます。 よろしくお願いします!

  • あなたの好きな洋楽について教えて!

    あなたがこれが一番好きだ、という2曲。 あなたがこれは知ってて当たり前だろ、というメジャーだと思っている2曲。 合計4曲を教えてください。ミュージカルの曲でも大歓迎です。 曲名に追加でアーティスト名もあると嬉しいです。 ちなみに私は、 「Firework」 Katy Perry 「Marry you」Bruno Mars が好きです。 「Don't Stop Believin'」 Journey 「Bohemian Rhapsody」Queen とか有名ですよね。

  • 洋楽を聴き始めるにあたって

     私は女子高生です。最近とても洋楽に興味があり、CDを購入しようと思っているのですが、全くの洋楽初心者なので一体何から手をつけていいのか全然判りません。絶対に知っておいたほうが良い、これは常識でしょ、実はこれも結構良いよ・・・などの曲(アーティスト)を是非教えてください!!ジャンル問いませんが、ロックにはちょっと抵抗があるかも知れないので、出来たらロックの場合は、こんな曲から聴き始めれば入っていけるよ、みたいなお勧めの曲なども添えて頂けると嬉しいです。  あと、海外での洋楽の流れ・・・と言うか、その時々での流行りの曲、注目されている曲なども知りたいので、そういうのが判る雑誌なども教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 洋楽のことについて・・・

    僕は今エレキギターを1年~2年ほどやっていまして、今度洋楽のバンドスコアを買って一人で練習したいと思うのですが、洋楽は全く聴いたことがなく、一曲も知らないのですがどうしても弾いてみたいのでオススメの曲とかがありましたら、教えていただけませんか? ご返答よろしくお願いします。洋楽の中のジャンルならロックでもバラードでも結構です。

  • 良い洋楽教えてください

    最近洋楽を聞きたいと思っているのですが。自分はまったく洋楽の知識がなくどのアーティストがいいか分かりません。こんな初心者でも聞いてカッコイイ、感動すると思えるおすすめの洋楽のアーティストとそのアルバム名も一緒に教えてください、ジャンルはなんでもいいです。できればレンタルショップなどで借りれるもので。

  • 教えてください!^^

    今ものすごく洋楽ハマっているんですけど・・・ お勧めのバンドとか曲って言うのありませんか? 洋楽好きなんですけど、全然詳しくなくて・・・。(笑) これがっ!って言うのがあれば全然ジャンルを問わないのでなんでも教えてくださ~い☆ 今のでも昔のでも全然OKでーす★ お願いします♪^^

専門家に質問してみよう