• 締切済み

お風呂上りに大泣き

5ヶ月になる女の子がいます。 お風呂に入る前は、ご機嫌で、お風呂でもご機嫌なんですが、お風呂から上がると大泣き。 喉が渇いてるのかと思い、果汁やお茶を飲ませてもダメです。お腹がすいてるのかとミルクをあげてもダメです。 どうしたら、お風呂上りに泣かなくなると思いますか? なにかいい方法があったら、教えて下さい!! 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sil14
回答No.2

うちの子の場合ですが・・・。 ジョンソン&ジョンソンから発売している、ベビーバスフォーベッドタイムという製品を使ってみたら、湯上りも泣かなくなりました。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html
noname#13890
noname#13890
回答No.1

部屋が寒いか、もう少し遊びたいかですね。 前者なら、部屋の暖房をもう少し強くしておきましょう、後者なら絵本を読むなどお風呂の後に楽しいことがあることを伝えましょう