• ベストアンサー

将棋が強くなる方法は強い人とたくさん対戦する以外に何があるんでしょうか?

tatuya4321の回答

回答No.6

強くなるためには、まず自分が好きな棋士を見つけてそのひとの将棋の本を買うのがいいとおもいます。 勝ちたいと焦ると余計に勝てなくなったりすることも有るので、パズルみたいに思って詰め将棋をしてみたりするのもいいんじゃないでしょうか。

john6
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。 プロの棋士が対戦している姿は誰でもかっこいいので、みんな好きですが、とくにNHKの解説のお姉さんが好きです。