• ベストアンサー

公募推薦の面接の内容で

趣味や特技ってどのくらい重要視されますか? ちなみに栄養科学科で倍率二倍でした。 面接は100点満点で評価されます。 今日試験を受けてきて一週間後結果がでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code88
回答No.1

面接のみだったのでしょうか?それとも小論文や筆記試験がありましたか?公募推薦ということは面接以外にも評価される項目がありますよね。 大学にもよりますが、選考基準が小論文や筆記試験、成績など他にもあるのならば、100点満点とはいえ、面接自体が落とすための試験のようなものなので、趣味や特技はそれほど重要ではないと思いますよ。話してみて、明らかにおかしい人っていますよね。 みんな、それなりに答えを用意してきているはずなので、解答の内容では優劣がそれほどつきません。解答の内容というよりも、答え方、話し方、雰囲気ではないでしょうか。もちろん、あるに越したことはないと思いますが。 いい結果だといいですね。

tomomi-sky
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 試験は面接のみです。 そうですかぁ。 合格を祈りますありがとうございました!