• ベストアンサー

GC版ハリ-ポッタ-と賢者の石で魔法薬探し

すみません。いまさらなんですが、魔法薬3個の内の1個「アスフォデル」と言う材料だけが見つかりません。どこにあって、それはどのようにしてとるのか?どなたかご存知無いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettyfly
回答No.1

うろ覚えですが…。 ハグリッドの庭に入って左方に小屋がありますよね? ルーモスで隠し扉を照らし、奥へ進むと大きな木が生えている場所に出ます。 その木には穴が開いていて、インプを2匹(3匹かも?)放り込むと 納屋の二つの扉の内、一つが開いてガーゴイルの像が出現します。 そこでまたルーモスを唱えると空中に足場が出現。 足場を辿った先に滝があり、裏の洞窟に「アスフォデル」があったと思います。

earisu
質問者

お礼

ありがとうございました!ル-モスでその木の所までは行ってたのですが、インプをどうするのかがわからず、この場所ではないのかな~と他をウロウロしてました。おかげで見つかりました♪