• 締切済み

ルアーの値段について

今、自分の持っているオールドルアーについて質問があるのですが、それぞれの価値がどのくらいあるのか知りたいのです。そのようなサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?教えてください。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

オールド物は「知らない人にはゴミ同然、知っている人には貴重品」なので店舗によって値段はまちまちですよ。私も80年代生産モノのラパラをいくつも持っていますが、A店では6千円で買い取るがB店では100円・オールドコレクターに見せると2万円で買い取ると、値段はまちまちでとても幅が広いものです。 さらに某雑誌で私が持っているラパラ(腹巻・口紅仕様というらしい)と同じものが紹介された時は価格が跳ね上がり、しばらくすると再びも殿か買うに落ち着いたり…時々によって変動します。 言ってみればそのルアーに対してどれだけ思い入れがあるかが値段に反映され、ほとんど買い手側の言い値・時価です。サイトとして構成するには難しいモノなのでオークションなどで検索して大体の時価を把握するのが一番正確なのではないでしょうか。

9231023
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。ヤ○ーなどで検索してみるのが一番良いようですね。早速調べてみます。ありがとうございました。