• ベストアンサー

皮製ブランド品の保管方法

プレゼントでブランド物の財布とキーケースを貰ったんですが 今現在の僕の格好やファッションには合わないのでしばらく使わずに 置いておきたいと思っています。 大切な人からの贈り物なので売ったりはしたくなく、出来るだけ良い状態で 置いておきたいと思っています。 革製品なので湿気の少ない暗い場所が良いのかなと思うのですが 具体的にどんなところに保管しておくのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21308
noname#21308
回答No.2

ユナイテッドアローズの店員さんに教えてもらったのですが 靴のケア用品を作っているモゥブレイやKIWIなどの会社のデリケートクリームを使うとよいようです。 靴のケア用品の会社ですがデリケートクリームはその名の通りデリケートな革用に作られているので財布などに用いても問題無いそうです。 保管しておくだけなのでしたらデリケートクリームを指にほんの少しつけて広げることを一年(一年半でもいいかも)に一度程度行えばいいと思います。 有名百貨店の靴売り場に行かれれば大体置いてあると思いますよ。 値段は840円程度です。 また、店員さん曰くハンドクリームを使ってもいいようです。人間の手もなめされてないだけで皮ですからね。 試したことがないので責任は持てませんが参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/532482/532616/545713/
vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすく親切なご回答で嬉しいです。 ずっと押入れに入れていたんですがなんかそれではいけない気がして・・ 早速試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もブランド品の財布とかキーケース持っています が、別に押入れの引き出しにしまってあります。 何年経っても悪くなりません。 二階のそんなに湿気はないところですが、あまり繊細 なものとは思いませんが。 少なくとも直射日光と湿気に気をつければよろしいの ではないでしょうか。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に置いておけば大丈夫だとは思うのですが出来るだけのことはしておきたいと思いまして。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。もらてうれしいブランドは?

    彼(28歳)に二つ折のお財布をプレゼント予定です。 彼仕事でもジーパンを着ていてお財布は後ろポッケやカバンにしまいます。 だからきっと革でないほうがいいんだろうなとは思っているんですが、私がブランドに疎く何がいいのか… 彼もブランドにはあまり興味なさそうですが、過去に貰ったって言ってたお財布(長財布であまり使ってないです)やキーケース(こちらも使ってない)はブルガリなんです。 誰から貰ったか聞いてはないですし、元カノからだったらヤキモチがやばくなるんで聞きたくありませんw それを見てしまってからあんまり無名なものをあげるのが引けます。 でも私の予算は1万~2万でハイブランドは買えないし、お店にさえ怖くていけません。 そこで皆さんはどんなお財布を使ってますか? また、どんなお財布を貰ってうれしいですか? 逆に欲しくないブランドや欲しくない形はありますか? ご意見お願いいたします。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 好きなブランドは?

    財布やキーケースを買うならどんなブランドがいいですか? 弟の20歳の誕生日プレゼントを母と一緒に買おうかということになったのですが、 どんなブランドが良いのか悩んでいます^^; 弟はそこまでブランドに興味もなく、本人に聞いてもわからず… 1)ブランド名(デザインも教えて頂ければより嬉しいです) 2)ファッションの種類(カジュアルなど?) 3)差し支えがなければ年代 を回答して頂ければ嬉しいです! 主に男性の意見が聞きたいのですが、弟や彼氏にこんなのあげたら喜んだよっていう女性の意見もお待ちしています☆ 色々な意見が聞きたいですお願いしますm(__)m

  • おっ!っと言われるようなキーケースのブランド

    彼氏に革のキーケースをプレゼントしようと思っているのですが、男の人向けのブランドの知識がまったくなく困っています。 さりげなく「あ、それって○○のじゃない?」みたいな感じのブランドもののキーケースにしたいのですが、そういう感ってどのブランドですか?ここのがお勧めっていう回答だけでもいいですが、もし東京(新宿あたり)で売ってるお店があれば教えてもらいたいです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 革小物のブランド♂

    男性向けのおしゃれな革の財布、カードケース、キーケースなどのブランドをたくさん教えて下さい。その中から気に入ったものを探そうかなと思っています。お願いします。

  • 26歳の男性が好むキーケースのブランドは?

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼントにキーケースを贈ろうと思っています。 彼は今ノーブランド?のキーケースを使っていますがもうボロボロなので勝手に替え時かな?と思ってです。 財布はフェラガモを使っていて、服はアダムエロペで買っている事が多いです。 予算的には1万5千円以内で考えているのですが、オススメのブランドがあったら教えてください。 因みに前に、キーケースの話ではありませんでしたが、ビームスは大学生っぽい、アルマーニはかっこいい、と言っていました…。ただアルマーニは予算的に厳しいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • ブランド名を教えてください!!

    来週、友人の誕生日です。 誕生日プレゼントに、最近気に入って買ったというお財布と同じブランドのキーケースか何かをプレゼントしようと思っています。 ですが、ブランド名がわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 好きなブランドは?

    財布やキーケースを買うならどんなブランドがいいですか? 母と一緒に、弟の20歳の誕生日プレゼントを買おうということになったのですが、 どんなブランドが良いのか悩んでいます^^; 弟はそこまでブランドを知らなくて、本人に聞いてもわからなくて… 1)ブランド名(デザインも教えて頂ければより嬉しいです) 2)ファッションの種類(カジュアルなど?) 3)差し支えがなければ年代 を回答して頂ければ嬉しいです! 主に男性の意見が聞きたいのですが、兄弟や彼氏などにこんなのあげたら喜んだよっていう女性の意見もお待ちしています☆ 昨日は間違って、違うカテゴリーに全く同じ質問を投稿してしまったのですが、 色々な意見が聞きたいので、このアンケートのカテゴリーにもう一度投稿し直しました。 様々な回答待っています。お暇な方はお願いしますm(__)m

  • 好きなブランドは?

    財布やキーケースを買うならどんなブランドがいいですか? 母と一緒に、弟の20歳の誕生日プレゼントを買おうということになったのですが、 どんなブランドが良いのか悩んでいます^^; 弟はそこまでブランドを知らなくて、本人に聞いてもわからなくて… 1)ブランド名(デザインも教えて頂ければより嬉しいです) 2)ファッションの種類(カジュアルなど?) 3)差し支えがなければ年代 を回答して頂ければ嬉しいです! 主に男性の意見が聞きたいのですが、兄弟や彼氏などにこんなのあげたら喜んだよっていう女性の意見もお待ちしています☆ 昨日は間違って、違うカテゴリーに同じ質問を投稿してしまったのですが、 色々な意見が聞きたいので、このアンケートのカテゴリーにもう一度投稿し直しました。 様々な回答待っています。お暇な方はお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう