• ベストアンサー

この遊びは、誰にも負けない!

わたくし、「モグラたたき」は殆どミスしません。 わたくし、「軍人将棋」(古い?)では、無敵です。 皆さんの、誰にも負けない遊びは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john6
回答No.7

「じゃんけん」 わたしは、絶対に気づかれないように「おそだし」できます。 「おそだし」のプロです。

guramezo
質問者

お礼

>「おそだし」のプロ ⇒「専門家」に、思わず笑ってしまいました。このプロは、認知されていないだけに、怖いかも(笑) 私も心理戦での「じゃんけん」勝利法は得意ですが、かないそうにありませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• d-drop
回答No.9

あっちむいてほい、ですね。  あっちむいてほいほい、というグレードアップ・バージョン(ほい、ほい、でどちらか一方でも差した方を向いたら負け)がありますが、それでも負けません。  あいての視線から、どっちへ向くか、どっちへ向かせようとしてるのか、だいたい読めます。  高校時代、部活で猛訓練したもんです(あっちむいてほい部、じゃありません。文化部で、暇持て余して流行ったんです。あっという間に文化部全体に広まりました。有意義な青春時代……)。

guramezo
質問者

お礼

「あっちむいてほい」の達人というのも、聞きませんね~ やはり、訓練で強くなれるんでしょうか。 有意義な部活で、きっと社会に出ても役に立ったことでしょう・・・ん? ご回答ありがとうございました。

• wangyue
回答No.8

私はパソコンに内蔵されている「マインスイーパ」では誰にも負けません。 初級は最高6秒 中級は最高35秒 上級は最高95秒です。 上級ですとマウスとの相性がありますが、平均150秒以内に終わります。 今のところ私以上のタイムを上級で出す人と会っていないので。。

guramezo
質問者

お礼

「マインスイーパ」にトライして、私には向かないと、すぐ諦めた私には、このタイムの凄ささえ分らない・・・ 「ソリティア」なら、少しは自信があるのに。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

名前が分かりません。以下の文で通じますか? ブロックを縦や横に並べて(正確には紙に書いて)、四つ縦横斜めに並べたほうが勝ち。よく、黒板に書いてやってました。数学が好きだったり、頭のやわらかい人が有利。 遊びではないですが、漢字の書き取りもです。

guramezo
質問者

お礼

四目並べ?でしょうかね。珍しいかも。 「漢字の書き取り」は、時代で変っているらしいので、現在のは自信ないですね~ ありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.5

こんにちは。 勝負として絶対に負けないってのは 「まるばつ」です。 (「井」の字の中に2人で交互に ○と×を書いていって縦か横か斜めに先に 3つ並べた方が勝ちのあれです。) 負けはしませんが勝ちもしないですね。 ずーっと引き分け・・・

guramezo
質問者

お礼

あれ、必勝法(というか、おっしゃるように負けない方法)があるんですよね、私は知りませんが。 五目並べにも、必勝法があるんです。憶えると初段になれます(「連珠」として、段位があるんです)。 ありがとうございました。

• yax6
回答No.4

・モグラしばき ・パンチングマシーン ・ガンシューティングゲーム全て ・殴り合い ・フリーランニング ・耐久競泳 ・タイピング ・トマト、ざるそば、ウーロン茶、トマトジュースの早食い ・ショック死上等のドラムプレイ(くたばるまでやる) 「紅」 「SILENT JEALOUSY」 「STANDING SEX」 「SADISTIC DESIRE」 「ART OF LIFE」 「DHALIA」 「ORGASM」 「X」 「I'LL KILL YOU」 「STAB ME IN THE BLACK」 「ROSE OF PAIN」 ・限界に挑戦するドラムソロ ※全力でドラムを叩きまくる。  限界を超えるまで叩く。    最高記録は・・・、  秒速13発のバスドラムショット  秒速11発のスネアショット  1秒あたりの最高ショット数は、工学部の協力により確認 ドラムですが、11回失神しましたので、永久封印しました。

guramezo
質問者

お礼

「シューティングゲーム」、反射神経に自信はあるのですが、この分野は苦手ですね~ あとは、「殴り合い」も・・・ ドラムの秒速も、見当が付きません。左手一本でドラムを叩いた「嵐を呼ぶ男」の裕次郎は、ひどくスローだったけど・・・ 毎度ありがとうございました。

回答No.3

【ゴム跳び】です。誰にも負けません。今(29歳)でも跳べます! 輪ゴムを何個も結んで跳ぶゴム跳び大好きです。

guramezo
質問者

お礼

頑張る29歳ですね~ あの遊びは女子特有なもので、男性が近寄りがたい世界でした。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

SFCの「スーパーテトリス2+ボンブリス」の対戦でテトリスのスピードS9だったっけかな一番スピードの速い奴。 あれで、鬼神のような強さを誇ってました。 スピードハンデとかつけても負けませんでしたね。 勝ち抜きバトルをやっていてずっと連勝してました。

guramezo
質問者

お礼

「テトリス」、ちょっとやってみて、これは自分に向いていないと分り、直ぐに撤退しました。 それだけに、ご回答者を尊敬します。 ありがとうございました。

回答No.1

「かるた」 腕は多分中の上。ただし。見えない圧力と相手を戦闘不能にさせるほどの取り方でそれを補っています。 「百人一首」は簡易的なものをやりましたが本格的なものはやっていないです。1度やってみたいですね。

guramezo
質問者

お礼

「かるた」は、大会の様子をテレビなどで見ると、正に体力・迫力も重要だということがよく分ります。 ありがとうございました。