• ベストアンサー

この遊びは、誰にも負けない!

わたくし、「モグラたたき」は殆どミスしません。 わたくし、「軍人将棋」(古い?)では、無敵です。 皆さんの、誰にも負けない遊びは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john6
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.7

「じゃんけん」 わたしは、絶対に気づかれないように「おそだし」できます。 「おそだし」のプロです。

guramezo
質問者

お礼

>「おそだし」のプロ ⇒「専門家」に、思わず笑ってしまいました。このプロは、認知されていないだけに、怖いかも(笑) 私も心理戦での「じゃんけん」勝利法は得意ですが、かないそうにありませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.9

 あっちむいてほい、ですね。  あっちむいてほいほい、というグレードアップ・バージョン(ほい、ほい、でどちらか一方でも差した方を向いたら負け)がありますが、それでも負けません。  あいての視線から、どっちへ向くか、どっちへ向かせようとしてるのか、だいたい読めます。  高校時代、部活で猛訓練したもんです(あっちむいてほい部、じゃありません。文化部で、暇持て余して流行ったんです。あっという間に文化部全体に広まりました。有意義な青春時代……)。

guramezo
質問者

お礼

「あっちむいてほい」の達人というのも、聞きませんね~ やはり、訓練で強くなれるんでしょうか。 有意義な部活で、きっと社会に出ても役に立ったことでしょう・・・ん? ご回答ありがとうございました。

  • wangyue
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.8

私はパソコンに内蔵されている「マインスイーパ」では誰にも負けません。 初級は最高6秒 中級は最高35秒 上級は最高95秒です。 上級ですとマウスとの相性がありますが、平均150秒以内に終わります。 今のところ私以上のタイムを上級で出す人と会っていないので。。

guramezo
質問者

お礼

「マインスイーパ」にトライして、私には向かないと、すぐ諦めた私には、このタイムの凄ささえ分らない・・・ 「ソリティア」なら、少しは自信があるのに。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

名前が分かりません。以下の文で通じますか? ブロックを縦や横に並べて(正確には紙に書いて)、四つ縦横斜めに並べたほうが勝ち。よく、黒板に書いてやってました。数学が好きだったり、頭のやわらかい人が有利。 遊びではないですが、漢字の書き取りもです。

guramezo
質問者

お礼

四目並べ?でしょうかね。珍しいかも。 「漢字の書き取り」は、時代で変っているらしいので、現在のは自信ないですね~ ありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.5

こんにちは。 勝負として絶対に負けないってのは 「まるばつ」です。 (「井」の字の中に2人で交互に ○と×を書いていって縦か横か斜めに先に 3つ並べた方が勝ちのあれです。) 負けはしませんが勝ちもしないですね。 ずーっと引き分け・・・

guramezo
質問者

お礼

あれ、必勝法(というか、おっしゃるように負けない方法)があるんですよね、私は知りませんが。 五目並べにも、必勝法があるんです。憶えると初段になれます(「連珠」として、段位があるんです)。 ありがとうございました。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.4

・モグラしばき ・パンチングマシーン ・ガンシューティングゲーム全て ・殴り合い ・フリーランニング ・耐久競泳 ・タイピング ・トマト、ざるそば、ウーロン茶、トマトジュースの早食い ・ショック死上等のドラムプレイ(くたばるまでやる) 「紅」 「SILENT JEALOUSY」 「STANDING SEX」 「SADISTIC DESIRE」 「ART OF LIFE」 「DHALIA」 「ORGASM」 「X」 「I'LL KILL YOU」 「STAB ME IN THE BLACK」 「ROSE OF PAIN」 ・限界に挑戦するドラムソロ ※全力でドラムを叩きまくる。  限界を超えるまで叩く。    最高記録は・・・、  秒速13発のバスドラムショット  秒速11発のスネアショット  1秒あたりの最高ショット数は、工学部の協力により確認 ドラムですが、11回失神しましたので、永久封印しました。

guramezo
質問者

お礼

「シューティングゲーム」、反射神経に自信はあるのですが、この分野は苦手ですね~ あとは、「殴り合い」も・・・ ドラムの秒速も、見当が付きません。左手一本でドラムを叩いた「嵐を呼ぶ男」の裕次郎は、ひどくスローだったけど・・・ 毎度ありがとうございました。

回答No.3

【ゴム跳び】です。誰にも負けません。今(29歳)でも跳べます! 輪ゴムを何個も結んで跳ぶゴム跳び大好きです。

guramezo
質問者

お礼

頑張る29歳ですね~ あの遊びは女子特有なもので、男性が近寄りがたい世界でした。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

SFCの「スーパーテトリス2+ボンブリス」の対戦でテトリスのスピードS9だったっけかな一番スピードの速い奴。 あれで、鬼神のような強さを誇ってました。 スピードハンデとかつけても負けませんでしたね。 勝ち抜きバトルをやっていてずっと連勝してました。

guramezo
質問者

お礼

「テトリス」、ちょっとやってみて、これは自分に向いていないと分り、直ぐに撤退しました。 それだけに、ご回答者を尊敬します。 ありがとうございました。

回答No.1

「かるた」 腕は多分中の上。ただし。見えない圧力と相手を戦闘不能にさせるほどの取り方でそれを補っています。 「百人一首」は簡易的なものをやりましたが本格的なものはやっていないです。1度やってみたいですね。

guramezo
質問者

お礼

「かるた」は、大会の様子をテレビなどで見ると、正に体力・迫力も重要だということがよく分ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将棋が子供の遊び?

    先日親戚と数十年ぶりに将棋を差し圧勝したのですが、その親戚が言うに「将棋はただの子供の遊び。囲碁を覚えなさい」などと言われました。ただの負け惜しみと切り捨てたいところなのですが、かなり気分を害しました。 「将棋は子供の遊び。囲碁こそ大人の遊び」というのは一般的な話しなんでしょうか?

  • 貴方が好きな室内の遊びは何ですか?

    ボードゲーム、カードゲーム、ビデオゲーム、囲碁、将棋、麻雀etc. 室内でする遊びで貴方が一番好き、一番よくする、よくした遊びは何ですか?

  • 「遊びに来て」と「遊びに行くからね」言われてどちらが嬉しいですか?

    「遊びに来て!」と招かれるのと、「遊びに行きたい!」と自分の方に来てくれるのとでは、どちらが嬉しいですか? 私は、遊びに来てと言われると「なんで私がわざわざ私が交通費を使って労力を使って出向かなければならないの(-"-)」 と内心ちょっと不満です。遊びに行きたいと言ってくれる方が、(労力を使ってまで)私に会いたいんだなぁと思えるので、嬉しいです。 遊びに来てと言われる方が嬉しい人の方が多いでしょうか? また、遊びに来てと招く側の心境も知りたいです。 皆さんはどっちが嬉しいか、いろいろ聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 軍人将棋

    PSでガンダムか何かでの軍人将棋が発売されていましたよね。 それで思い出し、友達と最近指しています。 そこで軍人将棋を指せる方に質問です。 あなたの自慢の駒の配置を教えていただきたいのです。そのほか効果的な戦略などもお願いします。 ルールとかが色々異なったり駒が違ったりしますが、私がやっている行軍人将棋とかいう軍人将棋では、タンクや飛行機などが存在し、元帥、ミサイルとかはないものです。 どうか私を友達に勝たせてください。お願いします。

  • 目隠しでできる遊びを教えてください。

    タイトル通り、目隠ししてできる遊びを教えてください。 目隠しというのは、実際に見ないで頭の中で遊ぶというものです。 ですので、実際に目隠しをしなくていいです。 私が知っているのは、 目隠し将棋やその他の目隠しボードゲーム。 一人でやるゲームでも何人でやるゲームでもいいです。 何かを手にしながらでもいいですし、何も道具がいらなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • ハンドルの遊びについて

    以前に乗っていたクルマはハンドルに遊びが適度に有り、走行中に1~2秒目を離して足下に落ちた物を拾う位の余裕が有りましたが、今のクルマには殆んど遊びが無く、怖くて前方から視線を外せません。 ハンドルの遊びの調整は出来るものでしょうか。 出来るのでしたら、次回の点検の際にお願いしようと思います。 あと、遊びに基準などは無いのでしょうか? 乗るだけの人ですので、分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • モグラたたきと集中力

    私はモグラたたきが好きなもので、似たようなゲームがあるとやりたくなります。 やっている最中はとても熱中するのですが、このあいだ、ふと 『もし出る順番がわかっていたら、とてもつまらなくなるのではないか』と考えたことがあります。 そこで思ったのが、モグラたたきの様なゲームをやっている最中に集中力が発揮される 仕組みには、以下の要素が含まれているのではないかということです。 ※もちろん、モグラたたきが嫌いな方もいらっしゃるだろうとは思いますが… 要素(1)標的(例:モグラ)が出てくる範囲をプレイヤーが把握していること →推測した理由:全く対応できない所から標的が出てくるようならそもそもやりようが           無くなるので、自然とやる気や集中力が削がれるのではないか。 要素(2)その中から標的がランダムに出てくること →推測した理由:上にも書きましたが、『(要素(1)の条件の上で)どこから来るかわからない』と           いう意識が緊張感、引いては集中力を生むのではないか。 上記の考えについて、ご意見を頂けないでしょうか。また、こういったことについての 論文などご存知でしたら、ご紹介頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 遊びとは言えない?

    「結婚はできない相手にアプローチしてるわけですから、割り切ったお付き合いを望んでいたのでは? それは遊びというのか?」と言っていた人がいます。 私は、遊びだった…と思うのですが。。 みなさんは、どう思われますか?

  • 楽しい遊びについて

    私たちの学校は、水曜日に遊タイムというものがあり、遊タイムでは クラスみんなで遊ぶのですが・・・ いつも同じ遊びをやるのです!!ですから「たのしくなーい」などの 文句?があるのです。 ですから皆さんがよく遊ぶ遊びでおもしろいものやたのしいものを おしえてください! よろしくおねがします

  • 遊びで休む

    バイトやパートにについてです。 皆さんは、バイトやパートを遊びで休む事についてどう思いますか? 遊びなんかの為に休みを取るな。休まず真面目に働け。って思いますか それとも、バイトやパートなんだから、遊びで休んでもいいんじゃない って感じでしょうか?どちらでしょうか? あまり、休む理由は聞かれないと思いますが 結果的には、遊びで休むわけですよね。 ちなみに遊びとは、旅行、飲み会、野球観戦、デート、合コン コンパ、コンサートに行く等などですが。