• ベストアンサー

このコンピュータに設定されている効果の制約のため・・・

エクセルを使用中のエラーです。(OS:WinXP Ver:Excel2002) 同じ文書内(同シート、他シート)にハイパーリンクが設定されているセルをクリックすると 「このコンピュータに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問合せください。」のエラーが出ます。 複数のシートに大きな表を作ってあるので リンクが使えないと辛いです。お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

探し方が悪いのかもしれませんが、Outlookのしか見当たりませんでした。IEの問題のようなのでこれでいける"とは"思いますが、初手(Web設定のリセット)が駄目な場合レジストリ操作になります。一読の上よろしくご判断下さい。 Microsoft Japan サポートオンライン [OL2002] エラー メッセージ : このコンピュータに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。 http://support.microsoft.com/kb/310049

girochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。すみません<(__)> お教えいただいた Microsoft のサポートにあった Outlook の設定リセット。試してみましたが直りませんでした。 その後、知人に教えてもらった「Officeの救急隊」というフリーソフトを利用したところ、直すことができました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html 初めてした質問に 即座に答えていただいて とっても嬉しかったです^^