• ベストアンサー

インターネットにつながらない

ディスクデフラグ・クリーンアップをした後、急にインターネットを利用することができなくなってしまいました。 ちなみにPCは昨年買ったNECのバリュースター、無線LANでつないでいます。 原因がさっぱりわかりません。 今日直したいのですが、どんなことから始めれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.3

まず最初にシステム情報からデバイス状態を確認してください。 無線LAN(内臓か外付けかは別にして)カードを認識してますか? 「!」とか「?」の表示が出てませんか? 1つ1つ潰していかないと解決しませんから。

その他の回答 (2)

noname#15459
noname#15459
回答No.2

契約しているプロバイダーに電話して設定をやりなおすのがよいと 思います。電話はつながりにくいと思いますが試してみてください。

回答No.1

直接的には関係しないように思いますが・・・。 分からないのならばネットワーク設定を初めからやり直して下さい。

skipworth
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。