• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘナシヤンプー&コンデショナーについて教えてください。

  • 質問No.1766350
  • 閲覧数66
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
髪を染めるヘナシヤンプー&コンデショナーを購入しようと思いますが、
店頭で説明文を読んでも良く分かりません 

シヤンプーとコンデショナーは必ずセットで使用しないと効果は無いのでしょうか、 

どちらか単体で使用しても髪を染める事出来ますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (25/112)

 かぶれた経験がお有りとの事ですので、化学薬品の入っていない物の方が安心だと思います。
 そこで、やはりナチュラルヘナが良いのではないかと思います。

 ヘナシャンプーについては、実際に使ったことが無いのですが、ブラックという物があることに疑問を感じています。
 ヘナは自然のものですので、一般的には、赤みがかった茶色、又は茶色がかったオレンジに染まります。
 以前、ブラックヘナというものを見ましたが、これには化学薬品が入っていましたので、注意した方がいいと思います。

 ヘナで染めると、白髪のみが染まり、黒い部分はそのままですので、メッシュを入れたようになります。
 下のサイトで、染め方や、染め上がりの様子を見られますので、ご参考になさってください。

 ただ、いくら自然のものだと言っても、まれに合わない人も居ますので、(身近に聞いた事はありませんが)不安であれば、パッチテストをする方がいいですね。
お礼コメント
noname#17429
ありがとうございます。
ただ放置時間の暇のつぶし方が難しそう、玄関を閉めて誰が来ても居留守ですね、
それと冬場はぬれたままで風邪を引きませんか?
部屋を暖かくしてチャレンジして見ようかと思います
ありがとうございました
投稿日時:2005/11/11 11:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (25/112)

 ヘナで髪を染めている者です。
 ヘナシャンプーを検索したところ、チョット気になるものが有ります。
 あなたがヘナに関心を持たれた理由によっては、お望みの結果が得られな事もありますし、他の物をお奨めした方がいい場合も有りますので。

(1)白髪が目立つ、それとも白髪は殆ど無い?
(2)かぶれや、アレルギーの心配が少ないから?
(3)トリートメント効果を期待?
(4)短時間に染めたい、それとも時間は1時間ぐらいかかっても構わない?

 因みに、ナチュラルへナを使う時は、パウダーをペースト状に溶いたものを髪に塗り、1時間以上経ってから洗い流します。
補足コメント
noname#17429
1)白髪が前頭部に目立ちます
2)毛染めが原因かどうか不明ですがかぶれました。
それ以後短時間で洗い流すようにしています
3)特には有りません
4)普通にシャンプーしながら徐々に染まっていけばいいかなと思っていますが、
お勧めのものがあれば、まったく別のものでもかまいません。

よろしくおねがいします
投稿日時:2005/11/09 13:11