• 締切済み

「リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~」について

今度「リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~」という、ロードオブザリングのドキュメンタリーDVDが発売されるそうなのですが、 内容(「Oricon」データベースより) 現代のインターネットやポップ・カルチャーに多大なる影響を与えてきた「指輪物語」の熱狂的なファン“リンガーズ”の絆を描くドキュメンタリー映画。 とアマゾンでは紹介されてます。 つまり、リンガーズという人のドキュメンタリーであって、 ロードオブザリングの未公開シーンもついている、 ということなのでしょうか? ●メイキング集 ●フォトギャラリー とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか? 「指輪物語」のファンですが、リンガーズという人物に関しては特に興味がないので買おうかどうか、迷っています。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • zeta_maki
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

“リンガーズ”というのは、個人名ではなくて“Ringer(s)”(指輪物語ファン)の総称です。 トールキンの“指輪物語”が最初に出版された1954年以降の歴史をたどっています。一般人だけではなく、様々な有名人も含まれます。ここが見所なのかもしれません。 >●メイキング集 >●フォトギャラリー >とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか? そういうことになります。

tukikusa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 リンガーズ……Ringersだったんですね(納得)。 捕捉ですが、 「未公開シーン」はロードオブザリングのものと考えていいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードのDVDがもうすぐ発売されますよね。 これは、DVDだけしか発売されないのですか?? ビデオは?? そもそも、DVDって一体何?? ってくらい、アホなので… ビデオは発売されるのか教えて下さい~~。

  • ロード・オブ・ザ・リングの

    「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね? 私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。 なぜなのでしょうか? 見てみたいと思っているのですが。 みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか? ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングを第3話から…

    1、2話を観ていないにもかかわらず、第3話のDVDを借りてしまいました。 観てもやっぱり分かんないですよね??

  • ロード・オブ・ザ・リング

    冥王サウロンを英語にするとどうなるんでしょうか。 冥王と辞書で調べても出てきません。 お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    こんにちは。 今テレビでロード~~の3作目を見たのですが、何回も見ているのにどうしてもわからないところがあります。最後にガンダルフとビルボとフロドが船に乗ってどこかに行きますよね?あれってどういうふうに解釈すればいいのでしょうか?ちょっと難しいんです;; どなたか教えてください。お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングについて教えてください

    問1 彼に会えばどんな夢もかなうというよ 誰もみな会いたがるが偉大な聖人 その人の名は〝ガンダルフ〟どこかにいる魔導師 どうしたら会えるのだろう教えてほ~しい 問2 会いに行った人はいるがあまりに遠い 偉大な人〝ガンダルフ〟素晴らしい魔導師 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」面白いですか?

    こんにちは。パトリラワーディです。 無類の映画好きな私ですが、恥ずかしながら「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは観たことがありません。 理由は、まず私自身が長編映画が苦手ということ。それから、シリーズものって、1つ観ると全部観なきゃと思ってしまってイヤなのと、あとは、シリーズもの、イコール、後になるほど面白くない、というイメージがあって、どうも苦手なのです。 これまでのシリーズもの映画で、心から面白いと思えたのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズだけです。 ハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」両方観ましたが、それほど好きじゃないなぁと思ったので、「アズカバンの囚人」はあまり期待してないし、マトリックスも全部観たけど面白かったのは最初だけで続編はいらない、と思ってしまいました。 そういうトラウマ(?!)があって、「ロード~」にも拒否反応を起こしてしまいます。 でも、周りの人たちはみんな「絶対観たい!!」と言っているし、映画サイトの観たい映画の投票ランキングも、圧倒的に「ロード~」がトップなので、「なんでそんなにみんな観たがるんだろう??」と、思ってしまいます。 私は映画館で働いているのですが、最近はお客さんからも「ロード~」関連の質問をかなり受けます。それだけみんな観たいと思ってるってことですよね。 そういう今の現象が、観てない私には不思議でなりません。そんなに面白いんでしょうか? 観る価値はありますか? どれだけ面白いか、皆さん教えてください!

  • ロード・オブ・ザ・リングの3話だけってあり?!

    ロード・オブ・ザ・リングの王の帰艦をみたいとおもうのですが、1.2話を見ていません。 3話だけ見て、意味はわかるでしょうか? というより、内容がつかめるというか、楽しめるでしょうか?! 実は、1話は見ているのですが、当時小学生だったもので、難しく、内容は全然覚えていません。 よろしくお願いします

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードオブザリングに出演した俳優or女優サンにファンレターを出して返事が来た人ぃますヵ? あと,イライジャ・ウッドにファンレターを出したんですけど・・・ 宛て先が2つぁるみたいなんですけど、どっちに送ったほうが返事が返ってくる確率が高ぃですヵ?