• 締切済み

「リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~」について

今度「リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~」という、ロードオブザリングのドキュメンタリーDVDが発売されるそうなのですが、 内容(「Oricon」データベースより) 現代のインターネットやポップ・カルチャーに多大なる影響を与えてきた「指輪物語」の熱狂的なファン“リンガーズ”の絆を描くドキュメンタリー映画。 とアマゾンでは紹介されてます。 つまり、リンガーズという人のドキュメンタリーであって、 ロードオブザリングの未公開シーンもついている、 ということなのでしょうか? ●メイキング集 ●フォトギャラリー とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか? 「指輪物語」のファンですが、リンガーズという人物に関しては特に興味がないので買おうかどうか、迷っています。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• zeta_maki
回答No.1

“リンガーズ”というのは、個人名ではなくて“Ringer(s)”(指輪物語ファン)の総称です。 トールキンの“指輪物語”が最初に出版された1954年以降の歴史をたどっています。一般人だけではなく、様々な有名人も含まれます。ここが見所なのかもしれません。 >●メイキング集 >●フォトギャラリー >とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか? そういうことになります。

tukikusa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 リンガーズ……Ringersだったんですね(納得)。 捕捉ですが、 「未公開シーン」はロードオブザリングのものと考えていいんでしょうか?