• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングの

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね? 私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。 なぜなのでしょうか? 見てみたいと思っているのですが。 みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか? ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusa
回答No.1

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションは VHS2巻組になっていて, かなり場所を取ってしまうからではないでしょうか? 現在はVHSよりもDVDの方がレンタル数を上回ったというニュースも聞きましたし, 場所がかさばらないDVDの方だけ置く店も多いのではないでしょうか?

tachimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所のせいなのですかね。 普通の方もビデオは2巻組でしたしね。

その他の回答 (2)

• jusa
回答No.3

VHSでもSpetial Extended Editionはありますよ. ただしレンタルのみです. 特典映像はありません.本編のみextendedです.

tachimon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mi-si
回答No.2

正式にはSpetial Extended DVD Editionなのです。 ビデオだと本編だけで、3時間半~4時間有りますし・・・。レンタル向けは特典映像付いているのかな?あれだけで6~8時間ぐらい有ったような。

tachimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん特典映像はレンタルにはないと思います。