• 締切済み

磁気テープ材料のサイズ

今とある調べ物をしてまして,気になることが出てきたので質問させていただきます. 磁気テープの記録密度を上げるためには,(1)磁性材を微細化する,(2)膜を薄く均一にすることが大切だそうです. 容量もテラバイト級に達すると予測されているのですが,磁性材のサイズと,記録密度の関係(たとえば100nmで100GB/in2とか)をご存知の方おられませんか? よろしくお願いします.

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

4年前にテラバイトテープが開発されているようですね。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200101/01-003/
asamusica
質問者

お礼

どうもありがとうございました.大変参考になりました.