• ベストアンサー

傷跡が気になります

幼児のときの傷跡が後頭部にあり、無毛状態です。最近、髪の毛が薄くなってきたので目立ちはじめました。よい隠す方法はないでしょうか。植毛は良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の専門家,理容師です。 ですが,メインのアドバイス内容は,医学の範疇に入りますので,印を一般人にしてあります。 まず,無毛状態とのことですが,その場所に毛穴が再生出来なければ,全身の体毛も含め,毛は生えてきません。 また,植毛ですが,これも毛穴があることが前提になっていますので,毛穴がなければ出来ません。 ただし,最近,CM出見かけるタイプの植毛(実際は,植毛ではないのですが・・・)の場合は,シールのようなもので貼り付けますので,これであれば,可能かもしれませんね。 私が知る限りで,1番確実なのは,傷跡の切除です。 もちろん,傷跡の大きさにもよりますが,これは,傷跡を手術によって切除し,皮膚を寄せ集めるようにして縫合するというものです。 これなら,確実に傷跡を期すことが出来ると思いますが,「手術」ですから,それなりの金額になると思います。 まぁ,興味があるようでしたら,ご自分で調べてみてくださいね。