• 締切済み

潮流の載ってあるサイト

少し下の質問を見て思ったのですが 潮流が載ってあるサイトってないですかね? それも、かなり詳しく・・・ 昔は「シマノ」のメンバーページに載っていたのですが 最近、荒くなった、と言うか詳しくなくなったと言うか もう少し細かい場所まで載っているサイトご存知の方 よろしくお願いします。 できれば昔の「シマノ」ぐらい・・・

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • goodaro
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

タイドグラフ で検索してご覧なさい。 大量に出て来ますので URL を表示出来ません。その地区の潮の高低がグラフで表示されるサイトも有ります。 この 潮 を良く読んで釣果を上げてください。

kajiyann0910
質問者

補足

あなた様が言うように、タイドグラフ(潮汐)は沢山見つかります。                            ただ、私が知りたいのは潮流です。残念、

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

こんなのはどうですか 海上保安庁のHPです

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/index.html
kajiyann0910
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、保安のはあまり細部まで載っていませんので・・・残念               例えば、○○水道とか、○○海峡の何月何日の1時間おきの潮流の変化・・・なんて記載されていると良いのですが・・・

関連するQ&A

  • 潮流が載っているサイトはありませんか

    以前にも同じ質問をさせていただいたのですが、(1年以上前かな?) あまり、これといった回答がなかったので もう一度質問させていただきます。 潮流が載っているサイトを教えてほしいのです。 シマノ、保安庁、以外のサイトでお願いします。 昔のシマノのサイトの潮流表は非常に詳しくて良かったので できれば、旧のシマノのサイトぐらい詳しく載っている物がいいです。 (旧シマノのサイトご存知の方お願いします) 潮汐ではないので、お間違えのないように・・・ 以前は潮汐と間違った解答が寄せられましたので

  • 潮流が載ってあるサイトを教えてください。

    潮流が載ってあるサイトを教えてください。 1年ほど前にも質問しましたが満足な回答が得られませんでしたので もう一度質問します。 以前はシマノのサイト内の潮流表を利用していましたが シマノのサイトの内容の変更により無くなってしまいました。 メッチャ使いやすかったんですがね。再開してくれないですかね? 今は、第5管区海上保安庁のサイト内の 潮流表を参考にしております。 ただ、非常に見づらい。 何処かに、見やすくグラフ状になった潮流表ないですかね? 以前のシマノ並みの見易さならメッチャ良いのですが。 どなたか解る方が居ましたらよろしくお願いします。 ちなみに、「潮流」ですよ。 潮時とか潮汐とかタイドグラフとかじゃないですよ。 特に関西の太平洋側の沿岸部です。 近海部は必要ないです。

  • 明石海峡の潮流表

    明石海峡の潮流表の調べられるサイトご存じありませんか?出来たら、当日だけでなく、1~2ヶ月先のが知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • どなたかpikaさんのサイト知っていますか?

    小鳥の部屋というサイトを開いておられた、アメリカのピカさんのサイトを探しています。昔は下のurlだってようですが、今はつながりません。どなたかご存知なら教えてください。アメリカで鳥を200羽飼っておられるようです。http://members.goo.ne.jp/home/pikachanus

  • CM検索もサイトについてご存知の方

    昔のCMが見たく色々サイトを探していたら 下のようなCM検索後の感想を書く(2ch?)サイトを見つけました。 しかしその検索ページについては書かれてなく、探しても見つかりません。 どなたかこのサイトのことについてご存じの方教えてください。 http://cmget.s18.xrea.com/test/read.cgi/bbs/1127547741/

  • アダルトサイト

    友達が私のiPhoneを使い、アダルトサイトを見ていました。返してもらったら画像のページが開かれていて… 何も記入していないと言われたので(18歳以上ですか、の質問にはいと答えたらこのページになったそうです)無視していいかな、と思ったのですが… 別の場所で質問させていただいたところ、「それ、電話かかってくるよ」と言われました。 どうすればよいのでしょう… そもそも、電話番号なんて、どこから拾ってくるのでしょう? 名前も電話番号もアドレスも書いていないようですし… いまのところはメールも電話も来ていませんが、不安です。 下のほうに書いてある「次のページへは進まないでください」に気付かず、次のページに進んでしまったようです。

  • メンバー募集するサイト

    知り合いの数人で健全な社会人サークルの様なもの立ち上げようと思っています。 その為にメンバーを募集したいのですが なかなか良いページが見つかりません アダルトの相手募集は沢山見つかるのですが・・・ メンバー募集をできるサイトをご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • WEBサイトを作りたいのですが、1つコンプライアンス的にどうなのか分か

    WEBサイトを作りたいのですが、1つコンプライアンス的にどうなのか分からなかったので質問させてください。 やりたいことというのは、自分のドメイン化にフレームのページを置いて、上部には自分のサイトのヘッダーを表示し、その下のフレームに別のサイト(お店の公式HPのようなサイト)を読み込んでページにすることです。 これって問題ありますか? また、こういうページをご存知の方いらしゃったらURLを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ひとつのページに同じサイトが2つ開いてしまう

    タスクバーにあるIEのアイコンを右クリックすると「よくアクセスするサイト」など色々サイトが出てきますよね?その中の下のほうにある「Internet Explorer」をクリックするとページは開きます、が、そのページの中に同じものが2つ開いてしまう(1つのウィンドウ内で2つの同じページが表示される)のですが、二つではなく一つを開きたいのですがどのようにしたらよいのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 ラン分で申し訳ありません、ご指摘とかありましたらよろおしくお願いします。

  • エアロスミスの栄光と挫折の載っているサイトは?

    エアロスミスに関して詳しく載っているサイトを教えて下さい。昔に見た記憶があるのですが、なかなか見つかりません。 ドラッグによる挫折、メンバー間の衝突、ホテルの窓からテレビを投げる…などなど伝説、武勇伝などが載っていたはずです。 ご存知の方、教えて下さいませ。