• ベストアンサー

緋桜白拍子の主人公について…

白泉社発行の「緋桜白拍子」についてなのですが 結構前に読んでいて途中で読まなくなってしまいました。 手元にコミックも残っていなくて、主人公の名前が思い出せません。 なんて言う名前だったか教えてください。 それから、その主人公が使っていた武器がありますよね? こう、糸みたいな刀?それにも固有の名前があったと思うのですが、何だったでしょうか? それから、あれって結局最終回にはどうなったんですか? いくつか質問が重なっていますが、ひとつでもお分かりになるものがあったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主人公の名前は、大納言の養女:梓姫です。 使用武器は、鋼糸(こうし) (ココからネタバレとなります。御注意下さい) 梓に殺しを教えた緑水は、自らの部下?の椎奈に殺されます。 緑水が死んだ事により、梓達 緋桜院育ちの者達は武器を手放します。 ラストシーンは、既に数年の月日が経っており、梓と時迅の子供も大きく育っています。 長男:春海は元服も済み、長女は入内する・・・と言う所で終わっています。 冬尋と中宮の間に生まれた姫君と春海がラスト2ページで出会ってます。

Airi-Mizuki
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 所々、ほんのりと思い出してきました。 けど、やはり最終回は見ていないようですね… 古書店で探してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• chrow
回答No.2

ほとんど付け足すことはないですが… 主人公のフルネームは「北大路梓」です。 ちなみに恋人は「子安時迅」

Airi-Mizuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 所々、思い出してきたら読みたくなってしまいました(汗) せっかくなので、探してみます。