• ベストアンサー

緋桜白拍子の主人公について…

白泉社発行の「緋桜白拍子」についてなのですが 結構前に読んでいて途中で読まなくなってしまいました。 手元にコミックも残っていなくて、主人公の名前が思い出せません。 なんて言う名前だったか教えてください。 それから、その主人公が使っていた武器がありますよね? こう、糸みたいな刀?それにも固有の名前があったと思うのですが、何だったでしょうか? それから、あれって結局最終回にはどうなったんですか? いくつか質問が重なっていますが、ひとつでもお分かりになるものがあったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主人公の名前は、大納言の養女:梓姫です。 使用武器は、鋼糸(こうし) (ココからネタバレとなります。御注意下さい) 梓に殺しを教えた緑水は、自らの部下?の椎奈に殺されます。 緑水が死んだ事により、梓達 緋桜院育ちの者達は武器を手放します。 ラストシーンは、既に数年の月日が経っており、梓と時迅の子供も大きく育っています。 長男:春海は元服も済み、長女は入内する・・・と言う所で終わっています。 冬尋と中宮の間に生まれた姫君と春海がラスト2ページで出会ってます。

Airi-Mizuki
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 所々、ほんのりと思い出してきました。 けど、やはり最終回は見ていないようですね… 古書店で探してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • chrow
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

ほとんど付け足すことはないですが… 主人公のフルネームは「北大路梓」です。 ちなみに恋人は「子安時迅」

Airi-Mizuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 所々、思い出してきたら読みたくなってしまいました(汗) せっかくなので、探してみます。

関連するQ&A

  • 高永ひなこのコミック

    白泉社の花丸コミックから出ていた高永ひなこさんの コミック「チャレンジャーズ」をずっと続けて買っていたのですがなぜか最終巻だけどこの本屋・古本屋に行ってもありません。どうして?? ご存知の方、教えて下さい。

  • 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」

    小さい時に読んだだけで、全然思い出せないのですが、 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」で、結婚していて、 ご主人が美形で、小さな男の子のお母さんで… というコミックのタイトルを教えてください。 出来ましたら、出版社(どこのコミックか)や漫画家さんの名前も、 お分かりでしたらお願いいたします。

  • 学園アリスで帽子をかぶっている先輩

    白泉社のコミック学園アリスで帽子をかぶっている先輩が出てきます。耳当てがついている飛行帽っぽい帽子です。同じものをほしいのですが、帽子の名前がわかりません。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 彼氏彼女の事情

    白泉社から出ている津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」で、確認していただきたいシーンがあります。 コミックスの最終巻に近いあたりで、主人公が「有馬が私を諦めた」と気づくところがあるかと思います。その彼が諦めたきっかけは、彼女がお芝居を初めて、視界が広がり始めたときの些細な会話だったのですが、その後、彼女が「諦めた」と気づいたきっかけがなんだったか思い出せません。 今手元にないので、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 小説 刀の名前と能力

    女主人公で、武器である刀の名前とその能力に迷っています。ぜひ、皆様の知恵を参考にしたいのです。 できるだけ、自由で広い発想を求めてますので、あまり条件は出しませんが主人公はクールな性格なのを前提にお願いします。 あと、応用が可能な能力がいいです。 能力と刀の名前は関連していて、BLEACHのような世界観で書こうと思っています。なので、可能なら死神の斬魄刀のように日本風な名前だと嬉しいです。これは、できたらでいいですが…。 あくまで参考ですので、刀の名前だけでも、能力だけでもかまいません。よろしくおねがいします!

  • 白泉社でデビューしたマンガ家について

    白泉社でデビューした「二郷朔美」という名のマンガ家さんを探しています! 7~8年前にデビュー作が「花とゆめ」本誌に載って、その後『家族のゴタゴタ』『暗い人々』というようなタイトルの読みきり作品を増刊号(?)などで描いていると思うのですが・・・。 途中でペンネームを変更したようなのですが、変えた後の名前がわかりません(>_<) あまり詳しくはないですが、昔読んだその作家さんの描いた漫画がとっても面白かったので、ぜひまた読みたいです☆ 白泉社のHPで、「二郷朔美」の作家名で検索しても出てこないので、もし変更後のペンネームでコミックを出していたり、現在活動している雑誌などをどなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 第4次スーパーロボット大戦(SFC)の主人公機について

    第4次スーパーロボット大戦(SFC)の主人公機について質問させてください。 途中から登場するヒュッケバイン(リアル系)とグルンガスト(スーパー系)の両機の初期ステータス、武器の名前と威力、途中で入手する武器の名前と威力も教えてください。 ちなみに、どちらが使いやすいですか? お金を掛けて、ステータスと武器の破壊力をMAXにし、レベルを99まで上げるつもりなのですが、どちらが強いですか?

  •  画廊の話なのですが・・・・

     以前に冒頭だけ読んで、気に入った本があったのですが、タイトルを忘れてしまいました。続きがぜひ読みたいので、分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  覚えていること、特徴等  画廊が舞台  主人公は昼間は女子高校生、放課後は年齢不詳の画廊オーナーと言う、二つの顔を持つ  父親は画家で、父親の作品を集めるために画廊を開いている。ちなみに資金は資産家の祖父が援助。  少女コミックでした。(出版社は覚えていないのですが・・・)白泉社以外だったと思います。  タイトルに、主人公の名前が入っていたと思います。  贋作のプロの少年がいて、彼が関わるエピソードもいくつか会ったと思います。  親が決めた婚約者がいて、彼は事業家です。仲は良かったです。  それでは、よろしくお願いします。

  • 体が年を取れない少女の話、このタイトル

    最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。

  • なんて素敵にジャパネスクってご存知?

    1980年代後半から1990年代中盤(位だったかな?)に書かれた氷室冴子さんの小説なんですがご存知でしょうか? この小説、コミック化されていまして、白泉社さんから山内直実さんが11巻まで出していたと思うのですが、合ってますか? …で、知りたいのは… これってどうして11巻…途中までしか出なかったんでしょう? 人気が下降線だったと言うのなら、まぁ…アレですが…(^^; 私、山内直実さんの絵がすご~くスキだったのでとっても残念だったんです。 その後、山内直実さんの作品にもお目にかかれなかったし… どなたかその辺りの事情をご存知ありませんか…? 随分昔の話だから無理かなぁ…(><)