• ベストアンサー

P901iS

ドコモのP901iSを使っているのですが、どうも最近フリーズ(?)してしまうのです。いきなり画面が動かなくなってしまって、どうしようもないので、電源を切って、間をあけてから、また電源を入れると元に戻ります。 ドコモショップに行けばどうにかしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21198
noname#21198
回答No.1

そうですね~。FOMAは初期不良が多いという事ですからね~。 まず最初は携帯に「ソフトウェア更新」とやらの機能が備わっているので、 それを実行して下さい。 それが無理だったのならば、ドコモショップへ行って下さい。故障してたら、 (多分)無償で直してくれますよ~。

hiro142030
質問者

お礼

ソフトウェア更新してみました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • fukki10ve
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

こんばんわ 最近(10月くらいですが)、P901isに『ソフトウェアの更新』というのが出来るようになりました それをするとサクサク動くようになるらしいです 更新した人は皆言ってます だからhiro142030さんもしてみたらいいと思いますw 私もまだしてないのでしなきゃいけないなぁと思ってるところです(;´Д`)w

hiro142030
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • P901iSがフリーズする

    先月F900iからP901iSに変えたのですが 携帯を使っているときにフリーズしてしまうことが多くて困っています。 電源だけは切ることが出来るので、電源を入れ直せば元に戻るのですが 最近は頻繁に起こるのでいい加減イライラしてきます。 この機種は動きが鈍いのは有名みたいですが、 フリーズもしょっちゅう起こるものなのでしょうか? それとも私の携帯が壊れているのでしょうか?

  • P505isのことについて…

    DoCoMoのP505isを買ったばかりなのですが、 何か裏技みたいなものはありますか? 簡単なやつでも、みんなが知ってそうなのでも結構です。出来るだけ詳しく教えてください。 メニュー画面のアイコンを変えたいのですが無料でダウンロードできるサイトはありませんか? P505isを使うにあたって何かいいアドバイスはありませんか??? ながくなりましたが1つだけでも結構ですので教えてください。お願いいたします。

  • P901isの不良でSH901isにしてもらえるか?

    タイトル通りです、P901isがたびたび 不良になるのですがドコモショップで交換と言われた場合SH901isへ交換してもらえるでしょうか? やはり同じPでしか交換してもらえないでしょうか?

  • P902isの2つの質問・・・

    メールの問い合わせしたりメニュー見ていたりしたらたまにいきなり止まるときがあるんです・・・ あと携帯を開いたときに黒の画面のままでサブ画面?に時計表示がでたままで。。。ボタンを押しても動かないときが・・・ 2つとも電源を無理やりきったらなおるんですが。。。 DoCoMoはそうなんですか?? しかも買ったばかりなので機種変更もできません 充電パックはP06ですが膨張してないし1日1回ですみます・・・ たまになので・・・ドコモショップに行くほどでもないです・・・ あとキラリメールってなんですか・・・ デコメ絵文字のことですか・・・?

  • P251is

    ドコモのP251isなんですけど…時計の大きさを変えたいのですがどうやっていいか忘れてしまいました!!教えてください。

  • DOCOMO P252is

    ドコモのP252isの携帯で、バイリンガル機能を起動してしまいました。 取り扱い説明書は紛失してしまい、英語もわからず元に戻せずに困っています。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • P252isが 4800円?!

    ある携帯ショップでは、 P252isが4800円だそうです。 それを話していた人は、その値段は新規か機種変かわからないといっていましたが、お店の人から直接きいたそうです。 ドコモを使っている人なので、機種変で探しているのはお店の人にもわかれば、 機種変の値段を教えてくれたのかなと思います。 私は今、P251isを使っています。 そろそろ変えたいし、変えるのなら同じPにしたいです。 でもP252isは画素数も今の携帯と変わらないので決めかねるのですが、 そんなに安いのなら、変えてしまおう!と思っています。 でも、その携帯の店は、携帯の専門の店だし、周りにはその店しかないし、なかなか行きにくいです。 店に入ると断わりにくくなるんじゃないかと思ったり。 そこで、質問です。 本当にそんな値段で売ってるお店はありますか? そこだけ特別安い店!ということではないと思うので、ここで4800円で売っているのなら、他でももっと安く売ってるんじゃないかと思います。 (私が探したところは、みんな1万以上しました) どなたか情報をお願いします。

  • ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is

    ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is は不在着信/不在受信/未読メールを知らせる(点滅)ランプ機能はついていますか?

  • P251isを買おうかと思うのですが

    機種変を考えています。 5800円のショップを見かけたので、P251isにしようかと思っています。 ただ、よく使う 電卓やストップウォッチの機能のことについて総合カタログには載っていなかったので、使えるのか心配です。 その他、P251isの良いところ・悪いところ、 それ以外でも 特にお勧めの機種があったら 教えていただけませんか?よろしくお願いします! ちなみに現在は カメラどころか、メールもできないN208sを使用しています。