• ベストアンサー

P251isを買おうかと思うのですが

機種変を考えています。 5800円のショップを見かけたので、P251isにしようかと思っています。 ただ、よく使う 電卓やストップウォッチの機能のことについて総合カタログには載っていなかったので、使えるのか心配です。 その他、P251isの良いところ・悪いところ、 それ以外でも 特にお勧めの機種があったら 教えていただけませんか?よろしくお願いします! ちなみに現在は カメラどころか、メールもできないN208sを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.2

ごめんなさい、質問者の意図にそぐわないかもしれませんがキャリア替えや FOMAも考慮に入れられては? N208sをお使いと言うことは、普通に考えればかなりの年数を使われているかと 思います。しかしDoCoMoはせっかく長い間使っていてもそれに対する割引は わずかです。 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xh02.html P251isと言うことはカメラ付き携帯な訳ですが、PDCのiモード(FOMAじゃない デジタルなDoCoMoの携帯)は仕様上、相手に画像をメールで送るという事が 出来ず非常に使い勝手が悪いです。(もっともカメラを使う気がなければ問題 ないんですが、それなら他の選択肢もあるかと思います。) isoldeさんが仮に都会にお住みの場合「やっぱりDoCoMoはアンテナ3本立つから 安心」というのも怪しい以上、あまりメリットは無いかと。勿論、田舎でDoCoMo しか電波が入らない、というのならメリットはあるかと思います。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html メールもない機種をお使いとの事で実感がわかないかもしれませんが、リトライが ない+迷惑メールが来る可能性が高い(スケールデメリット)のも大きなマイナス 要因です。 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q02.html 上記を承知の上で「それでもDoCoMoで機種変したいんだ!」というのでしたら 構わないのですが、もしご存じでない場合は他のキャリア、FOMAを考慮して 新規契約、機種変をした方が幸せになれるかと思います。 参考URLにお約束サイトを紹介しておきます。ご一読を。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html
isolde
質問者

お礼

携帯はほとんど受身、メールはPC、割引を出来るだけ使って月々の支払いは3000円以内。こんな私ですから、208でも十分だったのですよ(笑)。ただ携帯メールを持てという、回りの声が多いもので…。 とても興味深いサイトを紹介していただきました。ありがとうございました。 リトライについては、携帯メール未経験の私でも、うすうす感じていた事でした。確かに大きなマイナス点ですね。でも仕事上電話番号を変えられないとなると、分かっていてもドコモなのかな。FOMAは使用頻度を考えると高くつきそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

4月にJ-PHONEからDocomoのP251isに電話機を 変えた者です。 電卓機能はついていますが、ストップウォッチ機能は ついていません。 カタログでお調べになってだいたいはわかっていらっしゃると思うのですが、iアプリが出来ません。 ゲームはテトリスしか入っていません。 便利だなと思う機能としては文字入力時の変換が 楽です。 「あ」と入れると今まで入れた単語が候補として 数個現れます。あと辞書などを製造メーカーの サイトからDLしセットするとその候補の中に 出てくるなどの機能があります。 わたし的に今一歩って思ったところは、 着信の音がやや小さめかなと。 鞄に入れていると聞こえないのでバイブも 合わせて使用していますが、震えもちょっと 弱い気がします。

isolde
質問者

お礼

ストップウォッチ機能が無いのですか…、ショックです。 着信音やバイブのこと、使ってみないと分からないことですね。参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • N504is?P504is?505シリーズ。どれがよい??

    いつもお世話になってます。 カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。 カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。 N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)      しかしカメラはCMOS?。   P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。      しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。      カメラが背面、内側についている。   カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは   思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。   今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ   だったけど、何か使いにくいかなと・・。   しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?   今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・   って結局今に至ってしまいました。。   ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??   今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。   長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

  • N900is P900iv F900icについて・・・

    N900is P900iv F900icのどれかに機種変しようかと思っています。movaからFOMAへの機種変なので少し戸惑っています。できれば各機種の利点と不利点を教えて頂きたいです。例えばメールの打ちやすさ、カメラの機能、着歌の良さなど、個人的なもので結構なので・・・お願いします(>_<)

  • P503is

    携帯が今度一年を迎えるので機種変更しようと思うのですが、 P503isがいいな~って思っています。でもN503iもなかなか デザインがいいなっとも思います。そこで、この二機種のいい点を 教えてください。また、この機種以外でもお勧めの機種があれば 教えてください。P503isは液晶がキレイで、iアプリの保存 出来る量がNの二倍と聞いたのですが・・・

  • D902isとP902isについて

    今SH901icを使っていて、 今度D902isかP902isに機種変更しようと思うのですが、 総合的にみてどちらがオススメでしょうか? カメラとかメールが使いやすく等、とくにこだわりはありません^^;

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • 505isについて

    このまえも質問をしたんですけど、どうしても悩んでいるのでもう1度質問させていただきます。 本日ショップに行ってきたところ、N505isかSH505isのどちらがいいか迷いました。Nのほうは使いがってがよさそうなんですが、SHの方がカメラなどの機能はよいそうです。カメラの位置などはNの方がよさそうです。形、使いやすさ、機能などを含めて、NとSHどちらの方がよいでしょうか? 詳しい方、またはこの機種を使っている方、アドバイスをお願いします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N504isとP504isどっちがいい?

    9月1日から、504シリーズがかなり安くなると聞いて、 N504isとP504isの、どっちにするか悩んでいます。 カメラ重視なんですが。現在、使っている人や、他の人でも、 いいのでアドバイスください。 【N504is】 ・本体も可愛いし、31万画素だし綺麗かなぁ。 【P504is】 ・ピンクが可愛い。カメラが2個付で友達と撮り易いかなぁ。 と思っています。ご意見、聞かせてください!! お願いします。

  • 伝言メモ、ストップウォッチ、電卓、アラーム

    ドコモで機種変をするつもりなのですが、現在とても便利に使っている機能 (1)伝言メモ(2)アラーム(目覚まし)(3)ストップウォッチ(4)電卓 が無くなると困ります。 これらの機能を備えた機種を教えてください。 (2)と(4)くらいは どの携帯にも付いているのではないかと思いますが、もう3年は機種を変えていないのでよくわかりません。カタログを見ても詳細が載っていないので困っています。 iアプリでダウンロードすれば そうした機能を追加できるのかなぁ…と想像しつつも、iモード未経験者なのでそれすらも分からず、機種を決めかねているところです。 基本的に通話とメールができれば カメラもiアプリもあっても無くても良いのです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。