• ベストアンサー

ジャズスタンダード,ソロギターの教本

なんとも漠然とした質問で申し訳ないのですが、しばらく前(数ヶ月~数年前)に出版された、CDつきのジャズギターの教本を探しています。 キーワードは、「ソロ」「スタンダード」です。 「ジャズ・ギターの金字塔」と、「ソロ・ギターの調べ」シリーズは違います。どんなに些細なことでも構わないので、これかな?というものがあれば、情報ください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

あてずっぽうになりますが… ヤマハミュージックメディアから出版されたGo!Go!Guitarのムックに、「極楽 ソロ・ギター・サウンド ジャズ・スタンダードを弾く!」というCD付きのものがありましたが、こちらはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636160142/250-7622701-9905814 参考になれば… 見当違いでしたらごめんなさい。

tai-shi
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• onara931
回答No.1

ヤマハから出版されていたと思います。 先日、ヤマハショップ店頭にサイレントギターと一緒に並べてありました。北海道ですけど。 ヤフーオークションでも出品されています。

tai-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。タイトルがわかればいいのですけど…。